• 締切済み

正夢にする方法

すごくいい夢を見てそれを正夢にしたい時に起きてから何かしておく事ってあるんでしょうか?(逆に嫌な夢を見て逆夢にしたい時あるのでしょうか?)

noname#5566
noname#5566

みんなの回答

回答No.5

こんばんは! そりゃバカな事を考えて…って思う人はいるかもしれないけど、やっぱりいい夢を見たら、本当にならないかな…って思いますよね。 ちょっと違うんですけど、「おまじない」ってありますよね、この「おまじない」も、ただかけただけでは、効かないんですって…。かけた後、その望みに近づける努力を―小さなことでいい―していくことで「おまじない」のチカラも強くなるんですって*それから、「この願いは絶対に叶う」って思うことがコツだそうです。「もし叶わなかったら…」と思うのはタブーだそうですヨ☆ それから、「○○になりたい」の方の夢、あれは、やっぱり「あきらめない」「信じる気持ちが強い」人ほど叶いやすいみたいです。 …としたら、「夢を正夢にしていく」には、「『叶う!』と思う強い気持ち」「ちっちゃな努力」「あきらめない」がキーワードになるのでは?と思いました(^^) 正夢になるといいですね♪ 素敵ですよね、見た夢を正夢にしようとがんばることも!私は応援しちゃいます!!

noname#5566
質問者

お礼

ありがとうございます。^^

  • myu-7
  • ベストアンサー率25% (14/56)
回答No.4

私は毎日夢を見るので、ふと、どうしてこんな夢を見たのだろうと気になりだし夢占いの本を買いましたが、やはり正夢にする方法は載っていません。ただ、いい夢を見ても人に話すと運を逃すというのはありました。内容によって今の心理状態や、体調、人間関係等の警告のようなのがあるので見てて結構楽しめますよ。昔から悪い夢は人に話して災いを払い除けた方が良いと聞きます。

noname#5566
質問者

お礼

ありがとうございました。^^

  • pta
  • ベストアンサー率26% (44/164)
回答No.3

正夢にする方法はわからないのですが 見た夢を心理学的に夢判断して 今の自分の精神状態及び願望を把握して そこから未来の自分の行動等を 予測するというようなことしか ないのではないでしょうか。

noname#5566
質問者

お礼

ありがとうございました。^^

  • fran_
  • ベストアンサー率0% (0/16)
回答No.2

これはまた、バカな事を考えてらっしゃいますね。 起きた事を夢に出すことは出来ても、夢を正夢にするなんて事は無理なんですがね。 まぁ「占い」というカテゴリーですので、おまじない程度の回答が欲しいのかも知れませんね。 いい夢、例えばお金持ちになる夢をみたなら、現実で働けばお金が手に入ります。どれだけ手に入るかは貴方次第です。 いい夢をみたなら、それを目指して、目標にして、毎日がんばりましょうね。

noname#5566
質問者

お礼

これはまた夢のないご回答ですね。^^; ありがとうございました。

  • kobalt
  • ベストアンサー率31% (1861/6000)
回答No.1

私の場合、嫌な夢の場合が多いのですが、人に話さないと本当になってしまうそう なので、誰かが亡くなったりの夢は、必ず誰かに話しています。 その逆で、正夢にしたい場合は誰にも言わなければいいと思います。 が、正夢になるとは限りませんが(^^;

noname#5566
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 正夢・逆夢

    正夢や逆夢を現実にする方法(ジンクスや行動など)知ってる方おられませんか? (特に逆夢の方)

  • 最近夢をよく見るのですが、そのほとんどが正夢に・

    ここ数年よく正夢?であろう夢を見ます。 ある日過ごしている中で起きた出来事を 「これ・・・夢でみた?こんな場面前にも…」と感じることがあります。 これは自己暗示的なものも含まれている気がしますが、 こんな時もあります↓ みた夢がいつ現実となるかはわかりませんが、突然ある日 「あ、このシーン夢で見たことある。確かこのあとこの人が~って言って…」 と頭で考えていると、 その頭の回路とほぼ同速度で、(脳の方が若干早い)夢でみたそのままのシーンがでてきます。 ・どの夢も私の日常生活で起こりうること。(良くも悪くもない夢) ・大抵目覚めの時点では忘れている。(出来事が起こる数秒前に思い出すことがほとんど) ・逆に、目覚めの時点で鮮明に覚えている夢の大体は正夢になる確率が低い。 ・現実で「正夢になる」と感じた時、正夢のシーンの途中から、あえて夢とは違う行動をしてみた時もあった。(何も変わらなかったが) (・正夢になる前に夢のことを他人に話すと、正夢にならない?) まとめるとこんな感じです。 どうしたら正夢をみてしまうのでしょうか、 そもそもこれは正夢なのか、 またそれは何か意味はあるものなのでしょうか、 長々とすみません。 あと1つだけ気になった夢があります。 疲れていただけだと思うのですが、睡眠中の金縛りの時の出来事です。 ふと軽く目が覚め、金縛りにあっていることに気付いた私は 疲れが溜まっているのだなと思いましたが、 その後何者かが私の布団をズルズルと引っ張っていく感覚がして、 私はそれが怖くて寝たふりをしながら足で布団を抑え続けると、 いきなり目が覚めると同時に金縛りがとかれ、汗がびっしょり。 怖かったと思いながらもまたすんなり睡眠をとり始めて… それからはリアリティのある怖い夢を見ては起き、 またすんなりと目を閉じれば怖い夢…をエンドレスでした。 親が起きてこない私の元へ起こしに来なかったらと思うと少しだけ怖いです。 精神的な問題だったら仕方ないと思いますが、その怖い夢が正夢になるのかと思うと凄い恐怖です。 これについても回答をよろしくお願いします。

  • 正夢を歓迎しますか!

