• ベストアンサー

NECのLaVie の再セットアップ

NECのLaVie PC-GL20ES3A6(Vista) を再セットアップしたいのですが、添付マニュアルが手元になく、どうもインストールCDがもともと添付されていないようです。 サイトの電子マニュアルを調べたのですが、PDFファイルがうまく開かず見ることができません。 再セットアップの手順を教えてください。 VistaのLaVieなら同じような手順なんではないでしょうか

noname#134267
noname#134267

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cider4
  • ベストアンサー率51% (640/1249)
回答No.2

最近のPCはリカバリー領域が内蔵されています。 NECの場合ロゴが出ているときにF11キーを押すとリカバリが始まったと記憶しています。 http://www.google.co.jp/search?hl=ja&lr=lang_ja&rlz=1I7ADRA_ja&tbs=lr%3Alang_1ja&q=NEC%E3%80%80%E3%83%AA%E3%82%AB%E3%83%90%E3%83%AA&btnG=%E6%A4%9C%E7%B4%A2&aq=f&aqi=g2g-c2g-r2g-cr1g-r1g-cr1g-r1&aql=&oq= あとウィザードに従っていくだけですが、マニュアルが無いということは、一緒に添付されていたOfficeのCD(またはDVD)もないのでしょうか?これらが無いとOfficeが入れられませんが。 すべての添付品をお手元にそろえてから始めることをお奨めします。 また、老婆心ながらリカバリディスクの作成をしておくことも。。。

noname#134267
質問者

お礼

ありがとうございました。 間違いないみたいです。

その他の回答 (2)

  • tadasi8
  • ベストアンサー率41% (1187/2828)
回答No.3

下記URLをクリックして如何でしょうか?画像手順が表示されましたら第3章の再セットアップをクリックすれば手順が見れますが・・・・! http://121ware.com/e-manual/m/nx/ac/200704/tb/v1/mst/853_810601_648_a.pdf

noname#134267
質問者

お礼

ありがとうござます。 PDFファイルが開くものと開かないものがあり、最新のリーダーをいれているのですが、このサイトの場合、「エラー 複雑すぎます」というメッセージがでるのです。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

pdfを読める様にしませんか? 何が原因で読めないのでしょうか? アドビリーダーを削除して入れ直しても駄目ですか?

noname#134267
質問者

お礼

ありがとうござます。 PDFファイルが開くものと開かないものがあり、最新のリーダーをいれているのですが、このサイトの場合、「エラー 複雑すぎます」というメッセージがでるのです。 パソコンがパフォーマンスを下げているんだと思います。

関連するQ&A

  • LAVIEのNEC-RESTORE領域からの再セットアップ

    LAVIE LL350/DDです。 パソコン購入時の状態に戻したくて、再セットアップに挑戦しています。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?008390 を見ながら手順どおりにしているのですが、 起動画面でF11を連打しても、通常のWindowsが起動されます。 BIODの優先順位も、変更したこともないのですが、一応、初期値に戻しました。 HDDにNEC-RESTORE領域(=Fドライブ)が確保されその中のフォルダもRESTOREフォルダが存在し、中にはWXP_B001.GHS などのファイルも存在しています。(触った記憶がないので購入時のままです。)ファイル構造を添付してます。 なお、LAVIE LL350/DDはDVDの書き込みができない機種で、リカバリCD作成もCDで作らなくてはならず20毎程度必要で、購入時作ろうとしましたが10枚目ぐらいでエラーが出たので、作らずじまいに終わっています。 解決方法をご存知の方、ご教示よろしくお願いします。

  • NEC 再セットアップ

    NEC、Lavie750SGのvistaのノートパソコンを使っています。 再セットアップをしたいのですが、説明書に再セットアップは、購入時の状態に戻すと記載されています。 ちなみにこのパソコンには再セットアップCDは初めから無く、HDDから再セットアップするタイプです。 これは初めから入っていたソフト(ゲームや駅スパート、windows center等)、40ソフトあるのですが、これらの全ソフトはどうなりますか。消えてしまうのでしょうか。

  • NEC Lavie C の再セットアップ方法

    NEC Lavie C LC500J/3の再セットアップ方法を教えてください。 何度か再セットアップを試みましたが、途中で止まってしまい、時間が経つにつれて状況が悪化しつつあるので焦っています。 なんとかバックアップは取れたと思います。 NECのバックアップCD-R#1と#2がありますが、これを使ってどうやって再セットアップをすればいいのでしょうか? 起動ディスクも作ってみましたが、おかしくなってから作ったので不安です。 最悪、パソコンを開けて外付けで別のパソコンにつないで初期化という方法はどうかなぁと思うのですが、できるでしょうか? 今ある使えそうなものは、付属のCD-R2枚、起動ディスク2枚、98SEのCD(うちにあったもの)とXPのCD、外付けHD、外付けHDケースです。 なんとか起動できるようにしたいのでお力をお貸しください。

