-PR-
解決
済み

背中のにきび・・・。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.66993
  • 閲覧数62
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 4% (1/25)

どうして、背中ににきびが出来るのでしょうか?
顔には無いのに、背中にできてしまいます。
色が白いので、目立ってしまうんです。
これからの季節を、ツルツル・ピカピカの肌で迎えたい!!

良い治療法&予防法があったら教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル5

ベストアンサー率 40% (2/5)

シャンプーや、リンスが原因の場合が多いと聞きます。
簡単な予防&治療は、毎日お風呂から上がるときに少し熱めのシャワーを背中に浴びること、です。あとお風呂から上がったあと、髪からの滴が背中に着かないように気を付けてください。
外的な刺激によるニキビはこれでほとんど良くなります。水泳の選手の背中を見てください。彼らは練習中にずっと洗われている状態と同じですのでニキビが出来る暇がないのです。
ちなみに、私がやった経験では、ゆっくり60数えるくらいの長さでよいと思います。
お礼コメント
jindaiji

お礼率 4% (1/25)

ありがとうございます。
早速、今夜から試します!!

そういえば、学生時代水泳部に所属していたんですが、あの頃はニキビで悩む事なかったなぁ・・・。って感慨深いものがありました。
投稿日時 - 2001-04-24 17:09:41
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

参考URLの検索サイトで、キーワードを "背中のにきび" と、入力して、検索してください。 沢山、ヒットします。 ...続きを読む
参考URLの検索サイトで、キーワードを "背中のにきび" と、入力して、検索してください。
沢山、ヒットします。


  • 回答No.2

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「ざ瘡」 このページで特に「原因と危険因子」・「治療」・「予後と転帰」等と関連リンク先を参考にして下さい。 ご参考まで。 お大事に。 ...続きを読む
以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「ざ瘡」
このページで特に「原因と危険因子」・「治療」・「予後と転帰」等と関連リンク先を参考にして下さい。

ご参考まで。

お大事に。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