• 締切済み

えりかとさとるの夢冒険

えりかが海で長く泳ぎすぎる?と溺れますよね。助けに行かず、溺れたまましばらく放置(可哀想ですが)すると、えりかが画面からいなくなってしまう事までは覚えているのですが、その後えりかはどうすれば復活しますか?または、そのままさとる一人でクリアは可能なのでしょうか?

みんなの回答

  • bebura3
  • ベストアンサー率51% (23/45)
回答No.2

またうろ覚えで申し訳ありませんが、 例えばマップに点在する町とか、病院とか、 警察とかがありますよね。そこでボタンを押すと キャラや建物が出てきて話したり調べたり することができますよね。その下には えりかやサトルの顔グラフィックがでますよね。 私の記憶なんですが、同じように一人行方不明になった 時、適当に町や病院に入って、更にそこから 部屋の中にはいったら一人だったのに いきなりいないはずの顔グラフィックが増えてて 外に出たら普通に行方不明だったキャラが いたなんてことがあったような気がします。 もう一つなんか記憶にあるのですが 警察署かなんかで迷子として 預かられていたこともあったような きがします。 ランダムかもしれませんね あやふやで本当に申し訳ないです。

yuchan1981
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。 あれからずっと考えていたのですが、エリカがいなくなった後、サトルが駅へ行くといきなりエリカが現れ、「探していたんだよ」みたいな感じになったような記憶が蘇ってきましたが、これは勘違いでしょうか(^_^;) あまりに古いゲームの為、お互い記憶があいまいですが、一緒に考えていただいてありがとうございました。

  • bebura3
  • ベストアンサー率51% (23/45)
回答No.1

うろ覚えなので恐縮ですが確か溺れたキャラは どこかのポイントに行けばでてくる筈だったと思います (アドベンチャーコマンドが出来る場所) 多分其のまま見捨てて(^^;)クリアすることは バグでもおきない限りありえないと思います。

yuchan1981
質問者

お礼

あまりにもマニアックすぎる質問なので、回答を諦めかけていたところでした。ありがとうございます。 なるほど!どこかで復活するのですね!本当に思い出せなかったので、かなり嬉しい情報でした。 やはり動物クイズ「なぞざんす」での復活でしょうか…詳細が非常に気になります(^_^;)

yuchan1981
質問者

補足

補足します。 えりかが海で溺れ、画面から消えてから長時間放置すると、さとるが助けに行ってもえりかは画面に復活しなくなります。 その後二人はどこかで再開できるようになっているはずなのですが、その場所やシチュエーションなど詳細を教えて下さい。

関連するQ&A

  • えりかとさとるの夢冒険(だったような…)

    もう十年くらいまえにプレイしたっきりですが、そのとき途中で行き詰まって結局クリアできませんでした。もうほとんど覚えていませんが最近とても気になってるので、どのようなストーリーだったのか誰か知っているひとがいたら教えてください。

  • 海に沈む夢

    彼氏から朝、電話で 私が海に沈んでいく夢を見たと、言ってきました。助けようとしたんだけど、助けにいけなくて、わたしは、どーせ ダメなんだから…と、何度も言ってたそうです。以前気になる夢の診断をしたところ、そのとおりの出来事がすぐにありました。今までにけっこう、そういう事が多かったので、今回も気になりここで聞いてみようかと思いました。

  • こんな冒険映画知りませんか?

    自分で調べてみましたが分かりませんでした、情報が少ないですが分かる方、いましたら教えてください。 ・人数は5人ぐらいで主人公と主人公の弟?甥?、女性が1人にその他に少し居たように思います。 ・地下の洞窟を長い時間、冒険した後に船で海を渡ってどっかへ行きます。 ・何人かは帰ってくるのですが主人公の弟?甥?のような人はまた1人で冒険に行ってしまいます。(確か地下の国?で知り合った向こうの世界の女性に惹かれていたけど最後の方に逃げる為に別れてしまいます) こんな情報ですいません・・・。うろ覚えな情報ばかりです。 年代的には1990年代?だとは思いますが断定は出来ません。有名な方は出ていなかったように思います。 見た事のある方しか分からないと思いますが知っている方、教えてください!

  • AIR

    ビジュアルアーツのサイトで購入した携帯電話用のアプリでゲームをしていて気になった事があります。 観鈴ちゃんルートをクリアした後でメニュー画面に戻るのですが、その時の海の色が青いままの時と赤く変わっている時がありました。 どちらもメニュー画面に戻る前に、具合が良くない観鈴ちゃんが主人公に花火を見たいという話しをしていました。 メニュー画面に戻る前のセリフが少し異なっていた様に思ったのですが、どうなのでしょうか?

