• ベストアンサー

株式でBPSは四季報のどこに?

株の初心者です。 良い株価どうかは、BPSとEPSを計算するとよいと言われていますが、 EPSは四季報に一株益と載っていますが、BPSー一株株主資本は、どこに書かれているのでしょうか?2011年春号を見ていますが、見当たりません。 どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qazwsx21
回答No.2

電子書籍?CD-ROM版なら、以前からあります。

参考URL:
http://www.toyokeizai.net/shop/cdrom/shikiho_cd/
koban22
質問者

お礼

有難うございました。 CD-ROM版ですか。 6195円って、ちょっと貧乏人には、高いんですね。 四季報のPBRって、一株を1株主資本で割ったものと書かれていました。 PBRは四季報に載っているので、これで一株をPBRで割ればBPSですね。

その他の回答 (1)

• qazwsx21
回答No.1

私はwebで見ていますが、業績の右、配当の下にBPSがあります。

koban22
質問者

お礼

有難うございました。 マーケットスピードで、特定の銘柄を入力すれば、四季報が見れ、BPSも見れました。有難うございました。 それでは、特定の銘柄ではなく、四季報の電子書籍みたいなものは、有りませんでしょうか?

koban22
質問者

補足

四季報で、株価を1株株主資本で割ったものがPBRと書かれているのを、見つけました。 ということは、株価をPBRで割ったものが、1株株主資本ですか!