• ベストアンサー

PCのモニター選び

子どものPCのモニター選びについてです。 余った材料で自作PCを作り、小学生の子ども用としました。グラボはまだ積んでいませんが、そのうち安いものを積むつもりです。 以下のモニターが近くのPCショップで売りに出てるので、どれがいいか教えてください。 LG W2246TーBF 11999円 GREEN HOUSE GH-JLJ223SHB 13999円 ACER V243Hbmd  14999円 SAMUSUNG B2330H 主観で結構です。とりあえず、子どものだし安いLGにでもしておこうかと思ってる程度です。 

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MNH10W
  • ベストアンサー率48% (2859/5927)
回答No.2

ノングレア でHDMI入力があるからGREEN HOUSE HDMI出力のグラフィック、マザーボードに変えても使える。

その他の回答 (2)

回答No.3

主観で言わせてもらうと全部ダメと思います 子供の良い目だからこそ 質の良いディスプレイを選ぶべきだと思います 最低ラインで下記ぐらいでしょうか http://kakaku.com/item/K0000111495/

shuusan101
質問者

お礼

そうですね。 この手のもう少し小さいのを買って、今使ってる自分のを子ども用にしようと思いましたが、それは子どもが嫌らしいで上記の選択になりました。 回答ありがとうございました。

  • Hiyuki
  • ベストアンサー率36% (2604/7183)
回答No.1

HDCPにも対応していますし、コントラストも高め。ノングレアで映り込みも少なそうなので、LGのでよいかと。

関連するQ&A

  • 液晶モニターのことで

    液晶モニターで一番映りがいいのはどれ LG Electronics Japan E2351VR-BN acer G235HBMD 三菱電気 RDT233WLM-D 型番も教えてください

  • 液晶モニターのことで

    液晶モニターで一番映りがいいので安いのはどれ LG Electronics Japan E2351VR-BN acer G235HBMD 三菱電気 RDT233WLM-D BenQ E2420HD 型番も教えてください

  • PCモニタでPS3

    今度PS3と地デジ観賞用にHDCP対応HDMI端子搭載のPC用モニタを1台買おうと思っています。 そこで疑問なのですがPS3をPC用モニタに接続してプレイしたら画質は悪く(ぼやけたり・色が変だったり)なるのでしょうか? ちなみに購入しようと思っている機種は以下のものです。 ・Acer P223WBbid ・LGエレクトロニクス W2261V-PF こんな感じです。 他に3万円以内でいい液晶ありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • PCとモニターの接続

    現在パソコン工房製のPCにグラボはRADEONX1300PROを使用しております。OSはXPhomeです。 DVI-D接続でLGのIPSパネルのL1910Bのモニターを使用しております。 最近ハイビジョンの液晶があるようで、綺麗に見えますのでモニターを交換しようと思いますが、その際にはHD接続のできるグラボが必要なのでしょうか? 3Dゲームをするわけでも、PCで地デジを見るわけでもありませんが必要性はあるのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • PCを起動してもモニターに信号がいきません

    acer m5621を使っています メモリの刺し直しと軽く掃除をしただけなのですが、PCを起動してもモニターに信号がいかなくなりました ビープ音等は一切鳴らず、CPUの冷却ファンもグラフィックボードのファンも動いてます ただ正常だった時は、PCを起動するとAcerというロゴが出た時に必ず一回「ピッ」と鳴るのですがそれが鳴らなくなりました それとHDDがやけに静かかもしれません(気のせいかもしれません) グラボ刺し直しとかもしたのですが直りません、どうすればいいでしょうか

  • どちらにするべきか…。

    いつもお世話になっております。 液晶モニターの購入を考えているのですが、 GREEN HOUSE GH-PMF193SDVとAcer AL1916Asd のどちらにするべきか悩んでいます。 価格は同じくらいなのですがスペックを見ると GREEN HOUSEの方がいいような気がします。 デザインだけで言えばAcerの方が自分好みです。 自分がやりたい事としては フォトショップ、イラストレーター、ビデオ編集などです。 経済的に余裕があればNANAO等の高スペックな物を買えばいいのですが… 因みに自分なりに調べてみたのですが GH-PMF193SDVはVA液晶、AL1916AsdはTN液晶でいいんですよね? よろしくお願いします。

  • LGモニターE2341からの音声出力

    素人質問で申し訳ありません。 このたび、LGモニターE2341を購入いたしました。 現在、ノートPCとLGモニターE2341をDSUB端子でつないでおります。 この場合、音声はノートPCから出力されるのですが、LGモニターE2341から 音声を出すことは出来るのでしょうか 尚、ノートPCはacerでHDMI端子の差込口もついております。 申し訳ございませんが どなたか、ご教授頂けますと幸いです。 宜しくお願い致します。

  • モニターが突然消えてました

    動画エンコード中、食事のためしばらく席を外して再び戻ると画面が真っ黒で全く映ってませんでした。どうあがいても映りません。 光学ドライブ、HDD、FAN等動いているようでした。 ACERのモニターは緑色の電源ランプが点灯してます。 仕方なく電源を落として再び入れなおすと、ピーっとビープ音は鳴るもののモニターは映りません。 グラフィックオンボードのマザボにビデオカード刺して使っていたので、ビデオカードが逝ったのかと思い、外してオンボードで繋いだのですがやはり同じでした。 何が悪いと考えられますか。 A-openのマザーにpen4-2.4GH、安かったグラボ、カノープスTVキャプチャボード等乗っけてます。 パソコン自体はもう5~6年使ってます。 おおざっぱですみません。 パソコン勉強中の素人で説明不足かもしれませんがご教授おねがいします。

  • PCモニターから音が出ません

    OS win7 サウンド(オンボード) ADI AD2000B 8チャンネルhigh-definition audio グラボ asus gtx295 モニター acer gd245hq 自作のデスクトップPCです。 です。 S/PDIFケーブルをマザーボードとグラフィックボードに繋ぎdviをhdmiに変換して繋いでいます。 モニターにはスピーカーが付いていないのでイヤホンを挿しています。 他のノートPCをhdmiで同じモニターに接続した場合は問題なく音が出ますが、このデスクトップPCを別のTVに接続しイヤホンを繋いだ場合にも音が出ました。 PCケースのフロントパネルにイヤホンを挿した場合は音が出るのですがノイズがひどいのでモニター側に挿して使いたいです。 ドライバーを更新するなど色々と試しましたが音が出ません。 解決方法を考えていただけたら幸いです。分かる方よろしくお願いします。

  • 自作PCでモニターが映りません

    初めての投稿です。宜しくお願いします。 自作でPCを組み立てたのですが、当方初心者なもので 何か分かる事があれば教えて頂きたいのですが、 PC電源をいれてもモニターに信号がいっていないのか電源が入りません。 そのためBIOS設定ができない状態です。 接続関係はすべて問題無いと思います。 CPUファンとビデオカードファンは回っております。 CMOSも試しましたがダメでした。 マザボにモニター接続端子がないので何ともいえません。 構成 CPU:E8400 マザボ:P5K-E PRO グラボ:7950GTと7600GSを試しましたがダメでした メモリ:PC2-6400 1GB×2 モニター:Acer19インチ DVI接続(他のPCでは問題なく起動します) 電源:剛力550W 以上、簡単な説明で恐縮ですが、何か原因が分かる事があれば教えてください。 ぜひ、宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう