• 締切済み

経歴詐称について。

少し前にも質問したのですが、職歴詐称についてお願いします。 お恥ずかしいはなしですが、今働いている会社に職歴を詐称して最近入社しました。 1週間前に雇用保険被保険者証を提出しました。 今度年金手帳を提出するのですが、以前年金手帳が汚れてしまい、再発行しました。 そこには以前加入していた年月日が記入されています。 なので会社に提出してその部分を見られたらバレてしまいますよね? 自分勝手ですが、今の会社で頑張りたいです。 バレないで済むでしょうか?? 回答お願いします。

みんなの回答

• noonday
回答No.1

バレると思います。 ただ、再発行したとこのと、 バレないで済むこともあると思いますが、 社会保険庁に問い合わせればバレると思います。 会社から御尋ねがあったときは、 お黙りになっているしかないと思います。 再度、就職なさる時は、職歴を詐称せず、 入社するといいと思います。 お仕事が順調に進むといいですね。