• ベストアンサー

powerpointで写真を張り付けた際の背景につ

教えて下さい。 powerpointに写真を張り付けました。powerpointの背景は黒。写真は白バックに携帯を撮ったようなものです。 powerpointの背景は黒なのに写真は白になりとても変です。写真の背景をpowerpointの背景と合わせることは出来ますか? 素人ですのでなるべく簡単に教えて下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#164823
回答No.4

こちらもあります。検索すると沢山出ますよ。 http://blog.livedoor.jp/cherubtaka/archives/51333618.html

mina008822
質問者

お礼

遅くなってすいません。出来ました!ありがとうございます!!

その他の回答 (3)

回答No.3

こちらの「JTrim」が良さそうです。 自分で使っていないので、何とも言えませんが、 人気のあるソフトです。 http://www.gigafree.net/tool/retouch/

回答No.2

透過色に設定は、真に同色しか透明にできません。 恐らく、黒でも異なる色です。そうなるとこの方法では 無理です。 画像処理ソフトを使うか、トリミングするしかないでしょう。

mina008822
質問者

補足

無料で出来るソフトありますか?

回答No.1

バージョンが2003なら、 写真をクリックすると、「図ツールバー」が出るので、 (出ていないなら、右クリック→図ツールバーの表示) 「透明な色に設定」ボタンをクリックし、透明にしたい 色の部分の1か所をクリックします。これで、その同色が 透明になり、背景の色の黒が出るはずです。 2007なら、同様の操作ですが、ツールバーがないので、 写真をクリック→「図ツール」「書式」の左端にある 「色の変更」をクリックすると「透明色を指定」ボタンがあるので 同様に1か所をクリック。

mina008822
質問者

補足

それで出来たのですが、写真が所々黒くなってしまいます・・・ どうすればきれいにできますか?