• ベストアンサー

福島県 いわき湯本温泉 周辺でオススメの食事処

今度の日曜日、いわき湯本温泉に、子ども2人を含む8人で行きます。 日帰り温泉なのですが、その後どこかで昼食をとろうと思っています。 どこかおすすめの食事処がありましたら教えていただけませんか? できれば和食系がいいです。 よろしくお願いします(^-^)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mogmogtae
回答No.2

小名浜港の「ら・ら・ミュウ」もいいかもしれません。 お土産も買えますし。

参考URL:
http://www5.ocn.ne.jp/~lalamew/
kuma_chan20
質問者

お礼

URLの紹介ありがとうございます。 ちょうどサンマ祭りをやっているようなので プラスαで楽しめそうです。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• massy4916
回答No.3

こんにちは。 いわき湯元温泉ではありませんが、いわき市内に「メヒコ」という「かに」を中心としたシーフードレストランがあります。確かいわき市内に何件かありますが、その中の一軒は「フラミンゴ館」とあり、店の中に入ると中心部が中庭のようになっており、そこにフラミンゴが遊んでいます。食事をするところが、フラミンゴを中心に周りを囲むように席があります。ここはガラスで仕切られておりますのでにおいとかはありません。ただそれだけなのですが、フラミンゴを見ながら食事をするといった変わったお店です。 結構人気店みたいなので日曜日なら予約を入れたほうがいいかもしれません。いわき市内にはほかにリスザルを見ながら食事する「モンキー館」や、水族館を持ったずばり「水族館」、最近オープンした「マリンタワー店」もあるようです。私はフラミンゴ館しか経験がないのでほかのお店は良くわかりません。 食事のほうは「カニピラフ」がオススメです。私が訪れたときには周りにいたほとんどの方がカニピラフを食べていたように思います。ぜひお試しください。 詳細は下記参考URLをご確認ください。 きっと子供さんも喜ばれると思います。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/mehico/info.html
kuma_chan20
質問者

お礼

実は私の住んでいる町にもメヒコあるんです。 せっかくご紹介いただいたのですが・・すみません。 カニピラフ大好きです。おいしいですよね。 ご親切に回答をありがとうございました。

回答No.1

小名浜港まで足を伸ばして魚三昧をなさっては如何でしょう。 皆との魚市場周辺に魚料理を出すお店がいくつもあります。

kuma_chan20
質問者

お礼

魚市場、いいですね! 回答をありがとうございました。