  • PCの再セットアップ

    ノートPC NECのLaVie 型番PC-GL70ZV6DC Windows Vista Home Premium (Office Personal 2007 with Office PowerPoint 2007インストール)モデルのパソコンを再セットアップ(工場出荷時)を実行したいのですが、Cドライブのフォーマットでは、再セットアップと同等にはならないのでしょうか?

  • PC〔NEC LaVie-LL550〕再セットアップソフトが出来ません(>_<;)

     PC(NEC-LaVie LL550/3)を初めて再セットアップを行うのですが・・。再セットアップを行うのに際して取り扱い?説明書に書いてある「「再セットアップCD-ROM作成」」というアプリケーションが見当たりません><;  NECのHPでもまる一日かけて探してみたのですが見当たらず、PC内の検索をかけても引っ掛らず、、 一度ゴミ箱で消してしまえばCD作成は行えないのでしょうか?;; 作成で必要な「RecordeNow DX」というソフトは「インストーラーNX」で復活?しましたが肝心のCD作成ソフトが・・・ スタート→プログラム→アプリケーション の中に存在しません>< どなたかお助けくださいm(  )m

  • NECのLavie(型番:PC-GL18ES1G5)を使っています。

    NECのLavie(型番:PC-GL18ES1G5)を使っています。 OSはWindows XP Home SP3です。 BIOSはphoenixです。 OSの再インストールを行うため、 まずはBIOSでブートシーケンスを変更と思い、 BIOS画面を表示しようとしますが、出てきません。 マニュアルを見ると、起動時にNECのロゴのところでF2を何度か押す と書いてあったので、その通りやりますが、BIOSが表示されません。 以前は表示されていたのですが・・ NECのロゴの後もF2を押し続けてもやはり表示されないので、 途方に暮れています。 どなたか、強制的にBIOS画面を表示する方法などご存じないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 再セットアップ?

    ハードディスクをまっさらな状態にしてOSをいれなおすのと、購入時の設定になおすのは違うのですか? ドライバのインストールなどが必要ないということでしょうか? なんとなくいらないファイルが大量にたまり、アプリケーションもよくわからないくらい使っていないものが増えました。(購入時やたらめったらいれまくったからかと思います)NORTON INTERNET SECURITYでエラーがでて、アンインストールもできないような状態にまでなりました。 PCについてなんとなく分かってきた今、もう一度自分ごのみにしていきたいのですが、さっぱりインストールとか再セットアップとかいうことがわかりません。購入したのはもう何年も前で、OSのインストールCDやオフィスソフトのCDなんかがついていたのかどうかも覚えてませんし、手元にもありません。NECのパソコンの手引きとかマニュアルみたいなものもどっかにいってしまって。困ってます。 2002年に購入NEC VALUESTAR VC300/3 XPhome edition なんですが、どうすればいいか教えてください。

  • 再セットアップCDが作れません。

    こんにちは。 数ヶ月前に再セットアップ中に動かなくなりました。 NECに電話後、修理となりこの件は解決しました。 久しぶりに思い出し、今後のために再セットアップCDを作ろうとマニュアルの手順で進みましたが、 「再セットアップ用CD-ROMに必要なファイルが見つかりません。アプリケーションを終了します。」と出て、CDを作成することができません。 現在消せないにアドウェアに困っているので再セットアップ使用としてますが、このような状態ではまた再セットアップ中に止まりそうで怖いです。 良い方法がありましたらご教授お願いします。

  • Lavieで再セットアップできない

    NECのノートPCでLavie(PC-LL7502D)の再セットアップをすべく、再起動後にF11を連打しているにも拘らず、通常通りにWindowsが起動してしまうのはなぜなんでしょうか? タイミングが悪いかと思ってマニュアルにあるように、次はF11を押したまま電源を入れたりしましたが、それでも通常のようにWindowsが起動してしまいます。 F11のキーの接触不良かとも思ったのですが、押し続けているとピーピー音が出るということは接触不良ではないと考えられます。

  • 再セットアップついて

    NECのLavie T をつかっているんですが、再セットアップをマニュアルを見ながら次のようにやりました。 電源ON→NECのロゴがでてF11を押して→応答を待ったんですが再セットアップ画面に一向に行きません。 どうすればいいですか?