• 締切済み

赤ら顔・にきびについて。

30歳、男です。 4年くらい前、今の会社に勤めてから少しずつ頬骨辺りが赤くなってきて、最初は気にしなかったのですが、今では、鼻と目の周りも赤くなっていて、頬周辺にニキビができ、正直周りの目も気になります。 今の会社は、夜勤もあり4年も勤めていますが夜勤には慣れず、体内時計が狂ったせいか、休みの日でも4時間寝たら目が覚めてしまい、睡眠不足になりがちです。 原因としては、睡眠不足、仕事でのストレス、あと一人暮らしで食事のバランスが良くないかというのが、あてはまると思います。 上記内容の改善と、他に何か改善方法があれば、教えてください。 長くなりましたが、宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.1

お考えの方法で改善されなければ、 やはり皮膚科とか行かれてみては如何でしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 生理前にニキビ・・・

    こんにちわ^^2年ほど前から頬のニキビに悩む高3の女です。 2年前に急に頬に赤にきびができはじめ、何の知識のないままにきびを潰してて、頬に赤紫の色素沈着が全体に広がってます。今まで色々なケアグッズを試したり、ピーリングをしたりして結構改善してきました。 ですが、まだ小さい赤にきびや白ニキビ、色素沈着が残ってます。 ニキビが3~4個に減って「お!もしかしたらニキビ改善してるのかも♪」っという時期もあるのですが、そのまま順調に行かず、あともうちょっとというところでまた、頬に大量のニキビが発生します><; 最近気づいたのが、生理の数日前にニキビが大量発生するということです。 生理が終わって数日経つと、ニキビが減るのですが、生理前には決まってにきびができます。生理前にニキビができさえしなければ、もっと改善できると思うのです。 やはりホルモンのバランスが関係あるのでしょうか?? 何かアドバイスなどがあれば教えてください><;

  • ニキビがなかなか治りません

    タイトル通りです。 ニキビがもう4~5年治らずにいます。 前まで悩んでいた頰ニキビはだいぶ落ち着きましたが、右側の頰下?口横?頬杖をつくと第三関節くらいの部分に小さいぶつぶつがあって、それがすごく汚く見えます。普通の膿んでいるニキビではなく、盛り上がってる感じです。全体的に赤みがあります。それは右側だけなんです。左側は何もありません。 私は右利きで、荷物を肩に掛けるのも右だし、何かするときも右腕をつかいます。あと、最近寝るのが1時や2時になってしまいます。 一番は睡眠時間だと思いますが、睡眠時間を確保できればニキビの治りも早くなりますか? あと、右利きだということも関係ありますか? 洗顔料と化粧水はルナメアACを使い、寝る前は昨日からディフェリンゲルをうすく塗るようにしました。 何かいい改善策あれば教えていただきたいです!

  • 赤いぶつぶつ(小さいニキビ)が顔中に

    1年ほど前からニキビが治りません。最初は大きな赤にきびが顔中にできていたのですが、たくさん勉強してケアして、一度は頬にニキビ痕の赤みがプツプツ残るだけ、というところまで回復しました。 でもまた膨らんだニキビができ始め、最近ではまた顔中に広がってしまいました。ただし以前の様な膿の溜まった赤にきびではありません。 現在の肌の状況--- ・頬、鼻、額、顎などほぼ顔全体にすっごく小さなぶつぶつ (鏡をよっぽど近づけない限り分かりません)。 ・白ニキビ程度の小さいニキビ (まだコメドかもしれません) が顔中ぽつぽつ。ただし色は赤いです。 ・埋まった白い芯が透けて見えるの大きめの白ニキビ。ただし、芯以外の膨らみも、芯の上にかぶさってる膜 (皮膚?) も赤いです。いくつかあるこのニキビが、私の顔の中では一番大きいニキビです。 ・油分が多めで水分が不足した混合肌 ------------------ 最近は1個減ってもまた1個か2個増えるといった感じで、良くなっていく気配をあまり感じません。 睡眠は取っています。今のところやや不規則な食事か、ホルモンバランスの影響か、などと考えています。年齢は若いです。改善していくために、原因の予想やアドバイスをお願いします。

