• 締切済み

人と接しない職業の経験を教えてください

w-satoの回答

  • w-sato
  • ベストアンサー率27% (21/77)
回答No.1

直接、接しない仕事としては「電話オペレーター」 を経験しました。電話での応対です。 その他、郵便局の配布物仕分け作業や 工場内の仕分け作業、ラッピング作業、事務仕事等も 外部の人間と接しないのではないのでしょうか

mahu
質問者

お礼

ありがとうございます。 今、私はソフトウェアのテクニカルサポートの仕事をしているのですが、この仕事はなかなか他人に気をつかう仕事です。この仕事ってトラブルを抱えたお客様からの電話がひっきりなしにかかってくるんですよ。 w-sato さんのいう「電話オペレーター」は具体的に誰にたいしてどんなサービスをしているのでしょうか?よろしければ教えてください。

関連するQ&A

  • どういうバイトがいいと思いますか?

    はじめまして。17歳の男です。 高校には通ってなくて、大学へ行くために塾に通ってます。 その塾にかかる費用を稼ぐために、バイトをしようと思ってるんですが、どんなバイトが自分に合ってるのだろう?と考えています。 人見知り・笑顔が作れない・人と話すのが苦手なので、 コンビニとかファーストフードの接客などはできないと思うんです。 そう考えると・・・他に17歳の男ができる仕事ってあるの?って思いました。 僕に向いている仕事はどういうものだと思いますか? 良い経験ができる仕事がいいです。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 接客業に向いてない人

    もうこの業種しかないと思い最後の転職と思い接客業に飛び込んだのですが やってみて向いてないなぁ~と日々感じながら仕事をしています。 もともと趣味もなく友達もいたことがなく暗いと幼いころからずっと 大人になるまでなってからも言われ続けてきました。 接客業やっていくにはどうすれば良いでしょうか? もともと緊張する性格でコミュニケーションをとったことがないので 決まったセリフを言うのにも緊張してしまいます。 コミュニケーションの経験値がなさ過ぎて日常会話ですら続きません。 なにか打開策はありませんか? よろしくお願いいたします。

  • 人づきあいの微妙なさじ加減がわかりません

    私は昨日仕事を『向いていない』という理由でくびになりました 確かに私は一人っ子で人といるより子供のころからテレビゲームが遊び相手 ですし今もそうです よく『雑談は大事』『仕事以外の人づきあいもしたら?』と言われますが私には考えられません なぜそんな無駄なことを進んでやるのでしょうか…… なんというかそのマニュアル以外の細かいことを読むのが難しいのです 読心術や人の心まで読めるわけないのに『察する』ということはなんでしょうか? 例えば『一時間後にあそこに来てね』と上司に言われました (あそこってどこ?)私は聞こうと思いましたが相手は足早に去って行ったので聞けずじまいでした あとで聞くことができましたが話すときは他人にわかるように細かく言って欲しいものです 言われてみるとコールセンターや接客業の未経験な人でもちゃんと長く続けられたリ するし、特にコールセンターでは40代くらいの方が多くいます これも人づきあいで得た経験が役に立っているのでしょうか?

  • 皆さんの経験教えてください!!

    私は高校を卒業し、働き始めてから就いた仕事は接客の仕事ばかりでした。 もちろん接客が好きで働いていますが、最近若い人ではなく、それなりに歳をとった方々の迷惑行動が気になっています。 そこで接客の仕事をしてらっしゃる方、 『お客様は神様か!!』 と思った経験があれば教えてください。 どんな対応をしたかも教えてもらえれば嬉しいです。 お願いします。

  • うつ病とノイローゼにかかっているので、人と接しない仕事をしようと思い、

    清掃のバイトを受けて4社不採用でした。事務職を含めると連続10社落ちています。 貯金ももうないので、働かなければいけません。 今日も早朝3時間のトイレ清掃と大型マンションの清掃の面接を受けたのですが、結果が10日後という時点で、今回も不採用というのはわかりました。 一人現場なのに、しつこく先輩とコミュニケーションとれる?とか、マンションの人に挨拶きちんとできる?とか、子供みたいな事を言われ、そこまでダメ人間に見えるのか、と悲しくなりました。 人が嫌がるトイレ清掃も不採用なら、何の仕事をすればいいのでしょうか?(清掃の仕事の経験はあります。)

  • 愛された経験が多い人ほど他人に愛を与えられるか?

    タイトルの通り。愛された経験の多そうな人(美人だったり、笑顔がかわいい人だったり、さわやかな性格だったり)は他人に優しい気がします。 逆に愛された経験の少なそう人(ブスだったり、短気だったり、仕事の鬼みたいなタイプはだいたいブスだったし)は他人に冷たい気がする。 みなさんはどう思いますか?

  • ホテルのルーム清掃の経験がある方に聞きたいのですが・・・

    近所にホテル街があります。 自分は、接客業には向いてないと分かっているので、ホテル(ラブホテルに限らず)の清掃など裏方の仕事がしたいのです。 それをダンナに言ったところ「そんなホテルの清掃なんか、自分の親に言えないような事するんじゃない!体力だって使うのに無理に決まっている!」と叱られてしまいました。 元々、掃除は大好きな方なので、自分には向いているような気がしたのですが・・・ 確かに、自分の親には言いにくいかもしれませんけど、立派な仕事だと思います。 清掃のバイトを経験された方(男女問わず)、大変だった事、「やってて良かった~」と思った事、その時の様子など、なんでもいいので教えて下さい。

  • ホールのバイト

    ホールのバイト 19の大学生♂です。 大手ファーストフード店のバイトをやってみたいと思ってるのですが、裏方の仕事ならとにかく、接客となると、まったく経験がないのですごく不安で気が引けます。 それで、何か参考になることや意見を聞かせてほしいのですが、お願いします。 ちなみに、バイトは「すき家」の予定です。

  • コンビニバイトの内容

    コンビニの深夜バイトをしようかと思っています 仕事内容を教えてください 品だし、清掃、接客 この位漠然としか知らないので 具体的にお願いします

  • 宅配ピザのバイトについて

    うちの近所で宅配ピザのバイトを募集しているのですが、私は女子で、免許はとったばかりで原付はたまに乗るていどです。経験はなくていままでバイトしたのはファミレスぐらいです。女の人が宅配ピザやってるのは見たことないので採用してもらえるか不安です。こんな私ですが大丈夫でしょうか?