• 締切済み

お酒のつまみ

バーボンに合うおつまみを教えてください。 簡単で見栄えがする料理(格安材料なら、なおさら歓迎!!) お願いします。

みんなの回答

  • tomo_
  • ベストアンサー率40% (15/37)
回答No.3

すっごく簡単で、料理といえるかどうか分かりませんが…。f(^-^;; 我が家でよく、急なお客さんの時にやるものです。 材料:生ハム・大葉・スライスチーズ 作り方:三枚重ねてくるくる。 3色で彩りもきれいでどことなく豪華な感じがします。 お好みで、中央にキュウリやアスパラ、人参などを入れてもおいしいです。 大葉はサニーレタスなどでもOK! とてもお手軽で、この材料は普段の料理でも使うとアクセントになるので常備してます。 …やっぱり簡単すぎますか(^-^;;;

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.2

参考になりそうなページを紹介します。 私が好きなのは松のみをほんの少しのバターでさっと炒めた物なんですが、これでは地味すぎますので。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Kaede/6131/WHISKY/tashi.html
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

チコリの上にカッテージチーズとゆで卵の潰したものを混ぜて塩で味を調えたものを載せ、上に黒胡椒をがりがりとかけてやります。 好みでレモンをかけても良いですしサラミを刻んだものをトッピングしたりベーコンをかりかりにした物を載せても良いですね。 私の好みだとバーボンには黒胡椒などのスパイスが利いた物が合うようです。 上の料理、チコリをレタスに変えれば原価はかなり安いですよ。

関連するQ&A

  • バーボンのつまみは何食べてますか?

    お世話になります。 私は、ウィスキーといえば、外呑みでも家飲みでも100%バーボンを呑みます。 バーボンに限らないとは思うんですが、ビールや焼酎に比べて、 合うツマミが少ないかな~と思っています。 ビールも好きなのでよく呑みますが、 私個人的には、ビールに合わないつまみは甘い物くらいだと思ってます。 で、家呑みバーボンですが、私が用意するつまみといえば、 チーズ類・ナッツ類・チョコ類・ソーセージ類・ポテトチップスくらいです。 あとはタバコくらいですかねぇ(笑) 味覚は人それぞれですけど、 上記の他に何かバーボンに合うつまみはありますか? バーボン好きの方からのご回答をお待ちしております。

  • お酒のおつまみ

    お酒大好きです!(^^)! 現在、週3日を「休肝日」と定め 健康的(?)な飲酒ライフを楽しんでおります(^^) おつまみは・・ ディスカウントショップで 酢イカ、カルパス(安いんで・・) スモークチーズ、弁当用の冷凍食品 あと、たまに乾き物・・ の繰り返しで、そろそろ飽きがきつつあります そこで ご当地名産 あの味、この味・・ 簡単小料理 あの味、この味・・ その他、おすすめの「おつまみ」 ありますか? よろしかったら、お教えください! (出来るだけ、価格or材料費 リーズナブルぅー!で、お願いできると助かります(>_<))

  • お酒のおつまみ教えて下さい。

    こんばんは。 今から、ビールと日本酒(純米酒)を飲もうと思います。 (仕事中の方、ごめんなさい) が・・・ おつまみが有りません。 何か美味しいおつまみの作り方を教えて下さい。 材料は、冷蔵庫にあるもので作ろうと思います。 (冷蔵庫の中身は、大体通常の家庭に有る物ばかりです。) よろしくお願い致します。                        

  • お酒のおつまみ

    お酒のおつまみになるレシピを教えてください。短い時間で簡単にでき、あまり高くなくできればいいのですが お魚を使った料理もお願いします。

  • 太らないお酒のつまみ

     はじまめして。 お酒が大好きで家で毎日飲んでいるのですが、体重が気になり始めました。 何か「これは食べても太らない、そして美味しい!」というオススメのつまみ、または簡単に家で簡単に料理できるつまみがあれば教えて下さい。 あとついでですがお酒だけでも飲みすぎたら結局太るんですかね?

  • 甘いお酒にあう簡単なおつまみ。

    明日、友達が家に泊まりにくるので宅飲みしようということになりました。 お互いの都合で21:30頃に集合なので、それぞれ夕食は済ませてくることになっています。 私が、炭酸が苦手で、甘いお酒が好きなので かなり甘い感じのリキュールでもいける感じのおつまみがいいです。 要点をまとめると・・・ ・そんなにがっつりのおつまみはいらない。 ・甘いお酒だからしょっぱいものの方がいい? ・時間もないので、作るにしてもかなり簡単なもの。 ・お箸とかで食べるんじゃなく、手でつまめるようなもの。 がいいな~と思います。 おすすめのお菓子などでも、大歓迎です! よろしくお願いします!!!

  • 酒のつまみ

    今度自宅で忘年会をします。 食事は普通に鍋でもしようと思っていますが、その後みんな酒飲みが多いので、酒のつまみが必要です。 酒のつまみには何を作るのがいいでしょうか。 するめとかの売っているのではなく、手料理的なものをお願いします。

  • お酒のおつまみ

    友人10人程集まって、家の前で花火をやったあと我が家でパーティーをします。 みんなお酒を飲むのでおつまみを何にしようか考え中です。 材料費があまりかからずボリュームのあるもの、ダラダラとつまめるものなどレシピを教えてください。

  • ちょっとしたお酒の「おつまみ !」

    こんにちは☆ 暑くなってくる時期ですね。 そこでビールや冷酒や酎ハイなど、飲む機会ありますよね。 そんな時家庭で作る「おつまみ !」 どういうのを作っていらっしゃいますか ? というのも、来週実家に帰り作ってみようかなと。 簡単で、なおかつ安上がりの「おつまみ !」ありませんか ? 枝豆と冷奴を除いて下さい。 前もって言っておきます・・・私料理がへたくそです(大笑い) なのでそのあたりを考慮していただきまして ご回答して下さいませんでしょうか。 どうかお願いします。

  • お酒のおつまみ

    今度旦那の上司が家に飲みに来ます。 料理が苦手なのでドキドキですが、 旦那に恥じをかかせたくありません。 そこで質問です。 男性の方、おつまみどんなものがでたらうれしいですか?逆にこれはちょっと。というものはありますか?

専門家に質問してみよう