• 締切済み

恥ずかしいんですが…ユムシって?

ちがうサイトで見たんですけど 海の生物「ユムシ」って なんか男の人の「おちんちん(恥)」ににてるって見たんです。 でもどんなサイト検索してもわからないので詳細がわかる方、教えてください。なんでもピンク色で、大きさとか先端の方も似てるとか… 見てみたいです。 誰にも聞けませんこんなこと(笑) あと、食べられるとか…うーん今すっごく興味あります。

みんなの回答

回答No.6

前に釣り道具屋で働いていましたが、エサで日本では使っています。中国では食用のものなのでエサに使用することで輸入が多少難しくなっていますが、釣りエサ屋に行けば普通に見れますよ♪しかもお子さんが大きな声でお父さん僕のチンチンみたいとか店内で叫ぶ姿も見かけましたよ(笑)

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.5

それっぽいのはネットではなかなかないですが、 韓国で食べたときのユムシはかなりきわどい物でした。大きさも10センチほど合って形も.... 食べるときはくるりと周りの皮の所を剥いて内蔵もはずして刺身などで食べるんですが味的には烏賊の味に似てると言えば似てると行った感じの味でした。 http://www.nishinippon.co.jp/media/news/9902/umi/right2.html 上記サイトには確かに似ていると書いてありますよ。 写真は小さいんですが。

参考URL:
http://www.ehime-u.ac.jp/~tkom/sea/echiura/umushi.jpg
  • Umada
  • ベストアンサー率83% (1169/1405)
回答No.4

半年ほど前だったか、寺沢大介氏の漫画「将太の寿司」(週刊少年マガジン、講談社)の番外編にユムシの話が載っていたのを思い出しました。 韓国では食材として市場に並んでいるとのこと。また内側(内蔵・消化管の側ですな)はきれいな紅色で、その色素は口紅にも使われていると。 「食べられる」ってことですね。 漫画ではありますが、一応信じてよろしいかとは思います。

yoyogi520
質問者

お礼

お、おいしいんですね。。でも他の方の画像を見るかぎりでは グロテスクで食べる気がしないですねえ(笑) でもそれは他の貝でも男の人の○○○(恥)でも同じで 食べると気にならないんでしょうか(笑)なんて わざわざありがとうございました。

noname#1134
noname#1134
回答No.3

ここにユムシという名前で画像があります。 しかし、これは「ユムシ」ではない可能性が高いです。「ユムシ」と同じ仲間だとは思います。

参考URL:
http://www.interq.or.jp/fishing/bee/esa/
yoyogi520
質問者

お礼

とても早い回答にすごくおどろいています。ありがとうございます。 画像みてみました。ゆむしって書いてありました。でも私の聞いたゆむしとはちがうんでしょうか?画像を見たかぎりでは似ているような似ていないような…(笑)経験不足でしょうか?私、関西のテレビの探偵ナイトスクープで調査があったって他のサイトで聞いたんです。とてもHな生物がいるって(笑)。だからもっと直接的な形を想像してたんです(笑)。 でもほんとうにわざわざありがとうございました~~。また情報があったらおしえてくださーい

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.2

この参考URLの写真だとちょっと似てるかも。 でも子供の物ですね。(意味は聞かないでね)

参考URL:
http://www.linkclub.or.jp/~hi-tanio/yumushi.html
yoyogi520
質問者

お礼

わざわざありがとうございます~ 画像みさせていただきました。うーん。こ、子供?(笑) 想像(どんな??)していたのと違うような形ですねえ もっと直接的な形かとおもってました。(笑) でもほんとありがとうございました。 また情報あったらおねがいします。。。

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

参考URLで見れますが、似てるかなー?

参考URL:
http://arcadia.cup.com/nage_g/A_yumushi.html
yoyogi520
質問者

お礼

すごい!さっそくお返事くれるなんてっ で、でも画像は…うーん。。。 にて…ないような…経験不足でしょうか??(笑) わざわざありがとうございました~~ また情報があったらおしえてくださ~~い p.s-ちなみに私はテレビ番組の探偵ナイトスクープで紹介してたって文章を他のサイトでみかけてとても見てみたくなったのです。ナイトスクープに依頼したのも女性のようですが、気持ちわかりますよ。

関連するQ&A

  • サーフ黒鯛狙いでのユムシのつけ方

    宮城県の砂浜で、黒鯛狙いで投げ釣りしています。 今がシーズンらしく足しげく通っています。 ビギナーズラックで1匹、50cmの黒鯛を上げました(^-^) その後も狙っているのですがさっぱりです。 餌はユムシを使っています。 しかしイマイチ針にどのようにつけたらいいかわかりません。 画像つきでつけ方がわかるサイト、 もしくはこんなつけ方がいいとか教えていただければと思います。 ちなみに自分は、ユムシの先端の穴から針を刺し、針が隠れる位まで通したら外に抜く。 そうしますと、ユムシがビローンの細長く伸びてしまい、他の魚でも食いつきやすい状態になってしまいます。 なので、イシモチなどがかかってしまいます。 もっと奥まで通して抜いた方がいいんだろうなと思って一生懸命やってみますが、ユムシが硬くなってそれ以上奥へ針が入るのを拒否して無理でした。 もし同じような釣りをなさっている方がいらっしゃれば、どのような仕掛けでやっているかもご教示いただけたら最高です☆

  • おちんちんについて!(生後7ヶ月)

    本で、見たんですが・・・。 おちんちんって剥いたほうがいいのですか?? ウチの子のおちんちんを剥くと剥けず! 先がピンク色で、ふさがってました! これは、生後7ヶ月では、普通のことなのでしょうか?? 洗う時も、シャワーでパシャパシャとしてます。 剥くべきでしょうか??? すごく悩んでます!! 宜しくお願いします

  • この生物の名前を教えて下さい

    小学生のころに飼っていた生物なのですが・・ ゼリー状の生物です。 オレンジジュースやリンゴジュースをゼリーにしたような生き物。 形状はゼリーを四角い型に流しこんだようなものです。 本当に四角いゼリーにそっくりです。 色はピンク、黄色、水色など色々な色がありました。 もちろんゼリーみたいで透明っぽいです。 餌などは必要なく、マリモみたいな生物でした。 マリモと同じで動きません。 海の生物か、湖の生物かは忘れました。 入手先は親の友人が海外にいった際に 買ってきたものらしいです。 親と親の友人は「生きているんだよ」と言っていましたが 今では嘘をつかれたのかと疑っています。 生物じゃなかったのだろうか・・? 生物じゃなかったとしても、その物体の名前を教えて頂けるとうれしいです。 どちらにしろまた飼いたいと思っていますが名前が分かりません。 分かる方がいたら教えて下さいませ

    • 締切済み
  • 変な海底生物

    昨日変な夢を見ました。 夢の中でTVを見ていました リポーターの女性が海底生物を食べていました。 その海底生物はどこの海にもいる生物で4センチくらいで太さはタバコくらいでした。 色はピンクです。 食べ方は、ゆでて食べます。 筒状になっており、筒をまくると中身が出てきます(筒も食べれます) 中身は見た目はイルカのみたいでした胴体部分から筒に繋がっていました。 味はものすごく苦く、またマズイそうです。 ですが食べ終わったら美味しかったといってしまうそうです。 TVを見た後夢が移動して母とドライブしてました そして母に夢の話をしたとたんまた夢が移動しました。 次の夢はなぜか海に仕掛けを沈めておりその仕掛けを引き上げ家に帰る夢です。 家に着き仕掛けの中を見てみると、その生物が入ってました。 早速、ゆでて食べようとしましたが、ものすごく苦いのを思い出して躊躇しました。 その後、その筒状の生物をまくってみると、ピンク色のイルカのような部分が現れました。 そして、食べようとした瞬間起きました。 これは何を暗示していますか??

  • ナース服~!!

    今友達とナースの服で盛り上がって疑問があります!!ナース服の白、ピンクは見た事があるんですが水色はあるのでしょう~か~??友達見た事あるって言ってるんだけど絶対無いと思って質問です!!あと、サイトとかあったら教えて!!興味ある(笑)!!

  • 男性のかた!短い爪にマニキュア

    ちょっと男性の方にお伺いしたのですが、 最近になって少しマニキュアに興味をもちはじめました。 でも、私は長い爪が生理的に嫌いなのですが、 短い爪にピンクなどのマニキュアってどうおもいますか? 色っぽいですか?それとも家事してなそうですか(笑)? たくさんのご意見がききたいです、よろしくおねがいします。

  • 見た事のない変な虫?

    この間、海で引き潮の時に虫のような海洋生物をみつけたのですが、どの本にも、知っている人もいません。見た目は巨大なミミズのようで体長12~13cm、色は乳白色、ふしがありその部分は薄いピンク色、裏側には短い黄土色の毛がはえています。つついてみると、少し硬いビニール袋のような感触でやわらかく、ゆっくりと裏返って怒り(?)ました。つつくまでは、まったく動きませんでした。何かとても気になります。どうか、よろしくお願いします。

  • 海洋生物の名前を教えてくれるサイトは?

    海釣りで毛虫のような生き物が釣れたのですが名前が分かりません。名前から検索する海洋生物図鑑では役に立たず、写真を送れば名前を教えてもらえるサイトがないでしょうか?ご存知の方教えてください。

  • ピンク色をした変な生物

    夏に入る少し前に蓮の池の土手や蓮の茎にピンク色のぼこぼことしたイボ状の物体をみつけました。 その後、テレビ番組の予告などでこれが生物であるということはわかったのですが、 結局その番組を見損ねてしまって、何ものであるかわからないままになってしまいました。 このピンク色の生物がどこからきて、なんであるか、どんな生態なのかわかる方いらっしゃいましたら、教えてください、

  • 男女問わず質問です

    私はエッチなサイトが大好きな31歳の女です。 彼はいるのですが、インターネットで男の人の裸の(無修正でおちんちんが写っている)サイトばかり見てしまいます(たいてい、ゲイサイトに無修正のおちんちんが移っているのでそればかりみています) それでオナニーばかりしています(自然に手が下半身にいってしまいます) あとエッチなサイトを見ることで、ストレス発散になります。 幼少の頃からエッチで、男子の裸を見る度に喜んでいました。 自分のしていることは異常かなと思うときがあります。 友達には絶対話せません・・・ こんなことを言うのこと自体、非常に恥ずかしいのですが・・・ 自分がスケベだというのはわかってます・・・あと変態かもしれません・・・(恥) 質問ですが、自分のしていることは別に気にすることではないですか? 友だちにはエッチなサイトを見ているなんて絶対言えません(いやらしく思われるから) 別にエッチなサイトを見ていても、気にすることではないですか(。。)?