• 締切済み

【ACCESS】のおすすめのeラーニングやDVD

【ACCESS】アクセスのおすすめのeラーニングやDVDがあったら教えていただきたいです。 レベルは初級で、テーブルに入力したり、インポートでデータを取り込んだことは ありますが、クエリやフォームがわかってません。 効率的な勉強方法があったら、教えて下さい。

みんなの回答

• okky0707
回答No.1

「魔法使いの開発工房」というサイトがお奨めです。 実際のデータベース作成の流れに沿って説明されているので、 非常にわかりやすく、実践的です。 このサイトで勉強して、ACCESSをまったく使ったことがなかった私でも、 会社での工数管理データベース程度は作れるようになりました。

参考URL:
http://www.mahoutsukaino.com/