• 締切済み

風邪なんですが

noname#24736の回答

noname#24736
noname#24736
回答No.2

薬以外で熱を下げる方法が、次のページに書いて有ります。 水分の補給も大切です。 http://www.selfdoctor.net/q_and_a/2000_11/kaze2/09.html 参考URLもご覧ください。 「発熱 外因性および内因性発熱物質 」

参考URL:
http://www.okinawa.med.or.jp/ippan/saijiki/saiji84.htm

関連するQ&A

  • 風邪をひきました。早く治すにはどうしたらいいでしょう。

    こんばんは。 40代の男です。 昨日の夕方から急に鼻水が出始め、のどの痛みも多少あります。 熱はそれほどなく、体温36.6~37.2度くらいです。 総合ビタミン剤を飲んで寝れば治るかと思いましたが、今日もほぼ同じ症状です。 総合ビタミン剤は昨日1錠、今日2錠飲みました。 熱はそれほどないのに全身にだるさがあり、朝から布団に入ったり、ちょっと起き出してパソコンをいじったり、雑誌を読んだり。 食欲は普通にあるので、普通のご飯を食べています。 このままでは明日もこんな感じで終わってしまう気もしますが、早く治すアイデアがあれば教えて下さい。 なお、月曜日もまだなおっていなかったら病院に行く予定ですが、明日は行く予定はありません。 買い物に行くのもちょっと難しい状態です。 よろしくおねがいします。

  • 風邪をひいてしまい熟睡できません

    のどが痛く軽い熱(37.2℃)があり イソジンで4,5回うがいしながらこまめに水分をとり 喉、熱用の総合感冒薬を飲んで寝ているのですが 夜寝付いても2時間おきに目が覚めてしまい熟睡できません 昼間はうつらうつらと1時間ずつ眠れてはいるのですがいまいち疲れがとれません 明日から仕事なので今日中に治してしまいたいのでなにかいい方法はありませんか?

  • のど風邪をひきました

    はじめまして。 おとといの夜は「なんだかのどが痛いかも・・」ぐらいだったのが、昨日からすごく痛くなりました。熱も37度ぐらいあります。 解熱鎮痛剤と抗生物質をのみ、水分をたくさんとっています。昨日は仕事でずっと冷房にあたりっぱなしでしたが、今日は休みなので安静にしています。 食欲はふつうにありますが、のどにしみるような熱いものは食べられません。ヨーグルトやパンを食べています。ビタミンCやAの錠剤ものんでいます。市販のトローチもなめています。 明日の夕方、どうしてもはずせない仕事があるのですが、治るかどうか心配です。のど風邪ってどれくらいでなおりますか?また、どんなことをすれば早めになおるでしょうか?よかったらおしえてください。

  • 風邪 ?

    昨日から喉が痛く、鼻水も ひどくて具合が悪かったです。 だけどバイト7時間やって 夜、熱を計ると37.3℃ あったのですぐ寝ました。 今日の朝は 風邪はまだ 治ってないのですが 熱はなく 昨日より楽です 今日も9時からバイトが あるのですが行っても 大丈夫でしょうか? またインフルエンザでは ないですよね?

  • インフルエンザ?風邪?

    一昨日から熱が出てます 一昨日は38度後半まで、熱が上がったため、市販の総合風邪薬と、クーリングして夜には一旦は36度代までに熱が下がりました 昨日 のあさは38度代になり、病院へ受診 しました その時に、ファロム、ヒソルボン、ポンタール、アスベリンを処方され、解熱剤には自宅にある市販のロキソニンを服薬する様に言われました 帰ってから熱が39度までになったため、ロキソニンを服薬しれ36度になりました 今朝もまた38度代の熱が出ています ここ3日の予測でいくとまだまだ熱が上がりそうです 食欲は普通よりない程度、関節痛はほとんどありません(普段からある腰痛がひどい程度) きょうは、病院は緊急外来しかありません 今日はこのまま様子を見た方がいいでしょうか 明日はできれば仕事にいきたいです ご意見ください 補足 インフルエンザの予防接種は接種しました また、最近で仕事場や家族などにインフルエンザにかかっている人は、いません

