• 締切済み

お酒のつまみ

バーボンに合うおつまみを教えてください。 簡単で見栄えがする料理(格安材料なら、なおさら歓迎!!) お願いします。

みんなの回答

• tomo_
回答No.3

すっごく簡単で、料理といえるかどうか分かりませんが…。f(^-^;; 我が家でよく、急なお客さんの時にやるものです。 材料:生ハム・大葉・スライスチーズ 作り方:三枚重ねてくるくる。 3色で彩りもきれいでどことなく豪華な感じがします。 お好みで、中央にキュウリやアスパラ、人参などを入れてもおいしいです。 大葉はサニーレタスなどでもOK! とてもお手軽で、この材料は普段の料理でも使うとアクセントになるので常備してます。 …やっぱり簡単すぎますか(^-^;;;

• asuca
回答No.2

参考になりそうなページを紹介します。 私が好きなのは松のみをほんの少しのバターでさっと炒めた物なんですが、これでは地味すぎますので。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Kaede/6131/WHISKY/tashi.html
  • asuca
回答No.1

チコリの上にカッテージチーズとゆで卵の潰したものを混ぜて塩で味を調えたものを載せ、上に黒胡椒をがりがりとかけてやります。 好みでレモンをかけても良いですしサラミを刻んだものをトッピングしたりベーコンをかりかりにした物を載せても良いですね。 私の好みだとバーボンには黒胡椒などのスパイスが利いた物が合うようです。 上の料理、チコリをレタスに変えれば原価はかなり安いですよ。