• ベストアンサー

powerpointで写真を張り付けた際の背景につ

教えて下さい。 powerpointに写真を張り付けました。powerpointの背景は黒。写真は白バックに携帯を撮ったようなものです。 powerpointの背景は黒なのに写真は白になりとても変です。写真の背景をpowerpointの背景と合わせることは出来ますか? 素人ですのでなるべく簡単に教えて下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#164823
noname#164823
回答No.4

こちらもあります。検索すると沢山出ますよ。 http://blog.livedoor.jp/cherubtaka/archives/51333618.html

mina008822
質問者

お礼

遅くなってすいません。出来ました!ありがとうございます!!

その他の回答 (3)

noname#164823
noname#164823
回答No.3

こちらの「JTrim」が良さそうです。 自分で使っていないので、何とも言えませんが、 人気のあるソフトです。 http://www.gigafree.net/tool/retouch/

noname#164823
noname#164823
回答No.2

透過色に設定は、真に同色しか透明にできません。 恐らく、黒でも異なる色です。そうなるとこの方法では 無理です。 画像処理ソフトを使うか、トリミングするしかないでしょう。

mina008822
質問者

補足

無料で出来るソフトありますか?

noname#164823
noname#164823
回答No.1

バージョンが2003なら、 写真をクリックすると、「図ツールバー」が出るので、 (出ていないなら、右クリック→図ツールバーの表示) 「透明な色に設定」ボタンをクリックし、透明にしたい 色の部分の1か所をクリックします。これで、その同色が 透明になり、背景の色の黒が出るはずです。 2007なら、同様の操作ですが、ツールバーがないので、 写真をクリック→「図ツール」「書式」の左端にある 「色の変更」をクリックすると「透明色を指定」ボタンがあるので 同様に1か所をクリック。

mina008822
質問者

補足

それで出来たのですが、写真が所々黒くなってしまいます・・・ どうすればきれいにできますか?

関連するQ&A

  • PowerPoint 2003 です、写真を全画面で40枚みせます、背景に音楽

    PowerPoint 2003 です、写真を全画面で40枚みせます、背景に音楽を入れたい、1曲再生の間に40枚スライドする方法ありますか

  • 写真の背景を青くしたい

    携帯、デジカメ等で撮影した画像をパソコンで運転免許の写真の背景のようにを青くしたいと思い色々と行いましたが、さっぱり分かりませんでした。また知人にもお聞きしましたが、良い返事がいただけませんでした。どなたか素人でも分かるように教えていただけないでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • PowerPointでの背景。

    PowerPointで、背景を入れたスライドをプリントアウトしたところ、枠のように周りが白くなってしまいました。 プリントアウトしたときに、紙いっぱいにスライドの内容が入るようにするにはどうしたら良いのでしょうか。

  • PowerPoint表示用と印刷用

    PowerPointでプロジェクタでの表示用に作ることを想定し、背景を暗めのマスタにしてスライドを作成しました。 こうすると暗い室内では美しく見えるからです。 次にこれを印刷すると、黒さが強調されてよく見えないため、背景を白にしたいと思いますが、文字や図形の色を今度は黒っぽく変更する作業など非常に面倒に感じます。 何かうまいやり方がありましたらお教え願います。

  • 液晶画面がTFTでないので、背景が黒ってぽい色だと真っ黒になります

    画面の液晶がTFTでなくD***なので、バックが白色であれば問題がないのですが、写真とか、バックが暗い色だと、かなり暗くなり文字等が読めなくなります。画面の照度も一番明るく設定できていると思います。そこで、背景色を黒を白にかえるとか全体の色を白ぽっくするとか、そういった設定は可能でしょうか

  • 証明写真の背景色について

    いつもお世話になっております。 今度 社員証に使う写真が必要になりました。 背景色 白との指定があります。 以前、写真屋さんで撮影していただいたデータがあるので、 フォトショップで加工して背景を白にしようと思っているのですが、 一般的にこういった場合の「白色」というのはどの程度の白色なのでしょうか? 写真屋さんで白背景で撮った場合は、少しグレーがかる事が多いので 真っ白の背景より、少しグレーにしたほうがいいのか、 指定どおりまっ白にしたほうがいいのか・・・? 詳しい方教えて下さいm(_ _)m

  • PowerPointの写真が見れない

    メールで添付されたPowerPointを開いたら、貼り付けてるはずの写真が見れないうえに、タイトルが化けていて、アウトラインが長すぎるため、すべてを読み込むことができませんでした。と、でてました。 私はPowerPoint2002を使用してます。写真はもう見れないでしょうか?

  • 証明写真の背景の色

    写真店で証明写真を撮るとき ブルー(運転免許証のようなブルー)と白っぽい背景の 種類がありますよね。 何度か同じお店で証明写真を撮ってもらっているのですが 背景がブルーだったり白だったりいろいろです。 撮ってくれる人も2~3人居ます。 綺麗に撮れていたり それなりに撮れていたり…。 先日、店員に背景の色のことを尋ねてみると 撮る側の「腕の違いだ」と言うのですが (白い方が難しいらしい…) 其の日は白でした。 しかし、 出来上がった写真(3枚1000円)は 顔がドス黒く最悪でした。 次の日、 家の近くのスピード写真(背景は白、6枚700円)を撮ってみたら キメは荒いですが肌の色も黒くなく先日より良い写真が撮れました。 背景の色を白で撮る方が技術がいるのでしょうか????

  • 背景色を変えたい

    デジカメで取り込んだ画像の背景を替えたいのですが。 以前「花の写真のバックを黒に変えました」。とあり、花が浮き立ってとてもきれいでした。 方法をお教えください。どんなソフトが必要ですか? Windows2000です。

  • 写真の背景を消したいのですが・・・。

    今度ブログを始めようと思っていますが、そこに載せる写真の背景について悩んでいます。お華などの作品をまとめたいのですが、ほとんど全てが作品の後ろに人や物が写っていてはっきり作品が見えません。背景を消すにはどうしたらいいのでしょうか?また背景を消した状態で写真にして現像したり、冊子等の作品集にしたいのですがこの場合の処理はどのようにしたらいいのでしょうか?全くの素人ですのでいろいろアイデアを頂けたら嬉しいです。よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう