• 締切済み

占いのことで質問です

私の友人で、占いが好きな子が何人かいるのですが、その子達が私にも一緒に行こうと何度も誘ってきます。 私自身は最近までそういう占いに見てもらったことはないのですが、しいて聞いてみるなら自分の将来の職業について質問してみようかなと思います。 将来の仕事のことを聞くのに、どんな占いを使えばいいのですか? あんまりよく知らないので、よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

★質問:  ■ 占いのことで質問です 私の友人で、占いが好きな子が何人かいるのですが、その子達が私にも一緒に行こうと何度も誘ってきます。 私自身は最近までそういう占いに見てもらったことはないのですが、しいて聞いてみるなら自分の将来の職業について質問してみようかなと思います。 将来の仕事のことを聞くのに、どんな占いを使えばいいのですか? あんまりよく知らないので、よろしくお願いします。 ★ 答え:  職業、仕事を求められていることが、一生上のことなら、手相で、あなたの性格に合った、  仕事の適職運、方向性、金運、運命・生命・等が、示唆されます。  ★でも、1年以内の未来での、職業、仕事を、求めておられるなら、    ”タロット”での”総合占い”が、いいかも知れませんね!  ■ 生活運、適職性、友達運、希望願望、健康運や、考え方・の他に・  上司との関係、転職運、就職先の状況、 恋愛運、結婚運などを、示唆してくれます。  ■ 補足:  人間は弱いものです。だから、将来への不安から、占いなどで、  何かの指針を受けたいと思われるのは、自然のことですが、・・  しょっちゅう占いを利用されるとしたら、あなたの友人は、占い依存症かも・??  ■ ”占い”は、未来で、参考とするためのものですが・・! 確かに、特に、過去と現状を、的確に、あてられれば、未来を語られた占いの確率は、 かなりのものだと、思われますが、ただ、これからのことで、もし、心配なことを、聞かされれば、 特に、タロット占いでは、必ず対策(対策をきかれていなければ、不親切な人で、信頼性は、格段に下がると思いますが・)を、話しておられるはずですから、それを参考にして、 自分で、占いに振り回されず、決められることが大事です。 ・・なお、特別な変化がない限り、タロット占いでは、それからの6か月~1年が、有効期限です。 ただ、占いは、心理学的な面で、悪いことを聞かせされた後のアナウンス効果が、悪影響を及ぼすかもしれませんので、注意されますように、! 結果のあたりはずれが、分かる事がら(宝クジなど・)は、別として、ほとんどの問題(特に、愛情問題など・・)は、受け取り方によって、 当たっていると感じたり、外れていると感じるものではないでしょうか・?? まず自分らしい生き方を、大事にされることで、おのずと、道は開けてくると思いますが・・!  ★”人生は、ほとんど運で、決まります”。  ■ 他に、占いには、色々種類があって、手相などの統計的なものから、  スピリチュアル的なものまで、色々ありますが、(超能力者??を除いて・)  完全に当たるものはないでしょう??  特に、タロット占いなどでは、動物としての人間の感性から、第六感で、  お答えするものですから、占い師さんとの相性や、人によって、当たり外れは、かなりあるのが現状で  しょう・??。       ■ 占をされている方の多くは、なにがしかの経験や、すぐれた才能や、判断能力などをもって、    それが、占い師の判断に、自信を、持ちこたえられている可能性が多いです。  ですから、占いは、別としても??相談することで、気持ちの整理が出来ることや、  相手の意見を、参考にできることが多いでしょう・・・??。         ★以前から、時たま、タロット占いを利用して、”一人占い”を中心に、    自己運用でのファンドを組んで、(不動産や株式・・での運用・)生活していますが、  自分自身は、  ”人とのかかわりを、大事にしています・・。”         

  • ndkob2011
  • ベストアンサー率17% (227/1262)
回答No.2

今回の大津波でも占いを信じていて亡くなった人はいるでしょう。 例えば、手相がみんな同じだったのでしょうか。 占いとはそんなものです。 貴方が信じる、信じないは貴方次第ということになりますよ。

回答No.1

別に、〇〇占いは職業用・・・とかはないですから、何でもいいですよ。手相でも霊能力でも動物占いでも。 要はあなたがどれなら信じることができるかです。 占ってもらって、これは信じられないなと思うなら二度と行かなければいいですし、これはすごいと思えるものに出会えたらそれを今後信じればいいです。

