日本の将来を考える:他国への移住は選択肢か

このQ&Aのポイント
  • 日本が他国に事実上の植民地化される危機が迫っています。
  • 将来、他国の奴隷になるか、より豊かな生活を求めて移住するかの選択に迫られるかもしれません。
  • 今回の大震災が日本経済をさらに悪化させ、国力を弱め、他国からの侵略を加速させることは間違いありません。
回答を見る
  • ベストアンサー

日本が植民地化したときにどこの国に移住しますか?

現在の日本の状況を見る感じでは、この国は確実に中国や朝鮮半島、そして米国に搾取されるだけの国になってきていますが、ここに来て追い討ちをかける様に今回の大震災が発生しました。 これにより、日本経済は更に悪化し、日本の国力は弱まり、更にこの国の他国からの侵略は加速するのは間違いありませんし、将来的にも脱却は不可能で、このまま日本が他国への事実上の植民地化は避けることはできないでしょう。 そこで、皆さんに質問します。 将来この国が他国に事実上の占領国家になってしまった時、あなたはどうしますか? 他国の奴隷になってもこの国に残りますか?それともより豊かで良い生活が出来そうな国に移住しその国の国民として忠誠を誓い生きていきますか? もしそうならオススメの国はありますか?私も移住するときは参考にしたいのでぜひ教えて下さい!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • b26354
  • ベストアンサー率25% (16/63)
回答No.10

アメリカの州になるのがいいと思います。 無能な日本の政治家や官僚にまかしていたら必ず滅亡します。 ここはアメリカに再占領しもらい「日本州」になって行財政の改革を! 誰もレジスタンスや自爆テロなんかしないだろう。(逃げるやつも少ないと思う) そう遠くない未来に日本州知事が大統領選に出て合衆国大統領になります。 自衛隊は州兵になってイラクやアフガンに行くことになります。駅頭で日の丸振って送りましょう。 日の丸はマズイかな。

faifaifi
質問者

お礼

回答ありがとうございました!!

その他の回答 (9)

  • Shin1994
  • ベストアンサー率22% (551/2493)
回答No.9

移住はしません。多分… この国がどうなろうかは、言ってしまえば僕にとって重要ではありません。この列島に住んでる事の方が意味深いです。基本この列島から離れたくはないです。たとえ、どの国のものになろうとも…

faifaifi
質問者

お礼

回答ありがとうございました!!

noname#132866
noname#132866
回答No.8

追加回答 え~と、他国への移住を考えているのならオーストラリアなんかどうですか。 ちょっと10年前の話になるのですが、 知り合いと話をしていてオーストラリアが話題に上がった時、 入国の際に1億円以上のお金を持ち込めば、永住権は簡単にとれると言うことでした。 税金は日本に比べてはるかに安いと思います。 日本では、車の購入の場合でも車庫証明、車検、 メンテ代とえらい高いし、そういうことを考えれば オーストラリアはお勧めかもしれません。

faifaifi
質問者

お礼

回答ありがとうございました!!

noname#132866
noname#132866
回答No.7

あなたは「井の中の蛙」から、未知の世界に飛び出せますか。 あなたは中国人、韓国人、フイリピン人、 その他のアジア人と同じレベルに見られますよ。 日本という国のなかでは「俺は日本人」だと威張っていられたけど、 それができなくなりますよ。 例え奴隷的になっても、日本に留まることをお勧めします。

faifaifi
質問者

お礼

回答ありがとうございました!!

noname#134018
noname#134018
回答No.6

日本は、アメリカの植民地ですよ。質問者は、宗主国を中国やロシアには変えたくないということなのだと思います。 日本は、米国債という上納金を国民の知らないところで延々と支払い続けています。日本で原発大事故が起こってさえも、為替が円安とならないのは、そのためです。米国の借金を面倒みている国である日本の通貨の円が、借金大国の米ドルより信用が落ちる訳が無いのです。 実際、政治においても、米国が日本を間接支配するために、日本の被選挙権を、高額な没収金(供託金)で制限しています。どんな思想を持っているか分からない人間を、自由に立候補させる訳には行きませんからね。それをいいことに、日本の政治家(政財官報)は、間接支配者としての既得権益を欲しいままにして、国民を奴隷のごとく扱い、この世の栄耀栄華を謳歌しているわけです。国民は、寡頭制による政治ごっこを見せられているだけ。 日本国民の8割は、皆、奴隷です。しかし、移民もつらいですよ。華僑のように日本人街を各国に作るのも悪くはありませんが。人種のバリアは、どこまで行っても、空気のように存在しますからね。

faifaifi
質問者

お礼

回答ありがとうございました!!

  • takapeko
  • ベストアンサー率44% (251/563)
回答No.5

占領する国が自由を標榜するところなら日本に留まります。ただしそうじゃない場合は脱出を考えるでしょうね。 過去いろんな国に行った印象ではカナダとオーストラリアが良いなあと思いました。人種差別的な傾向もほとんどなく、人々ものんびりしていて良い人が多く、資源が豊富だし気候もとても住みやすいです。 そういうこともあってか近年は東アジアの人たちがかなり移住しています。両国の中国人の比率はかなりで、私も日本人かと思って声をかけたら・・・という場面が何度もありました。 もし彼らの力が強くなればひょっとすると日本人は住みにくくなるかもと少し心配です。

faifaifi
質問者

お礼

回答ありがとうございました!!

noname#155097
noname#155097
回答No.4

奴隷に移住の自由や権利はないよ。

faifaifi
質問者

お礼

回答ありがとうございました!!

