• 締切済み

スクールメイツスペシャルって?

昔、郷ひろみが「悲しきメモリー」を歌っていた時、 バックダンサーに4人組の女性(スクールメイツスペシャル)について・・・ 当時の年齢? 名前? その後の活動? 今はどうしているの??? 当時、中学生だった私には彼女たちのダンスが強烈に印象に残っています。 お願いします。

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは 画像を見てみましたが 郷ひろみさんの向かって右は古村比呂さん?

division3666
質問者

お礼

ありがとうございます。古村比呂さん・・・聞いたことある名前です。この歳になると、昭和の時代が懐かしくなります。デジタルの今より、昔のアナログが私に合っています。本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 僕らの音楽200回スペシャルのバックダンサー

    フジテレビ「僕らの音楽200回スペシャル」で、郷ひろみさんが歌う「GOLD FINGER」の バックで踊っていたダンサーさんは誰ですか? 特に画面から見て一番右手(2列目)のバックダンサーさんの踊りがかっこよくてファンになりました。 どこかで舞台などに出演されていないんでしょうか?

  • 郷ひろみさんに落ち着いて欲しい

    数年前から郷ひろみさんの「GOLDFINGER '99」をお見かけするたびに、 何とも言えない悲しさを感じるようになりました。 もっと、落ち着いて、例えば大河でちょっとした役で出るとか、渋い活動をして欲しいです。 「GOLDFINGER '99」みたいなのはもっと若手に任せて。 自分の親父が「GOLDFINGER '99」を歌って踊ったら見たいですか? 痛々しいものがあるでしょう? カッコいいというより、もうコミックダンスでしょう? なんでしょう。単なる年齢だけじゃないんですよね。 繰り返し同じ動きでもあるせいでしょうか? 郷ひろみさんに年相応の内容の活動をして欲しいと思うのですがいかがでしょうか?

  • 郷ひろみさんと田原俊彦さんのダンス

    郷ひろみさんと田原俊彦さんでは、ダンスはどちらのほうが上手ですか? どちらも、よく踊っているイメージがありますが、ダンスの技術はどちらが上なのかなと思いました。 Youtubeで色々見てみたところ、田原さんは、デビュー当時から最近の映像まで、けっこう激しく踊りながら歌っているものが多いのですが、郷さんは、アップテンポの曲でもあまり踊っていない印象を受けました。それにYoutubeで見る限り、ターンも一回転しかしていません。田原さんは、最近でもテレビで三回転ターンをしていましたね。 でも、郷さんはニューヨークでダンスのレッスンをしていたそうですし、ライブでは踊られていたのかな?と思いました。 本当のところ、ダンスの技術はどちらが上なのでしょう? それから、それぞれのシングル曲で、一番よく踊っているのは、どの曲でしょうか?

  • ジャニーズのダンスは何ダンスですか?

    こんにちは。 ジャニーズのコンサートとかでバックダンサーがダンス踊ってますよね? あれって,ダンスとしては何ダンスに分類されるんですか?(ストリートダンス?ヒップホップ?) あと,ああいうダンスを習ってみたいんですけど,どういうダンススクールへ行けばいいんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • マイケル・ジャクソン Beat ItのPVの出演者

    皮肉にもマイケル・ジャクソン氏が亡くなって、色々な映像が流れて思い出しました。Beat Itは当時好きなPVで、特にバックダンサーとの最後のダンスは印象的だったのですが、バックダンサーの事について知っている方、いますか? 対立したグループの白人リーダーが好きだったんですが、何という名前なのでしょうか。検索したら、「本当のチンピラを集めた」などと書いてあるところもありましたが、さすがにあの踊りは違うだろうと思っています。 もう古いし、トリビア的なことなので、何か情報がありましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • ダンスのプロになるには

    宮崎に住んでいて、ダンス未経験なのですが、昔からダンスがしたかったので後悔しない為に、ダンスを始めようと思っていて、歌手とかのバックダンサーかUSJとかのダンサーになりたいとも思っています。 そこでお聞きしたいのですが ・時間が合わない為、月に2、3回しか通えないけどEXPGに通うのか ・時間が合いやすいから、週2回(月8回)通えるけど、普通のスクールに通うのか どちらが良いのでしょうか?

