• 締切済み

不正カード利用によるチケット販売---被害届

宜しくお願いします。 状況---仕事で使っているチケット販売システムのネット販売で、不正クレジットカードを利用され、コンサートのチケット79枚を購入して、全てコンビニで、発券されてしまいました。カード会社に連絡すると、HPにセキュアーコード認証があり、且つ、カード発行会社がセキューアーコード認証を導入していれば、実質の被害はなく、全額、入金があるそうです。  5月と6月のコンサート自体が終了していないため、79枚のチケットが利用されるか否かは、分かりません。利用がなけれぱ、嫌がらせということで、被害届をだせる思うのですが、現状、何も実害が無い中、被害届を出した方がよいのでしうか?(不正利用のチケットを持参した人は、入場拒否はできないと思っています)  そこで、警察に相談しましたが、実害がないので、現状では難しいと回答を受けています。しかし、ある人は、出した方が良いと言います。  どうするのがベストなのでしょうか?どなたか教えてください。宜しくお願いいたします。

みんなの回答

noname#157410
noname#157410
回答No.1

そのチケット販売システムはクレジット認証しかできないのでしょうか? まぁだいたい会社のシステムなら、そのシステムを管理している人がいると思いますが、不正アクセスがなかったか聞いてみてください。 さらに、NETでクレジット使う場合細心の注意をしないと何に使われるかわかったものではありません。 警察は被害が出ないと動かないでしょうね。 実際被害が出ても動かない方が多いので。 もしかしたら、会社の人が・・・・・ インターネット履歴は0日で消すようにしています。 キーロガー仕込まれていたらどうしようもないです。 ということで、基本クレジットでは何も買いません。 対処方法、カード止めてもらうしか方法はないでしょう??

Bosporusic
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 ・不正カードは、既に止めてもらっています。 ・ログ(IPアドレス)も取っています。 ・普通にIDとパスを作成して、不正カードを利用されました。 対策は、いまのところ取っています。