  • にきびが。。。。。困っています

    20歳女です。1ヶ月程前にヨーロッパの方に旅行に行き、日本に戻ってからにきびが酷くでてきてとても困っています。ヨーロッパにいたとき、時差ぼけか睡眠がまったくとれず、初めの方はそれがストレスになり、にきびの原因かなと思っていたのですが、全くよくなる気配が無く困っています。 にきびは、中3のころからなり始め、かなり色々なことを試し最近はポツポツとできるぐらいでまだマシになっていたのですが、また逆戻りしたようで本当に悩んでいます。 最近はいままで全くにきびがでなかった目の横から頬の外側の辺りにできています。また、あごにごつごつとしたにきびがたくさんあり、ひては出て、化膿し、真っ赤になっています。一時的にできたにきびはどれぐらいで出なくなるのでしょうか? 母からは「不潔」だの、「みんな綺麗なのにあなただけどうしてそんなに汚いの」などと散々言われ、このにきびがこれからも続くのかと思うと気が滅入ってしまいます。にきびというのはだいたい何歳まで出続けつのでしょうか?40歳ぐらいになっても出る人はいるのでしょうか。 最近はエステにも通い、睡眠もとっており、食事にもかなり気を使っていますがよくなる兆しはありません。 誰かアドバイスよろしくお願いします。

  • 思春期のニキビなんですが・・・

    こんにちは、中学3年生です。 いま、ニキビにものすごく悩んでいます。 頬骨のところと、眉の間、顎、小鼻のところに良く出来ます。 頬のところは、跡が少し付いてしまって、おでこにまた出来始めました。 いま、母に勧められて、39℃(?)のにきび用石鹸で洗ったあとに、 ドクターシーラボのアクネレスゲルを毎日がんばってつけてます。 御菓子もがんばって控えてるんですが・・・なかなかなおりません。 皆さんの体験などから、何かいい方法教えてください。 よろしくお願いします。。。

  • ニキビの出来る箇所・原因

    前どこかで、ニキビのできる箇所によって原因(?)的なものが違う……という感じの事を何処かで聞きました。 そこで、特に顔に出来るニキビの場所のそれぞれの原因をお手数ですがお願いします。 曖昧ですみません。 例:頬→○○が足りない 額→睡眠不足 (これは↑あくまで例えば、です)

  • ニキビですごく困ってます

    私は高校3年の男です。中学生のころからニキビがひどく今でもできています。症状は頬が赤い(赤ら顔)おでこ、鼻周り、あごのラインにニキビができています。すごく気になるので、どうにか改善したいと思い、毎日洗顔もし皮膚科や市販の薬など試してきましたが、一行に良くなりません。 町田でニキビにちゃんと対応してくれる皮膚科や病院がありましたら教えてください。あと何かニキビを治すのに良い情報がありましたら教えてください。 本当に困ってます。アドバイスよろしくお願いします。

  • にきびが潰れた。。

    昨日から、ひとつだけ大きな赤いにきびが頬にできてたんですけど、朝起きたら潰れてました。 おそらく、寝てる間に掻いてしまって潰してしまったんだと思います。 今はかさぶたができていてその周りが少し赤くなっている状態なのですが、にきび跡が残らないか心配です。 今のうちに残らないようにするべきこと、気をつけるべきことなどはありますか?

  • にきびと射精

    にきびの原因に射精は関係無いといいますが本当でしょうか? 射精することによって体内のホルモンバランスが崩れてにきびが増えるということはありませんか? 僕は中学生なのですが、射精をすると数日後ににきびが増えている感じがします。 これは気のせいなのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 中学生 顔のにきび…

    私は中学2年で顔のにきびに悩んでいます。 おでこや、鼻や口の周り…頬…とにかく顔全体ににきびができて困っています。 なにかにきびを治す良い方法はありませんか? あと…にきびの跡にも悩んでいます。 睡眠時間や洗顔方法、運動や食べ物など、なんでも良いので、にきびが治る方法を教えて下さい!

SDX1000,SDX1200マグネットとは?
このQ&Aのポイント
  • SDX1000とSDX1200はゴムマグネットシートを使用した製品です。
  • ゴムマグネットシートが切れると、ローラーや刃、他の部品に引き寄せられる心配はありません。
  • これらの製品にはブラザー製品に関する質問があります。
回答を見る