関連するQ&A

  • 占いに行くので、質問リストを作りたいのですが

    今度占いに行く予定です! 友人に占いリストを作ってから行ったほうがいいよーとアドバイスもらいました。 占い、全般的にいろいろ聞いてみたいので、とりあえずネットで情報収集しようとしたのですが、なかなか質問リストが見つからなかったので投稿させてもらいました。 私自身の背景を知らないと質問リストも作りづらいと思うのですが、皆さんの体験談を基に作成したいと思っています。 よろしくお願いします!! まぁ占いなので、遊び半分ですが、よく当たるという占い師さんなのでちょっと緊張しています・・・。 私的に考えている質問は・・・ (29歳女性、独身、子供なし、彼氏持ち、、、) ◇彼との将来 ◇彼と結婚する可能性はあるのか ◇子供はいつ? ◇今後の仕事の展開 他にもいろいろ聞きたい事はあるような気もするのですがちっとも思い浮かびません。 皆さんは占いに行くときはどんなことを質問しますか? よろしくお願いいたします!

  • 占いについて質問です!

    私を占って下さい!高1(男)です。 前回も質問したのですが、また気になることを思いつきまして質問させていただきます! 生年月日は 西暦1994年04月15日なのですが、将来私はどういった職業に就く事になるのかっていうことを凄く知りたいのです。 どなたか占いに詳しい方が居られましたら教えて下さい(´へ`; ご回答お待ちしています。

  • 占いで言われた将来の伴侶に・・

    しばらく仕事のこと、体調のことで悩んでおり、先日占いに行きました。 普段は占いなど信じるほうではないのですが、あまりに精神的に落ち込んでしまったため、 将来の仕事のこと、家庭を持てるのかなど相談してしまいました。 話しぶりからして、占い師の先生には少し先の未来が見えているようでした。 その先生曰く、私は結婚をして、子供もできるようなのですが、驚いたのは結婚相手のことです。 将来の伴侶の特徴をいくつか話して下さったのですが、それがあまりにも、いま片思いしている男友達に似ていたのです。 先生の主観で語られた特徴を私が良いように解釈している部分はあると思いますが、職業や顔の特徴、年齢、身長、体格があまりにも一致していて、、、 このことを男友達に話したら引かれるでしょうか?? もちろん、「あなたに似ている」というのではなく、占いで言われたことをそのまま話すのですが・・・ 彼自身、占いに行くことに対して否定的な人ではないと思います、おそらく。 彼のことは好きなので、友達としてでもいまの関係を壊したくはありません、、、 変な質問ですが、宜しくお願い致します。

  • 「占い」とは一体なんなのか

    このページを開いて下さってありがとうございます。 質問の内容は、「占い」というものは一体何なのか、ということを色々と教えて下さい。 この度占ってもらったところ、あまり良い結果ではありませんでした。確かに現状は辛いものですので、その占いは当たっているものと思います。その占いの結果に強くショック受けてしまいましたので、「あぁ僕はこの先ずっとこんな人生なのか」と落胆しています。 まぁ、四十代くらいから安定した運気になるとは言われましたが、でも四十と言われましても、まだ二十代中頃の僕にとっては気の遠い話で、今光が差し込まなければ救いようが無いと思うのです。四十になれば何もかも遅すぎたと絶望している自分自身が目に見えます。 占いとは、やはり信憑性の高いものなのでしょうか? 占いに少しでも詳しい方がいらっしゃればご回答願います。

  • 動物占いがペガサスです。

    くだらない質問なのですが、真剣に悩んでいます。 私は動物占いがペガサスで、他の占いでも変わっていると言われます。 実際に気分のムラが激しく、笑ったかと思えばすぐ泣いたり。 自分でもよく分かりません。 先日友人に「動物占いペガサスでしょ?」と言われ、はじめてその占いの存在に気づきましたが、 書いてあることが当たりすぎて怖いです。 そして、周りの友人で私のように気分屋でわがままな子はまんなペガサスだったんです。 芸能人を調べても変な人(?) 天才の人が多く、なんであんな占いなのに当たるのでしょうか? 生年月日だけで当たるのが正直怖く。 ペガサスな自分も嫌で、なんとか性格を変えたいなと思うほど受け入れたくありませんでした。 しかし、どんなに取り繕っても、自分を萎縮してしまい なんだか挙動不審になってしまいました。 これもペガサスの両極端な性格が原因ではないか? と余計嫌になりました。 考えてみれば、小さい頃から変な子と言われたりしていました。 私が変わり者なのは環境ではなく、生まれ持ったののがあるのかと思うと怖いです。 長くなってしまいましたが、質問は以下の通りになります。 1・動物占いは何故当たるのでしょうか? 2・ペガサスである自分を受け入れて、良い部分だけを伸ばした方がいいのでしょうか? みなさまのご意見をお持ちしております。

