• 締切済み

レーザー治療について

mie-mikuの回答

• mie-miku
回答No.2

レザー治療と言っても、脱毛・しみ取りなどいろいろとあるのですが… 私の場合は○×美容外科にて脱毛(脇・足の指)を受けました。 脇…痛みはほとんどありませんでした。レザーをあてた時に毛の燃える焦げ臭い匂いがちょっとします。治療回数は「人それぞれ毛の濃さは異なりますが、だいたい3回くらいの治療で終了しますよ」と医師に言われ、治療したのですが、実際は10回ほどかかり、費用も20万近くかかったと思います。(私が他の人より毛深いのかも…)治療が終了して1年ほど経ちますが、生えてきません。産毛の少し太いものが1~2本ほど生えてくる程度です。お金はかかってしまいましたが「やって良かった」と思います。 足の指…5,6本くらいずつ生えていて、ミュールなどを履く際に剃っているうちにだんだんと太くなり、脇毛くらいの太さになってしまい脱毛しました。痛みはちょっとあります。例えると針でつついたような痛さです。治療回数は5,6回で3万くらいだったと思います。終了して1年ほど経ちますが、産毛の1本も全く生えてきません。