    もちろん睡眠中に見る夢です。 夢でも正夢 となった場合、 嬉しかった正夢 悲しかった正夢 があると思います 聞かせてください! ー 嬉しかった正夢:おふくろに「昨夜、帰ってくる夢見たよ}とよく言われました 悲しかった正夢:鼻血が出て救急車を呼んだこと

  • 正夢を見ることについて。

    たかが夢ですが、真面目に相談します。からかいはご遠慮下さい。 私は今まで3,4回正夢を見ました、それで正夢というか勘なるものは半分信じています。 でもどうして正夢を見るのかなと思うことがあります。 正夢をみて当てたからと言って相手の力になれません。 相手の病気のことなどを夢で見た時、「手術するのですか、どこか悪いのですか」などこんな失礼なこといえません。 それに手術が成功したからと言っても、実はこんな夢を見ていたなんてこと口にもできません。 なのになぜ私が正夢を見るのかなと思います。また親しい人の夢はあまり見ません、距離あるお付き合いの人の方がはっきりとした正夢をみました。 一度、正直に自分が正夢を見たことを義兄弟に話したら、トラブルがあった際にそのことを持ち出され「精神的に病んでいる」と吹聴されました。もう二度と口にしないつもりです。このときは義母がかばってくれましたが悲しかった。 そして、私は最近、妊娠して喜んだのもつかのま流産しました。 今回妊娠した時は自分では気づいていなかったのですが、夢で子供を出産する夢をみて、 でもその子が産声を上げず亡くなる夢をみていました。 それから本当に妊娠していたことを知りとても喜び、絶対夢の通りに子供を 死なせるようなことはしないと息巻いていたのに、出産するどころか初期流産をしてしまいました。 病院で流産かもしれない、1週間様子をみましょうと診察を受けた日の夜に見た夢は、 1歳ぐらいの幼児が大人に手をつながれて私に背中をみせて光に向かって立っている夢でした。 顔がみたいと思っていたら子供が振り向きました。夫そっくりの男の子でした。 子供と手をつないでいた人は大人ですが、白くて光っていて誰だかわかりません。 でも子供とつないでいる手だけ見えて、白くて細くて骨ばっている手で男性の手でした。 あとは本当にぼんやりと光っていて体全体が見えませんでした。 たかが夢なのですが、目が覚めたときああ駄目なんだと思いました。 そして今はもう一度赤ちゃんがおなかに来て欲しいと切望しています。 今の悲しみから、子供と手をつないでいたあの大人の白い手は神様なのかなと思う自分がいます。 様々な解釈で結構です。みなさま、正夢をみるということにどういう意味があるのかご意見をお聞かせ下さい。 そして実際正夢を見る方はどうとらえているのでしょうか。 最後に子供の夢の話では、子供は空に帰って行ったと思っていますが、 私にどうしてこんな夢を見せたのかなと思っています。とても、今も悲しく思っています。。

  • 正夢

    日常の何気ないことを夢に見て、その2週間から1ヵ月後に夢の中と同じことが現実で起こります。 内容的には、旦那さんとケンカしたり、何気なくTVを見ているシーンなどです。 私とすれば、ケンカなどはなるべく避けたいのですが、起こってしまったあとで、これは前に夢に見たことと同じだった、と後から思い出すのです。 現実に役に立たない夢なのに、どうしてこんなに正夢ばかり見るのか不思議でなりません。会話の一つ一つもまるでそっくりです。 こんな正夢は小学校後半から見始めていたのですがリアルさが増したのは28歳になったここ半年です。 これは一体どういうメッセージがあるのでしょうか? また こんな些細な日常を正夢にみている方はいらっしゃいますか?

  • 正夢かしら?

    この頃同じ女性と度々会う夢を見ますが これって近いうちにデートすると云う正夢ですか? それとも、只の夢にすぎませんか?

  • 正夢

    皆さんは夢が正夢になったことはありますか? 経験がある方どんな夢だったか教えてください(^^)

  • 正夢

    こんにちは! 中1 女子です!! くだらない話だと思う人もいるかもしれませんが、皆さんは正夢を信じますか? また、視たことありますか? 私はたぶんあります。 3週間前ほど、期末テストがありました。 そして先週その結果がでました! その日の前日、私は夢でテストの総合結果を視ました。 すると次の日テストの総合点数は違ったものの、なんと順位は194分の1の確率で当たりました。 これは正夢といえるでしょうか? また正夢を視たことはありますか?

  • 正夢にならないように!おまじないか何か

    何か夢が正夢にならない方法ありませんか? と言いますのも、試験に不合格する夢を見てしまいました。 人に話した方が正夢になりにくいですか?

  • 正夢みたいのをよく見ます・・・

    正夢みたいのをよく見ます・・・ 中2の女子なのですが 最近よく夢に出てきたコトとか思ったこととか 現実に起こることが多いんです。。。 この前の期末テストで、テストの前日にテスト問題用紙を 夢で見ました・・・(字はよく見てなかったんで、結果はグダグダでしたけど^^;) 夢じゃなくても「ああ!!これ前にもあった!!」見たいな事が よくあって・・・ こうなったらいいのになぁーと思ってたことが 好きなマンガにそのまんま起こったり…(現実に起きたらよかったんですけどねw) 弟とまっったく同じ夢をみたり。。。 霊をみるのはないんですけど(ヨカッタ。。。) 私超スーパー怖がりなんで、こうゆうことがよくあると ちょっと・・・アレなんで、キモち悪いというか^^; どうすればいいでしょう??(聞いても意味ないのかも知れないけど。。。) 私っておかしいのでしょうか(泣)