  • 占いとの付き合い方について

    占いを受けるのを辞めようかと悩んだ事はありますか? 今が、私はその時で10年以上占ってもらってる占い師さんが、まぁ最近は外す外す 恋愛も嫌味なくらい脈なしを言われ決して安くない(1回の占い2万近く)占い料金 実際、占いとは結果が違い、周りの人達からも自分自身も脈ありと思うことがありましたが、 暗示にかかってたのか?占いで言われた内容を気にし過ぎてしまい恋愛から疲れ逃げてしまい恋を占いによって潰された気分です。 今まで好きな人を占ってもらうたびに、脈なしを言われて結局後から思い返して脈ありな気持ちを引きずる事がありました。 前から、モヤモヤしてましたが自身の経験の少なさも否めないため占い師の様子をみていました。 女性の占い師に相談したのが悪かったんでしょうかね?変なやっかみをかったのかもしれませんが、じわじわと怒りが込み上げる時があります。 10年以上の付き合いになりますし外れてた指摘などをしても嫌な顔をしない人ではありますが 今回は、向こうも外した結果をみてショックというかバツの悪そうな態度ではありました。 占いは私にとって好きな事でしたが 向き合い方というか考え方を変えて行かないと 行けないと思います。 自分の中でどう消化して付き合って行けば良いか悩んでいます。

  • 占いって信じますか?

    先日、友人に誘われて一緒にタロット占いに行きました。 そんなに占ってもらいたい事はなかったのですが、付き合いだと思い、再来年受験なのでそれをみてもらったら、大学受験は落ちますと断言されてしまいました。 普段からあまり占いとか信じていない方なのですが、こうはっきり言われるとさすがに落ち込んでしまい受験勉強もなんだかやる気が無くなってしまいました。自分の精神面の弱さを改めて知った気がします。 占いってどれだけ信憑性があるのでしょうか? 友達が占ってもらっているのを聞いてるとそんなに当たってないような 気がするんですが・・・ 

  • 占いお願いします。転職活動中です。

    占いお願いします。転職活動中です。 現在、転職活動中ですが32歳、独身で特にキャリアもないので10社ほど不採用が続いています。 今務めている会社の業績が悪く給料も遅れていて、一人暮らしの為にせっぱつまっています。 お恥ずかしながら商業高校を卒業してから一般事務でしか働いた事しかなく、自分にどんな職業が向いているのかわかりません。 自分の職業は占いなどではなく、自分自身が決めるものという事はわかっていますが一つの気づきとして参考に教えて頂ければと思います。 どんな占い方法でもいいので宜しくお願い致します。 1978年7月2日 A型

  • 男性も占いに興味あり?!

    こんばんは! 少し気になる事があるので、質問させてください^^ マイミクに同級生の男子(大学生)がいるのですが、 最近、よく恋愛占い系のアプリをやっている様ですwww (私は、好きな子が出来ると「恋愛占い」「相性占い」にハマってしまうのですが…) 今まで「全く」そういう様子が無かったので、連日のアプリ更新(?)に驚いていますww かといって、本人をからかうのも悪い気がして友人たちと「好きな人でもいるのか?」と盛り上がっていますwww(本人には申し訳ないけど^^;) 自分の彼氏は全く占いに興味がないので、ますます不思議です。。。 そのせいで「男性=占いを信じない」の方程式が出来上がってしまいましたww 人にもよるでしょうが、男性も恋をすると占いが好きになってしまうものなんでしょうか?? 皆さまの意見を聞きたいです^^ よろしくお願いします(^o^)丿

  • 占い考

    占いが流行っていますが、信じないという自分も時折りあると見てしまいます。 女性が占い好きですが、男性でもお金持ちになったり権力者になると占いを信じやすくなる傾向があると思います。 占いは、迷信に過ぎないと思うのですが、占いについてどのように考えているか教えてください。 ちなみになんでこんな質問をしたかというと、いま運に左右されやすい仕事をしていまして、これから占いやゲン担ぎを気にしてしまう人になるんではないかと危惧しています。