• 締切済み

IE9にアップデートするメリットは?

日本時間4/26 0:00よりIE9正式版がダウンロード可能になったためインストールしてみました。 IE9の使用感はIE8より重くなった印象であり、重くなったデメリットは感じますがメリットを感じません。 メリットがないのであればIE8に戻そうかなと思います。 実際に使用しているIE9正式版の感想とIE9に更新するメリットを教えて下さい。

みんなの回答

回答No.4

 機種、構成、環境が全く分からないので、完全な一般論です。 質問の際には、最低限ハードウェア環境とセキュリティ環境は 明示しましょう。  単に「重い」という表現では、的確な回答も難しいですね。 起動が遅いのか、読み込みが遅いのか、描画(表示)が遅いのか によっても違ってきますので。  IE9 の目玉は GPU 対応による描画速度の高速化ですが、 対応できるような GPU を搭載していない PC ということは ありませんか ? グラフィックチップは何でしょうか ?  また、他の方の回答にあるように、アドオンを組み込んではいませんか ? 特に IE9 に完全に対応していない旧いアドオンがあれば、障害になり得ます。  IE9 をインストールした後、どのような設定にしているのでしょうか ? 例えば、キャッシュの確保容量が大きすぎたり、 その割に HDD の空き容量が少なかったりということはありませんか ?  また、新たなソフトをインストールしたことで HDD の空き容量が減り、 IE のキャッシュや Pagefile に支障を来すことになったりはしていませんか ? HDD の空き容量はどれほどあるのでしょうか ?  最後にそもそもの部分についてですが、 もともと処理能力が低い… ということはありませんか ? CPU の種類・型番(と周波数) は何でしょうか ? 物理メモリは 何GB 搭載されているのでしょうか ? Windows7 の種類は何でしょうか ? もしも、ネットブックなどで 旧Atom程度の処理能力であれば、 相対的に処理能力が足りていないという可能性も大です。

  • web2525
  • ベストアンサー率42% (1219/2850)
回答No.3

私の場合はwindowsの起動、ブラウザーの起動・表示全て速くなりました IE8でのアドオンの一部が対応していなかったり、不具合を起こしている可能性があります、一度素の状態(Microsoft提供のアドオン以外を全て無効にして)で確かめて見ては?

  • under12
  • ベストアンサー率12% (202/1671)
回答No.2

見た目の第一印象はFirefoxかと思いましたw そして、機能面においてはChromeの丸パクリみたいな部分もありました。 完成度に関しては及第点かとは思いますが、たかがブラウザをインストール するのに、OSの再起動を求める仕様は相変わらずですな。 他のブラウザと比較すると後発なのだから、他にはない機能や軽さで アピールしなければいけないんじゃないかと思いますが、まだ使い切って いないので、、よくわかっていないだけなのかも。 仕事用のPCにIE9を入れましたが、個人用のPCには入れません。 基本的にアンチIEですからw IEの面倒くさい部分が出現しなければ、メリットを享受できるかもしれませんが、 初回ロットは基本的に信用すべきではないので、特にお奨めしません。 最後に、メリットを問うのであれば比較対象が必要でしょう。 現在使用しているブラウザを明記しておくべきかと思います。

回答No.1

質問者さんとは真逆で各ページが表示されるまでの時間が 今までより2割~3割ぐらい速くなってる感じです GPUによるハードウェアアクセラレーションに対応したので 負荷が少しは分散されるかなーって期待しています よく利用するところはお気に入りではなくて タスクバーに登録出来るのは使ってみて便利と思いました アドオンの実行が速くなっているみたいですね まだJavascriptしか使っていないですけれど え?っておもうぐらい速くなっています マシン環境によって差があるのかもしれませんね 重いと感じるのであれば無理して使うほどでもないですよ 他のブラウザーと比べると やっと同等ぐらいに近づいたかなー程度と思います

関連するQ&A

  • IE6 SP1 のアップデート

    Windows UpdateによりWebからIE6 SP1の累積不具合の修正版をダウンロード、インストールしました。その後最新の更新を確認するとインストール済のこの修正版が相変わらず更新可能なプログラムとして表示されます。何故でしょうか。 インストールの履歴を見ると成功したことになっています。 IEで何か設定しておかねばならないのでしょうか。

  • IE8の違いについて

    IE8について教えて下さい。 すでにIE8でインターネットを楽しんでいますが、 一つ素朴な疑問です。 biglobe、yahoo、goo、msn等 よく利用するページで、goo版IE8、msn版IE8など ダウンロードを紹介しています。 確認して見ると、独自の機能、サービス等を利用できます と いうメリットをそれぞれ説明しています。 その独自版をそれぞれインストールすると何かメリットはありますか? 単純にスタートページに設定されるメリット(デメリット?) 位しか意味がないのでしょうか?