回答No.3

 福島県中央部に”ニコニコ共和国”があります。 因みに東北、福島県は倭人の植民地でした。現在も。

faifaifi
質問者

お礼

回答ありがとうございました!!

noname#134290
noname#134290
回答No.2

>将来この国が他国に事実上の占領国家になってしまった時、あなたはどうしますか? 男らしく腹を切って死にます。

faifaifi
質問者

お礼

回答ありがとうございました!!

回答No.1

すでに、もうアメリカの植民地です。 資本主義での、金持ちの奴隷です。なったらではなく、戦後全てがそうです。 気が付いてないだけあなたは幸せです。 これ以上深刻になれば、自分を害するものを死ぬ気で殺すべきです。 食うか食われるか、殺すか殺されるかの人類ですので本来は。虫も人も本来同じ。 地球上そのものが、そうです。今はまだきれいごとで生きれる素晴らしい時代ですので、心配ないです。 植民地になっても、資本主義が終わらない限り、奴隷が奴隷を作り、また奴隷が奴隷を産むでしょう。 気が付いたら負けです。トップ以外全てが本来負けです。どんぐりの背比べで勝ってもうれしくなんてないでしょう。 とにかく気が付いたら負けです。気が付いたならトップに立ちましょう。道中999%の人が死にますが 一生負けの人生送るよりいいでしょう。 小さなものや、弱いもの、いくら殺しても食っても、大きくはなれません。億の虫けら食うより、一人の化け物食うのが、手っとり早いです。双方共倒れしますが、タダで死ぬよりましでしょう。

faifaifi
質問者

お礼

回答ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • アメリカはなぜ日本を植民地にしなかったのか?

    江戸時代にペリーが来たとき。第二次世界大戦後。アメリカは圧倒的な国力の違いで日本を植民地にできたはず。 ペリーが来たときは領土の拡大には関心がなかったんでしょうか? 事実欧米列強は19世紀アジア、アフリカなどに植民地を広げていました。 日本とタイだけがアジアで植民地になったことがないと聞いたことがあります。 占領されたことはあるけど植民地になったことがないのはなぜなんでしょうか? 植民地というより貿易はせまられましたが。 アメリカは島を領土にしたことがありますが、国を植民地にしたことはないみたいですが、ヨーロッパみたいに。 でもフィリピンは一時期植民地だったんでしょうか。 アメリカにはヨーロッパ的な感覚がなかったんでしょうか? 好戦的な国なのに。

  • GHQによる「占領」は「植民地」に当たるか?

    日本は建国以来2600年間どの国の支配下にもなった事は無い とされています しかし戦後日本はGHQによって約7年間占領統治されていました これについて 日本は他国の支配化に置かれた=植民地になった と捉えるべきなのでしょうか? それともあくまで占領(単なる進駐)であり植民地では無い と言う定義でしょうか?

  • 日本が植民地にした国の日本に対する感情について

    高校生です。 日本は第二次世界大戦の時にアジア諸国を植民地にしたと勉強しましたが、韓国や中国、台湾やパラオなどの国で日本に対する感情が正反対なのに驚きました。 確かに、日本は現地の人を虐殺したり色々と悪いことをした事実はあると思いますが植民地にした国に対して建物の建設や道路の整備など環境を整わせ、日本の技術も伝え、植民にした国のその後の発展の基盤になったのも事実だと思います。 日本が植民地にした国に対してした政策はどこの国でも同じであったはずなのになぜ(反日教育をしているというのもありますが)反日的な韓国や中国、親日的な台湾やパラオのように日本に対する感情がまったく違うのですか? 回答、お願いします。

  • 植民地を経験する歴史

    日本は基本的には植民地経験がありません。GHQの占領とかぐらいですよね。 でも外国で多民族や外国に占領される経験ってありますね。 貿易や文化交流は相手のいい部分をもらったりします。 しかし、植民地って、支配側の都合のいいようにされますね。 その国の意志の中断というか。他国の意志による時代って歴史上どんな意味を持つのでしょうか。 やはり植民地経験って悪いものなんですか。

  • 植民地

    新植民地主義について調べてます。 wikiの説明が少し難しくて。ネット情報によると日本は戦前に占領して植民地化し、戦後にodaをばら撒いて新植民地化したと書いてありますが、マジですか? odaで、損しているだけで、その国を植民地化しているという認識がまったくないのですが。 あと、この国は植民地みたいな国なんですか?周辺国の傀儡なんですかね?