  • 花火大会の時の事

    10ヶ月一緒にいた男性に もう会えないって事?! とメールしたら、 ↓ ごめんなさい。 花火行って思いました。 えりかは、しっかりしてて、俺はダメだから遅刻したり、空気読まずに暑い暑い言ったり。 たぶん、俺はずっとこんな感じです。 ずっと子供のままです。 とメール来ました。 花火大会の後も普通に一応メール来てました。 もう会えないのでしょうか。 この後も、 メール送ったら 試すのは必要だと思います。 俺はお婿さんに近いかもしれません。貯金も無いし、無駄遣いも多いです。計画性もないし えりかの期待にこたえられるレベルの男ではないです。それが実際のところです。 もう悲しくて、毎日つらいです この後謝罪とかメールでしました。 また会いたいです

  • 電源は入るのですが、それ以降は何も起こりません

    電源を入れた時の起動音のままなりっぱなしです。 モニター画面は変わりません。 黒いままです。 設定画面もメーカーのロゴも現れません。 本当に電源スイッチを入れた瞬間の音がなり続けています。 以前になったときは、すべての配線を抜きしばらく放置しておきました。復活したのですが、今回はなかなか復活しません。 アドバイスをお願いします。

  • 夢占いをお願いします!

    夢の中で、他人の車の中から刃物を見つけ それを隠し持ったまま刺す気は全くないのですが 知らない人々に見せびらかして脅していました。 しかし、途中で自分自身何をしているのだろうと気づきその場から逃げました。 刃物を振り回したのが私だとバレるのが怖くて隠れていましたが、その後は泣き崩れ「こんなことするつもりはなかった」と友達に助けを求めていました。 これって何か現実で起きる予兆ですか? 寝起きで文がめちゃくちゃですが誰か教えて欲しいです。。。

  • 夢の中でうなされて

    私はついさっき夢の中でうなされて目が開けられなくなったのですが、 そういう方ってどのくらいいるのでしょうか? 夢の内容: どこか見慣れない景色・・・家をかえるまでのみちのり・・・暑さで途中で倒れてしまった・・ 見知らぬ少女に助けられ・・その後また家に帰るところで・・・なぜか先生がいて・・・ 先生に助けを求めると・・・先生が助けてくれようとしたが・・・そのまま泡を吹いて意識を失う・・ タクシーを拾って帰りたいのに・・タクシーはぜんぜんこない・・あたりで終わりました。

  • 夢の診断お願いします

    海の夢です。 今、私は重大な選択をせねばならぬ時期と認識しており、夢の内容が何かの参考になるのではと信じ、投稿しています。 私は海に潜っています。 ひとりでした。 誰がに「あなたは黒い魚(名前忘れ)を5匹捕まえないといけない。捕まえないと不合格だからね」と言われていたようです。 手にモリはもっていません。 フィン?だったでしょうか?ダイビング等するときに足につけるものはなく、私服姿で潜ってました。 スイスイ泳いでた……というより、海の中を移動していた気がします。 過去に行ったことある、海で素手で魚を必死に捕まえようとしていました。 現実では濁ったクラゲやハゼくらいしかいなそうな浅い(突然深くなるタイプ)の海ですが、夢では結構すんでそれなりの深さがあり、私はゴーグルなしに海で目を開けれていました。 魚は海とか関係なくない?と思うカラフルな熱帯魚らしきものもいたりして、序盤は魚が沢山いました。 綺麗だと思いました。 現実の私はカナヅチで、泳げません。なので、素潜りもダイビングも経験したことはないです。 (だから、泳ぐイメージができなかったのかも……。) ですが、私が3匹目を苦戦しつつ、捕まえて、後ろを振り替えったら魚がみんないなくなってしまいました。 魚が全くいない=黒い魚もいないということで、たいそう焦りました。 どうしよう、あの人になんといえば?後日2匹渡すのではダメだろうか?だっていないのだから現状どうしようも……と海の中で悩んでいたら目が覚めました。 白状すると昨夜彼と今後のことで少しもめたばかりで、寝る前からこれだけのことがあったから、きっと何かの夢を見ると思ってました。 何かあると夢を見るので……。 素潜りは良い夢だとネットで見はしましたが、私の場合突然魚がいなくなってしまっています……。 これは良いのでしょうか?悪いのでしょうか? ご意見お待ちしてます。

  • 数ヶ月電源をおとしていた携帯のメールが消えてしまいました。復活させる事

    数ヶ月電源をおとしていた携帯のメールが消えてしまいました。復活させる事は出来るのでしょうか? ボーダフォンSH501から別の携帯を買い替えSH501を保管していました。 約5ヶ月に確認したいメールがあり電源を入れたところ、時刻がクリアになっており、 現在の時刻を入力し、メールBOXを開いたところ「メールはありません」となりました。 取説を確認するとしばらく放置すると時刻はクリアになると書いてありました。 メールを復活させる方法があれば教えていただきたいです。 電話帳・画像は見れます。着信発信履歴・メール履歴クリアになってます。 よろしくお願い致します。