• 締切済み

エラー発生 msimn.exeを終了 ???

E-MAIL(IE5)の送受信をしていると、次のような警告が出て、強制終了されてしまいます。 エラー発生 msimn.exeを終了 プログラムをもう一度開始する必要があります エラーログを作成しています。 この現象は、毎回ではなく、時々発生します。 解決方法をご存知の方、ご一報下さい。

noname#4455
noname#4455

みんなの回答

• pisces
回答No.1

解決方法は二つあると思います。 1.Internet Explorer修復ツールを利用する (1)<スタート>→<プログラム>→<アクセサリ>→<システム>→<システム情報>の順にクリックします。 (2)<ツール>をクリックして修復ツールを起動します。 (3)3つある選択肢のうち真ん中の「Internet Explorerを修復する」にチェックを入れます。 (4)また右下にある<詳細>をクリックし、「以前にインストールしたInternet Explorerおよび次に選択したWindowsのコンポーネントを元の状態に戻す」を選択し、その下の「Microsoft Outlook Express 5」にチェックを入れます。 (5)<OK>をクリックし、スタート!! 2.Internet Explorer 5.5にアップデートする 下記のMicrosoftのダウンロードセンターからダウンロードできます。 ただし、サイズが大きいため、数時間かかるかもしれません(-_-;)。

参考URL:
http://www.microsoft.com/downloads/search.asp?LangID=13&LangDIR=JA
noname#4455
質問者

補足

返事遅くなりましてすみません。 2.IE5.5にアップデートするは既にやってみました(ダウンロードに1時間ぐらいかけて)がしかし、同じ症状がでました。 1.の方法ですが、<システム情報>まではたどりつけましたが、<ツール>の中に、<IEを修復する>が見つかりません。<ツール>には<Windows>しかなく、その中には「ディスククリーンアップ」、「ワトソン博士」、「DirectX診断ツール」などがありあます。別のところなのでしょうか?