  • 日本がアメリカの植民地であることを証明して欲しい

    在日米軍 巨額の思いやり予算 エシュロン 自民党 アメリカ語からの借用語の氾濫 白人になりたがる化粧染髪 TPP 洋服による和服の淘汰 原発 第二次世界大戦へ日本を誘導 日本人を猿と呼び原爆投下 適当に思い浮かんだアメリカの悪行です。アメリカ人は日本ベトナム朝鮮イラクアフガニスタンで有色人種を大量虐殺してきました。そもそも彼らが占領しているアメリカ大陸は日本人と同じモンゴロイドであるインディアンたちのものです。アメリカ人こそ日本人が先ず打倒すべき国家であることは明白であるのに、インターネット上では類人猿が朝鮮中国批判にお熱です。そろそろこの国に嫌気がさしてきました。 はたして我々に、白人帝国主義に孤高に勇敢にたたかった先祖たちと同じ日本人を名乗る資格があるんですか?奴隷の偽物のの矜持を捨て、現在わが国がアメリカの植民地であり、我々はアメリカ人の植民地に住み、搾取されつづけている奴隷であるという自覚をもつことが先決です。そしてそれが怒りに代わり日本を改革へと導くんです。

  • 香港はイギリスに植民地化されていましたが、どのよう

    香港はイギリスに植民地化されていましたが、どのような占領政策だったのでしょうか? 友好的に開発に取り組んだ、または奴隷のように使っていた、などです。 またアジアで植民地化されていないのは日本ぐらいでしょうか? (日本も多少アメリカにされていますが)

  • 明治の日本が植民地にされないようにするためには

     幕末明治維新の日本は、欧米列強の植民地にされる危険が高かった、日本人の歴史の中でも稀に見る民族存亡の危機だったように思います。この時期の欧米人はまだ、非ヨーロッパ系の人が同じ人間であることに気付いていなかったように思います。アヘン戦争(国家が麻薬を武力を使って無理やり他国に強要する戦争?)やアフリカ-アメリカ間の奴隷船の状況(黒人を船に縛り付け便尿垂れ流し?)を考えると、とても恐ろしい欧米列強の植民地にされることはなんとしても避けなければならなかったように思います。  欧米列強の植民地にされないためには、日本はより弱い国を植民地にして富国強兵に努める政策しかなかったのでしょうか?それとも、植民地は造らず自国だけで富国強兵をすることはできたのでしょうか?もしかして、富国強兵はしなくともインドのガンジーのように非暴力ような方法で植民地にされることを避けられたのでしょうか?  当時の国際状況と日本の事情を踏ませてご回答頂けたら幸いです。よろしくお願いします。

  • 韓国は植民地、国民は奴隷?そして、日本も・・・。

    昔は武力で暴力的に途上国を植民地にしていきましたが、現代ではアメリカを始めとした先進国が最新の金融工学を用いて他国を植民地にしていきます。 韓国などはまさに植民地にさせられた国の一つではないでしょうか? 最近のニュースなどでは韓国企業が世界市場でシェアを広げたというニュースが頻繁に報道されます。 そのような景気が良さそうなニュースが流れるのにもかかわらず韓国政府の財務状況は悪く、韓国国民の生活も苦しく、仕事面では世界一の長時間労働を強いられ、自殺数でも世界一など国内的に暗いニュースばかりです。 まさに韓国人は虐げられる"奴隷"と言ってもおかしくない状態だと思います。 現代では植民地を獲得する手段がスマートなやり方になり暴力的ではない為、血も流れる事もなく、土地を無理やり取られることもなく、自国が植民地状態になったという事に気づいていない人達が多くいるような気がします。 これでは永遠に先進国に搾取され続けられるばかりです。 私は「韓国は日本に勝っています。」などと言っている韓国人を見ていると、「この人、現実が何もわかっていないんだろうな!?」と思ってしまいます。 昔なら植民地の民は"自国は植民地"だと言う認識がありましたから、武装蜂起などをして血を流してでも独立を勝ちとろうとしましたが、現代では「自国が植民地になってしまった。」という認識すらないので植民地状態から脱却しようという発想すら出てこないのだと思います。 私は最近、もし、日本も韓国のように植民地状態になった場合、未来永劫、その状態から抜け出す事はできないのではないか?と思うようになりました。 そして、アメリカはTPP交渉は日本を植民地にする第一歩だと思っているのではないでしょうか? みなさん、どう思いますか?

  • 植民地とはなにか

    こんにちは。 歴史の教科書に出ているザビエルは実はスパイだったという説を聞きます。 まーそりゃそうでしょう遠くからわざわざ布教しに来るわけですから。 大日本帝国でも満州国などに傀儡政権を樹立したり、神社を建てたり、日本語教育をするなど植民地政策のようなことをしています。 マッカーサーは天皇陛下にキリスト教工作員をつけてキリスト教徒にさせようと企んだという。 日本人は植民地政策をされまくりでありながら何もわかっていない哀れな家畜。 他国を支配し、傀儡化し、魅了し、洗脳し、文化侵略等で弱体化していく植民地政策について、情報がなさすぎるのでご存知のかた、どういうものなのか、戦前の日本はどういう植民地政策を取っていたのか、日本に取られてきた植民地政策とはなにかご助言ください。よろしくお願いします