• 締切済み

この映画なんやったかな?

shinshinの回答

  • shinshin
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.2

適当な答えでよろしければ。 中年男と若い女性の情事を描いた映画となるとベルナルド・ベルトリッチ監督の「ラストタンゴ イン パリ」が思いつきます。 中年男を演じたのは、マーロン・ブランド。若い女性は、マリア・シュナイダーが演じていました。 1972年に制作されました。残念ながら音楽は覚えていないのですが。

関連するQ&A

  • 列車あるいは船が印象に残った映画はありますか?

    こんにちは 船と言うことになれば「タイタニック」が浮かぶ方は多いのでしょうが 船や列車が舞台の印象的な映画はありましたか? 舞台でなくとも構いません 列車を見送る男と女の切ない別れもあるでしょうし 「旅愁」と言う映画がありました もう若くもない中年女性がベネチアの一夏の恋に心ときめかす 列車で去っていく女、見送る男、淡い女の恋心を描いて見事な映画でした 「昼下がりの情事」、 恋と言うものに漠然とした憧れを持っていた娘が ラスト列車で去っていく男にこれが恋だと言うものを知るのですが 流れた音楽が「魅惑のワルツ」、 お話したいと思います よろしくお願いいたします

  • 美女が男性を好きすぎて追い詰める映画って?

    子供じみた質問で失礼します。 美女が主人公の男を好き過ぎて、どん底まで追い詰める映画って、なにか知りませんか? 男は決死の思いで、逃げ惑うが、とことんまで女が追いかけてくるような・・・。 または、男が女に襲われてしまう様な設定などなど・・・。 洋画でも、邦画でも、アダルトでも構いません。 例えば、ダリアン「美しき狂気」や、うる星やつら「オンリーユー」の様な、感じの映画です。 「危険な情事」は、女性が美女とは言えないのでダメです。 他になにか知りませんでしょうか?。 美女は一人でも、複数でも、どんな設定でも構いません。 男は、たぶん一人って設定になると思いますが。 どうぞ宜しくお願いします。

  • クラシック音楽(または楽器)が出てくる映画を教えてください。

    バイオリンとフルートとピアノを演奏するものなのですが、楽器および音楽にとっても興味があって、それを何か映画の中で出てくるものがあれば見たいと思っています。オーケストラにもすごく興味があって、そういうものが出てくる映画があれば教えてください。バイオリン・フルート・ピアノを演奏しますがバイオリンが一番好きで、バイオリンが出てくるもの、是非教えてください。洋画・邦画問いません。お薦めのものを教えてください。お願いいたします。

  • この映画のタイトルを教えてください

    1990年代から2003年くらいまでの映画で、 ワイン好きの男と、そうでない中年男性がワインを巡る旅に出るという映画です。旅をするのは男二人女一人だったかも知れません。 ジャンルはヒューマンドラマで少しコメディタッチで描かれていると思います。 これしか情報が無いのですがわかりましたら教えてください!よろしくお願いします!

  • 「危険な情事」「運命の女」などの「不貞」がテーマの映画

    「不貞」がテーマで、しかも「不貞をはたらくとこんなにも恐い目にあうぞ~~」という教訓のある映画はないでしょうか? 思い付くのは「危険な情事」「運命の女」です。 洋画でも邦画でもかまいませんので、「浮気するのはやめよう」と思えるような内容の映画を教えてください。 できればストーリーも面白いものがいいです。

  • 映画をさがしています

    映画をさがしています 砂浜に男が顔まで 埋められていて そこに、 どんどん潮が 満ち、男が苦しんでいる シーン このシーンの ある洋画 をさがしています。 80年代の ものか もっと昔の映画だと 思います。 こんな少ない情報ですが 心当たりのあるかた いらっしゃいませんでしょうか?

  • この映画のタイトル教えて下さい

    とても断片的かつ少ししか覚えてません。 もし思い当たるような映画をご存じでしたらどうか教えて下さい。 洋画です。大まかな内容は多分ですがサスペンス系?だと思います。山小屋(人里離れた家?)に50歳代半ば?ぐらいの男と20歳代の女が共に生活をしています。男と女との関係はおそらく親子ではなく夫婦?同棲中?内縁の妻?系だったと思います。 そこに一人の若い男(歳は女と同じぐらい)が山小屋に迷い混んで?来てしばらく3人で一つ屋根のした生活していくのですがこの女と若い男がお互い惹かれ合っていくのだが… みたいなものだったと思います。 どうかよろしくお願いいたします!!

  • 土砂降りの中、車で死体を捨てに行く映画を探しています

    10年以内に見た洋画です。 どこで見たかは全く記憶にありません。 覚えているのは大雨の中、男が1人で車で死体を捨てに行くシーンのみです。 そのシーンでかかっていたのが妙に陽気な曲で、 確か小学校の音楽の時間に習った気がします。 映画よりむしろその音楽のほうが何だか知りたいのですが・・・。 映画では勿論外国語で歌われていましたが、 学校で習った時は日本語でした。 歌詞がうろ覚えで ♪ハイデリ~ ハイデラ~ ハイデロ~ (↑この掛け声みたいな部分は適当です) ハイデロッホッホッホッホ~ ハイデリ~ 行こう~ 愉快な旅~♪ というような歌詞でした。 どなたかこの映画か歌が分かる方はいらっしゃいませんでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 韓国映画「情事」

    教えて下さい! 1998年に作られた韓国映画「情事~an affair~」のエンディングに流れていた曲の名前を教えて下さい!

  • 泣ける映画

    皆さんが観て、洋画、邦画問わず、心に残った泣ける映画3本を教えてください。 私が観て泣けた映画は沢山ありますが、以下の映画は確実に泣けます。 「ライフ・イズ・ビューティフル」 「北京ヴァイオリン」 「明日の記憶」