• ベストアンサー

NECのLaVie の再セットアップ

NECのLaVie PC-GL20ES3A6(Vista) を再セットアップしたいのですが、添付マニュアルが手元になく、どうもインストールCDがもともと添付されていないようです。 サイトの電子マニュアルを調べたのですが、PDFファイルがうまく開かず見ることができません。 再セットアップの手順を教えてください。 VistaのLaVieなら同じような手順なんではないでしょうか

noname#134267

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cider4
回答No.2

最近のPCはリカバリー領域が内蔵されています。 NECの場合ロゴが出ているときにF11キーを押すとリカバリが始まったと記憶しています。 http://www.google.co.jp/search?hl=ja&lr=lang_ja&rlz=1I7ADRA_ja&tbs=lr%3Alang_1ja&q=NEC%E3%80%80%E3%83%AA%E3%82%AB%E3%83%90%E3%83%AA&btnG=%E6%A4%9C%E7%B4%A2&aq=f&aqi=g2g-c2g-r2g-cr1g-r1g-cr1g-r1&aql=&oq= あとウィザードに従っていくだけですが、マニュアルが無いということは、一緒に添付されていたOfficeのCD(またはDVD)もないのでしょうか?これらが無いとOfficeが入れられませんが。 すべての添付品をお手元にそろえてから始めることをお奨めします。 また、老婆心ながらリカバリディスクの作成をしておくことも。。。

質問者

お礼

ありがとうございました。 間違いないみたいです。

その他の回答 (2)

• tadasi8
回答No.3

下記URLをクリックして如何でしょうか?画像手順が表示されましたら第3章の再セットアップをクリックすれば手順が見れますが・・・・! http://121ware.com/e-manual/m/nx/ac/200704/tb/v1/mst/853_810601_648_a.pdf

質問者

お礼

ありがとうござます。 PDFファイルが開くものと開かないものがあり、最新のリーダーをいれているのですが、このサイトの場合、「エラー 複雑すぎます」というメッセージがでるのです。

• violet430
回答No.1

pdfを読める様にしませんか? 何が原因で読めないのでしょうか? アドビリーダーを削除して入れ直しても駄目ですか?

質問者

お礼

ありがとうござます。 PDFファイルが開くものと開かないものがあり、最新のリーダーをいれているのですが、このサイトの場合、「エラー 複雑すぎます」というメッセージがでるのです。 パソコンがパフォーマンスを下げているんだと思います。