• ベストアンサー

ホームセンター?

休み日に人が多くなるところは色々ありますが、このホームセンターも人が多くなります。 コメリやバローなどの日曜大工用品などが売っているホームセンターです。 私は日曜大工をよくするので、よくいきますが、平日でも人が多いくらいです。ホームセンターとはこんなにも需要があるものなのでしょうか? あなたはホームセンターでよく何を買っているのですか?

noname#151155

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • localtombi
回答No.11

何かをしたい直したい買いたいという欲求は百人十色、ですからその需要に応えているホームセンターなので混んでいるのかと思います。 私もその時々で、足りないものを買います。 歯ブラシ、台所用スポンジ、キッチンタオル、お米・・・ 私みたいな人が多いのかも知れません。 だから賑わっている!

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにそうかもしれませんね。私の部屋は親父が建てたのですが、壁が石膏ボード止まりだったので、プリントのベニヤを貼り、棚や台、引き出し、など自分の部屋の飾りはほとんど私の自作ですね。 ベニヤ板だらけですよ。

その他の回答 (11)

• uma3522
回答No.12

こんにちは。 私もよくホ-ムセンター行きます。 というか、ほとんど毎日です。 工具系が好きなので、見てても飽きません。 次は何を買おうか考えるだけでも楽しい。 日曜大工なんかもしますし、車バイクの整備工具、電気工具の備品(ドリルの刃、ビット、など) 事務用品、電気消耗品(電球、電池など) 生活用品、なども購入します。 よく行くホームセンターではペットも売ってます。 ペットに触らせてくれるので、しばらく遊んだりしてます。 (自宅マンションペット不可な物で) もしかすると、こちらがメインなのかも知れませんね!

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ほとんど毎日ですか。すごいですね。ホームセンターも買いに行くだけでなく、遊んだり、暇を潰したりできるものなのですね。

noname#160590
noname#160590
回答No.10

こんばんわ。 ホームセンター大好き20代後半女性です。<(_ _)> うちの近所には「カインズホーム」が多いので、 「カインズ命」です。 「カインズに行く?」と聞かれると、 私自身に特に用がなくても、いつも大喜びでついて行きます。 あの雰囲気や匂いとかが大好きなんです。 下手なデパートなんかより何倍も大好きです。 何を買うか?というと、その時によって違いますが、 この前は座椅子とクッションを買いました。、 その前は家族が庭に使う、というのでインスタントセメントを買いましたし、 その前はフライパンを買いました。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 カインズ命ですか。私の住んでいる近くにあるカインズはジャスコにくっついているので、休みの日は人だらけで行けたものではありません。 品揃いはかなりいいのですがね。

• sumiwaka
回答No.9

ホームセンターでは、ドッグフード、犬のおやつ、日用品、トイレットペーパーやティッシュペーパー、キッチンペーパーなどですね。チラシをチェックして買いに行きます。 今からの時期、梅酒・果実酒用の瓶、今から6月頃までに1年分買います。 あと、休みの日にはフラッと行って、花の苗や野菜の苗、土や肥料、プランターなど買ってます。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 日用品もスーパーよりもホームセンターかもしれませんね。紙系はホームセンターのほうが安かったりしますから。

• kaerunrunb
回答No.8

日用品 ティッシュやトイレットペーパー、洗濯用洗剤など色々買います。 幅広くいろんなモノがおいているので、暇つぶしに物色していることも良くあります。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 スーパーとホームセンターは売っているものがかぶっているものが結構ありますが、ホームセンターのほうが若干安い気もしますね。

noname#135553
noname#135553
回答No.7

こんばんは。 私の行くとこではやはりビスなども含め買っていますね。また、家庭用品や衣類も買っています。 台所で使用するものも含めて色々と買ってます。 あと、CD-Rなども含めて音楽に関係するものも買っています。 他にも鉢植えとか球根も買ったりしています。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 CD-Rも売っていますよね。品揃いの幅の広さは店の中でもトップクラスなのかもしれませんね。 「店を色々回るのはめんどくさい。特に今日からGWなのでなおさら。」 そういうときにホームセンター!なのかもしれませんね。

• cxe28284
回答No.6

アグロというホームセンターが一番近いのでよくいきます。 一階の屋根つきの屋外部分がガーデニング売り場で季節の花の苗 必要な土や鉢その他何でもそろいます。その他に最近買ったのは、 可愛い柄の食卓用テーブルかけ、ベランダに吊るすすだれ。 上下に取り付け金具がついていて、ベランダの手すりに取り付ける事が出来る。 その他日用品です。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 色々売っているから色々買ってしまうのですね。私は結局使わないものまで買ったりもしました。

• cucumber-y
回答No.5

猫の生活必需品一式、バイク関係諸々、庭仕事道具等を目的に行って気がつけば洗剤やらシャンプーといったモノ買っています。 工具、アウトドア用品、便利グッズ辺りは眺め始めるとずっと見て回ってしまいます。(笑)

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 色々売っていますからね。見て回ることが多い店なので、人が多いのかもしれませんね。

• mimazoku_2
回答No.4

分かります。 私も、平日に行くことがありますが、「なんでこんなにおんねん!お前らヒマなんか!!」と言いたいですね。 まあ、何を買いに来たのか?何を買いたいのか?分からない客ばっかり・・・。 ただ、工具売り場には、挙動の怪しいオッサンが何人かいてますね。 特にドリルの刃とか、ビットの売り場には、カゴも持たずにうろうろとしているオッサン、一回りしてもその周辺にいるんだね。 私の場合、欲しいモノを買いに行くだけなので、目的を達成できたら、すぐに撤収します。 決まってるいるのは、芳香剤×10個(1.5ヶ月分)くらいかな? タバコを吸うもので・・・。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まさか万引きとは違うでしょうが、私も結構行動なども怪しいと思われがちな人間なので、店員によく怪しそうな目で見られます。 客も高齢者の方が多いですからね。

• coftea
回答No.3

花の苗とかの園芸用品、掃除や洗濯に使用する洗剤類、フライパンや鍋なんかも買っちゃいます。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 考えてみればホームセンターとは幅の広いものが売っていますね。

• Kirby64
回答No.2

我が輩の食い物(キャネットとかフリスキー)やンコの砂かニャ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ペットの餌なども売っていますからね。そういう人達も結構くるのですね。