  • プロのダンサーになりたい大学2年生です。

    プロのダンサーになりたい大学2年生です。 僕は小さい頃からヒップホップを踊ることが好きで、将来はビッグアーティストのバックダンサーをするのが夢です。 きっかけは、以前レディー・ガガのコンサートに行った時にバックダンサーたちのカッコいいダンスに衝撃を受けたからです(それまでは勇気が無くてダンサーを目指すことを諦めていました)。 夢を叶えるため、大学に行きながら近くのダンススクールに通おうかと思いました。けれど、思い切ってアメリカに行き本場のダンスを学んだ方が良いのではないかと思いダンス留学を考えてみました(今の大学を留年する覚悟で)。 しかし、本気でダンサーを目指すのなら今の大学にわざわざ高い授業料を払い続けて(奨学金を借りています)卒業まで籍を入れておくよりは、思い切って退学し、渡米して現地のダンススクールに通ったほうが良いのではないかとも思いました。 日本の大学を卒業して就職することを望んでいる親にこのことを話せば当然反対されると思います。 それに僕自身、決して裕福な家ではないのにもかかわらず、わざわざ高いお金を払ってまで大学に行かせてくれた親には申し訳ないと思い、ダンサーの夢は諦めて今の大学に通い続けようかと考えました。 けれど、今の大学はとりあえず世間体で入ったようなものなので特に学びたいことがあって入学したわけではありません。なので、夢をあきらめてやりたくないことを勉強し続けるのは正直辛いです。 そこでみなさんに質問をしたいのですが、  (1)大学を休学し、ダンス留学をする  (2)大学を退学し、渡米してダンススクールに通う  (3)プロのダンサーになるのを諦めて今の大学で頑張り、趣味としてダンスをやる のうち、どれが一番良い選択肢だと思いますか。 こんなわがままな僕ですが、どなたかアドバイスのほうをよろしくお願いします。

  • 年齢を偽ってダンススクールに

    私は今大学生で、小さなダンス教室でダンスをやっているのですが、プロを目指して本格的にやりたくて、色々本格的な教室を探していたら、他にはないような充実したレッスン内容とカリキュラムで、多くのプロダンサーを輩出していて信頼性も高いスクール(ダンサー養成所)を見つけたのですが、入学年齢が高校性までで、生徒さんも中高生が多い、という教室でした(高校生で入学して、今20歳過ぎという生徒さんもいるようです)。 でも、すごく興味があって、資料を請求して、先日、今年18歳の高校生と言って見学、体験に行ってきました。 その体験の一回だけにして入学はやめておこうと思っていたのですが、その日から、どうしてもあのスクールでレッスンを受けたいという気持ちが強くなってしまいました。 高校生として年齢を下に偽って入学し、数年間レッスンを受けようとするのはマズイでしょうか?奨学金やコンクールなど、お金や賞の授与に関することは極力やめておこうと思いますが(実際に奨学金が貰えたり、コンテストに出られるのは限られた少数だけのようですし)、 ただ進学や就職の決断を迫られる数年後に、プロダンサーになるという可能性も残しておくためにあの教室でレッスンをみっちりと受けたいだけなんですが、やはり年齢や立場を高校生と偽るのは、何か法に触れてしまったりするのでしょうか? 真剣に悩んでいます。御助言よろしくお願いいたします。

  • どんな種類のダンスですか?

    僕は今中学生でダンサーを目指しています。 しかし、まだスクールなどには通っていません・・・。 その理由が、なにダンスをならっていいのか分からないのです。 僕が目指すダンスの種類を踊っているアーティストは、 Justin Timberlake Usher Omarion Chris Brown 等です。。。 JAZZダンスかな~と思ったんですが、それは違うな~とか思ったりして・・・。HIP HOPといわれると頭を軸にして回ったり、片手でたったりとか激しすぎると思うんです。 どうぞお願いします。

  • ダンサーの収入

    ダンサーの収入って一ヶ月どのくらいなのでしょう。 というのも、友人がダンサーになりたがっていて。 収入源って、スクールで教える、クラブにでる(←これはお金発生するのかしら?)、バックダンサー(プロモ、TV、ツアー)等ですよね? ちなみに私が習っている先生(女)は週に3回教え、クラブイベントにでたり、某アイドルのバックを踊ったりです。「いま全然お金ないー。バイトもやめちゃったし」 っていってました。 SAMやぐらいになれば、かなり稼げると思うんですけど。ダンス一本ってかなりきついんですかね。やっぱりバイトもしなきゃいけないんですかね。 ご存知のかた教えてください。

専門家に質問してみよう