• 締切済み

アゼストDVDカーナビ NAX030VD

アゼスト DVDカーナビ NAX030VD を譲り受けて使用しているのですが、 DVDビデオを見たくても見れません。 DVDを挿入するとカーナビの画面ではDVD再生中と表示されるのですが、 実際は全然再生されていません。 なにか特別な操作があるのでしょうか? お分かりの方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

みんなの回答

• unsidzen
回答No.3

DVDビデオの映像は、ナビナビ本体背面のビデオ端子から出力されます。 ビデオ端子にケーブルが接続されていないと思います。 メーカースペックでは、DVD-R再生不可となっていますが、ピックアップが老朽化していなければ、再生可能です。

• okojo3
回答No.2

通常はDVDを入れると自動再生します。 音声は出てるの? 1、もしかすると走行中は見れませんって言うのではないのですか? サイドブレーキを引いて確認してみてください。 それで映るようなら、ナビから出ているサイドブレーキの配線をアースに落とせば走行中でも見ることが出来るようになります。 2、DVD再生画面に切り替えがある? リモコンで切り替える。 3、ピックアップレンズの汚れ? DVDレンタル店等で無料貸し出ししていますから、掃除してみて下さい。

mijyukumon
質問者

補足

遅くなりましてすみません。 1については、停止中に動作確認を行って再生されなかったです。 2については、切り替えボタンを押すとTV,ナビ,ともう一つ画面があって、 恐らくそこに再生されるのかと思うのですが、その画面は砂嵐です。 3については、試してみます。

• pothi-1
回答No.1

DVD-R/RW/RAMは再生できません。

mijyukumon
質問者

補足

購入したDVDビデオなんですが・・。