• ベストアンサー

むち打ち症用の首輪のようなものはどこで手に入りますか?

noname#2209の回答

noname#2209
noname#2209
回答No.3

質問の回答からちょっと外れるのですが、整形外科などでやってもらえる首の牽引がとても気持ち良いですよ。あごと首の後ろをを器具で引っ掛けて上に持ち上げるんですが、ほんとにスーッとします。いわゆる単なる肩こりでもやってもらう事はできて、健康保険で1回2~300円くらいのものです。 もしもご希望の器具が手に入らなかったときは別の選択肢になるかなと思って書かせて頂きました。