• 締切済み

赤ら顔・にきびについて。

30歳、男です。 4年くらい前、今の会社に勤めてから少しずつ頬骨辺りが赤くなってきて、最初は気にしなかったのですが、今では、鼻と目の周りも赤くなっていて、頬周辺にニキビができ、正直周りの目も気になります。 今の会社は、夜勤もあり4年も勤めていますが夜勤には慣れず、体内時計が狂ったせいか、休みの日でも4時間寝たら目が覚めてしまい、睡眠不足になりがちです。 原因としては、睡眠不足、仕事でのストレス、あと一人暮らしで食事のバランスが良くないかというのが、あてはまると思います。 上記内容の改善と、他に何か改善方法があれば、教えてください。 長くなりましたが、宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.1

お考えの方法で改善されなければ、 やはり皮膚科とか行かれてみては如何でしょうか?