• 締切済み

IE9にアップデートするメリットは?

日本時間4/26 0:00よりIE9正式版がダウンロード可能になったためインストールしてみました。 IE9の使用感はIE8より重くなった印象であり、重くなったデメリットは感じますがメリットを感じません。 メリットがないのであればIE8に戻そうかなと思います。 実際に使用しているIE9正式版の感想とIE9に更新するメリットを教えて下さい。

みんなの回答

回答No.4

機種、構成、環境が全く分からないので、完全な一般論です。 質問の際には、最低限ハードウェア環境とセキュリティ環境は 明示しましょう。  単に「重い」という表現では、的確な回答も難しいですね。 起動が遅いのか、読み込みが遅いのか、描画(表示)が遅いのか によっても違ってきますので。  IE9 の目玉は GPU 対応による描画速度の高速化ですが、 対応できるような GPU を搭載していない PC ということは ありませんか ? グラフィックチップは何でしょうか ?  また、他の方の回答にあるように、アドオンを組み込んではいませんか ? 特に IE9 に完全に対応していない旧いアドオンがあれば、障害になり得ます。  IE9 をインストールした後、どのような設定にしているのでしょうか ? 例えば、キャッシュの確保容量が大きすぎたり、 その割に HDD の空き容量が少なかったりということはありませんか ?  また、新たなソフトをインストールしたことで HDD の空き容量が減り、 IE のキャッシュや Pagefile に支障を来すことになったりはしていませんか ? HDD の空き容量はどれほどあるのでしょうか ?  最後にそもそもの部分についてですが、 もともと処理能力が低い… ということはありませんか ? CPU の種類・型番(と周波数) は何でしょうか ? 物理メモリは 何GB 搭載されているのでしょうか ? Windows7 の種類は何でしょうか ? もしも、ネットブックなどで 旧Atom程度の処理能力であれば、 相対的に処理能力が足りていないという可能性も大です。

• web2525
回答No.3

私の場合はwindowsの起動、ブラウザーの起動・表示全て速くなりました IE8でのアドオンの一部が対応していなかったり、不具合を起こしている可能性があります、一度素の状態(Microsoft提供のアドオン以外を全て無効にして)で確かめて見ては?

• under12
回答No.2

見た目の第一印象はFirefoxかと思いましたw そして、機能面においてはChromeの丸パクリみたいな部分もありました。 完成度に関しては及第点かとは思いますが、たかがブラウザをインストール するのに、OSの再起動を求める仕様は相変わらずですな。 他のブラウザと比較すると後発なのだから、他にはない機能や軽さで アピールしなければいけないんじゃないかと思いますが、まだ使い切って いないので、、よくわかっていないだけなのかも。 仕事用のPCにIE9を入れましたが、個人用のPCには入れません。 基本的にアンチIEですからw IEの面倒くさい部分が出現しなければ、メリットを享受できるかもしれませんが、 初回ロットは基本的に信用すべきではないので、特にお奨めしません。 最後に、メリットを問うのであれば比較対象が必要でしょう。 現在使用しているブラウザを明記しておくべきかと思います。

回答No.1

質問者さんとは真逆で各ページが表示されるまでの時間が 今までより2割~3割ぐらい速くなってる感じです GPUによるハードウェアアクセラレーションに対応したので 負荷が少しは分散されるかなーって期待しています よく利用するところはお気に入りではなくて タスクバーに登録出来るのは使ってみて便利と思いました アドオンの実行が速くなっているみたいですね まだJavascriptしか使っていないですけれど え?っておもうぐらい速くなっています マシン環境によって差があるのかもしれませんね 重いと感じるのであれば無理して使うほどでもないですよ 他のブラウザーと比べると やっと同等ぐらいに近づいたかなー程度と思います