フォームのデータを更新したらテーブルも更新したい

このQ&Aのポイント
  • フォームのデータを更新すると、関連するテーブルのデータも更新したい場合、どのような方法がありますか?初心者で困っています。
  • フォームのデータを更新した際に、テーブルのデータも同期させる方法を教えてください。初心者なので具体的な書き方が分かりません。
  • フォームのデータの変更に応じて、テーブルのデータも自動的に更新する方法を教えてください。初心者なので詳しい手順が知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

フォームのデータを更新したらテーブルも更新したい。

こんにちは。いつもお世話になります。 すみません早速教えていただきたいのですが テーブル1 備品ID 商品名 場所 テーブル2 ID 商品名 担当者 備品ID クエリ1  テーブル1とテーブル2を備品ありで絞り込んでいる (追加クエリ“テーブルX”作成) テーブルX ID 商品名 備品名 場所 担当者名 フォーム1 ID 商品名 備品名 場所 担当者名 (レコードセットテーブルX) このフォームの場所を変更した時に、 フォームのIDとテーブル1のIDの同じものの場所 を更新したいのですが、 初心者過ぎてなんと書けばいいのか分からず困っております。 どうかどなたか教えてくださいよろしくお願いいたします。

• totis
  • お礼率47% (43/90)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Good-S15
回答No.1

こんばんは。 ツールは、ACCESSですかね? >このフォームの場所を変更した時に、 の意味は、「フォーム上のデータを入力後、カーソルが移動した時」でしょうか? それだと、「フォーカスが移動した時に更新クエリを実行する」方法で宜しいのではないでしょうか? 通常は、「データ入力後、<更新>ボタンをクリックで更新クエリを実行する」という方法だと思います。 イベントや関数は、専門家の回答を待ちましょう。 ご参考程度に。。。