• ベストアンサー

前立腺癌の手術後の運動に関して

50代の男性会社員です。 前立腺癌を宣告され、6月に入院して前立腺全摘出手術を受ける予定です。 担当医に確認をするのを忘れていたのですが、手術後趣味であるロードバ イクに再び乗ることが出来るのでしょうか? 手術の経験者の方の経験談お待ちしております!

• 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • legalcoco
回答No.1

はじめまして。 手術の経験者ではないのですが、参考になればと思い書かせて頂きました。 私の父が前立腺癌で前立腺全摘出手術を受けました。 手術後、尿失禁で一時悩まされたようですが、 (*これは執刀医の腕と関係があるようなので、経験を積んだ医師なら 心配は少ないと思います。) 一年経った現在は、以前より随分元気になりました。 父はロードバイクは乗ってないので確かな事は言えませんが、 普通の生活が送れていると言う事は、質問者様も大丈夫なのではないでしょうか。 (*ただ、主治医には、気がかりな事はお聞きになっておく事をお勧めします。) お大事になさって下さい、手術の成功を心からお祈りしています。