  • IE6の、アップデートのインストールが出来ません!!

     PCの初心者です。  会社で、WIN98の入ったノートPC(東芝製)で、IE6を使っています。  先日、ウインドウズアップデートのサイトを見たら、今年6月版のIEの累積的修正プログラムをはじめ、重要な更新が合計4つあるという表示で、早速ダウンロードしました。  ところが、しばらく受信していると思うと、「インストールされた更新はありません」「次の項目はインストールできませんでした」と、4つとも更新されなかった表示が出て止まってしまいます。  それならばと思い、今まで入っていたIE6をアンインストールし、再度マイクロソフトのHPからダウンロードし直して、改めてアップデートの手順を踏んだのですが、それでも同様の表示が出て止まってしまいます。  PCとIEについて、他の面では特に気付くような不都合な所はないので、狐につままれた気分です。 よろしくお願いいたします。

  • IE5.5SP2:アップデートできない

     OS:WIN98SE、IE:5.5使用中。  アップデート(ダウンロード&インストール)に関する質問です。  IE:5.5→5.5SP2にアップデートしようと何度も試みました。  ダウンロード&インストールにかかる時間ですが、我が家はADSLも使わず、未だダイヤル回線の為、莫大な時間がかかってしまいます。少しでもこの問題を回避しようと、先日雑誌付録CD-ROMに付いていた「ReGet Free (jp) version 1.6」をインストールしました。まだ使っていませんが「Windows Update」にも適応となるのでしょうか。    またこのようなダウンロード&インストールにかかる時間短縮には限界があるのでしょうか。何か他に良い方法はないものでしょうか。    ちなみに「Windows Update」の「製品の更新」画面から所定のデータ(IE5.5SP2)をダウンロードしようと試みるも、何度やってもいつもきまって28KB/471KBの時点でダウンロード進行状況の青い矢印(?)が点滅し動かなくなってしまいます。これはサーバーの不具合によるものでしょうか。 ※このような「Windows Update」にまつわるトラブル関連のページがあれば教えて頂きたいです。

  • ウィンドウズアップデート IE10

    今日、アップデートで、 「1つの重要な更新プログラムが利用可能です」  X64 ベースシステム Windows7用 IE10 これはインストールすると自動でIE10になってしまうのですか? 現状はIE9です。 設定は自動更新でなく、 「更新プログラムをダウンロードするがインストールを行うかどうかは選択する」 です。 現状のIE9のままで変えたくない場合は、 ほっぽっておけばいいのですか?

  • 色んなソフトのアップデートがIEで・・・

    メインにUnDonutのブラウザを使ってるんですが、色んなソフトのアップデートの更新がきてアップデートするとIEが立ち上がってしまいIEから最新版をダウンロードする形なってしまいます・・・。これをUnDonutでできるようにはどのように設定すればいいでしょうか?? 説明が下手ですいません。よろしくお願いします。

  • IE6からIE7への更新について・・・

    自動更新でIE7に更新しろとでてきました。 IE7はIE6よりもかなりいいみたいな事をマイクロソフトは言ってるんですが実際どうですか? IE7になって使い辛くなったら困ります。 しかも昔IE7β版を使ったことがあってインストールした後にアンインストールしたらPC起動しなくなりました(泣 今はそのバグもなくなっているのでしょうか? そこら辺はっきりしないと、安易に更新できません。 どうかお願いします*:・(*-ω人)・:*

  • IE6.0にアップデートしたら。

    MeでIE5.5から6.0にアップデートしました。 ダウンロード、インストールして再起動をかけたら、「Win Me」の画面から先へ進まなくなりました。どうしたんだろ?と思って、Escキーを押したら、 設定ファイルの更新をしています。 数分間お待ちください。 と表示され、何十分待っても何ともなりません。 IE6.0をアンインストールしようにもデスクトップ画面まで行かないので私の知識では対応の仕様がありません。 とりあえずどうすればいいかも分からないし、もっと待てば先に進んでくれるんでしょうか?

  • Windows UpdateでIE8をインストールしたくないんですが

    更新があると自動的にWindows Updateが起動するんですが、 IE8はインストールしたくありません。 ダウンロードおよびインストールのチェックを外すのですが、 自動更新を促すアイコンがいつまでも出て目障りです。 このアイコンを出ないようにするにはどうした良いでしょうか? また、インストールしたくない更新ファイルなどがある場合、 皆さんはどうしていますか? インストールするまで出続けるのでしょうか?

  • IE8について

    IE8をインストールしました。OSは、Vistaです。 IE7に比べ、かなり速くなりました。 IE8を使うに当たり、注意点がありましたら教えてください。 また、IE7との一番の違いはどこにあるでしょうか。メリット、デメリットがあったら教えてください。

専門家に質問してみよう