• 締切済み

人と接しない職業の経験を教えてください

w-satoの回答

• w-sato
回答No.1

直接、接しない仕事としては「電話オペレーター」 を経験しました。電話での応対です。 その他、郵便局の配布物仕分け作業や 工場内の仕分け作業、ラッピング作業、事務仕事等も 外部の人間と接しないのではないのでしょうか

mahu
質問者

お礼

ありがとうございます。 今、私はソフトウェアのテクニカルサポートの仕事をしているのですが、この仕事はなかなか他人に気をつかう仕事です。この仕事ってトラブルを抱えたお客様からの電話がひっきりなしにかかってくるんですよ。 w-sato さんのいう「電話オペレーター」は具体的に誰にたいしてどんなサービスをしているのでしょうか?よろしければ教えてください。