  • 低体温?風邪でしょうか?お願いします

    風邪でしょうか? 昨日から身体がだるくて、喉の痛み鼻水たんがあり、風邪かと思い熱を計ったら34.2度しかありませんでした。 今日朝9時ごろ、まだ身体はだるく寒気がして熱をはかると33. 7度しかありませんでした。朝だからかな?と思い昼に計っても33.9度しかありませんでした。 そして今日18時ごろ、身体が痛くてて辛くなり熱を計ると37.0度ありました。 普段なら特に気にする熱ではないのですが、とにかく身体が鉛のように重くてだるいのです。 相変わらず、喉の痛みと鼻水たん、咳があります。普段、38度くらい熱がでる風邪より苦しい気がします。 明日病院にいくつもりですが、風邪でしょうか?風邪以外になにか疑うべきものはありますでしょうか? ちなみに平熱は35.8~36.5度くらいです。 体温計も買ったばかりで家族に試して貰いましたが壊れてはいません。 あと、少し気になるのが、気分が落ち込んでいるというか、うつっぽいような気もします。低体温が関係あるのでしょうか… どなたか回答をよろしくお願いします。

  • 風邪?

    こんばんは えっと…何を聞いて良いのかわかんないんですけど 昨日からいきなり38度代の熱が出だして食欲も全くなく 午後からずっと寝てたにも関わらず今日熱は下がっても 食欲なくて、食べると胃がすっごく気持ち悪くなったんです これただの風邪ですか? どうすれば良いでしょうか… お願いします!

  • 風邪

    8ヶ月の息子が居るんですが、昨日から熱が38度あり昨日病院に行きまた今日も行きました。 熱はまだ下がらないんですが、泣き方が異常なんです… しかも6時間ぐらい泣き止みません… 熱がある時ってこんなに泣くものなのでしょうか? 病院では採血したところウイルス性の風邪と言われました。 でも病名は分かりませんでした。 今は熱も少し下がり眠ってます。 私が質問したい事は ☆熱がある時異常に泣きますか? ☆今ウイルス性の風邪って流行ってるんですか? 回答よろしくお願いします。

  • 風邪でしょうか

    昨日は咳と鼻水、関節痛で直治るぐらいでしたが、今日になって咳、鼻水、喉の痛みもありません、熱も36.7度と正常ですが、頭が重くふらふら状態で体中が痛く、立っているのが辛いぐらいです。昨日は元気だった妻も今朝からぐったり寝込んでしまいましたが熱はないようです。やはり風邪でしょうか?

  • 風邪で会社を休む

    昨日から体調が悪いなと、思い、帰って 熱を測ってみたところ38度あり、必要最低限のことだけ 済まして、20時に就寝しました。 朝起きると、熱は36.8度まで下がっていました。 頭がぼーっとする、だるさ、咳、鼻水 だけだったので頑張って会社に来てみたのですが やはり動くのも辛く、咳も一向に収まる気配もありません。 寒気もするため、「また熱が上がったのではないか?」 とも思いました。 そこで、みなさまに質問なのですが こういう場合、今日は有給を使い家で安静に したほうが良かったのか、出てきて正解だったのか 今日の夜までこの調子なら明日は安静にするべきなのか? ちなみに、ここの会社の人たちは みなさん、優しく(社交辞令かも)体調悪かったりすると 「休んで早く直しなさい^^」ということを言ってくださいます。 ですが、私は、数か月前にも二、三回風邪を ひいており、休ませていただきました・・。 学生のころは全くひかなかったに等しいぐらいなのに 社会人になってまさかのこのありさまです。 ほんとに情けないです。 仕事ももうすぐ始めて1年になりますが まだまだもちろん完璧ではないですし 人一倍ミスをしてしまいます。 ただ人付き合いのほうはいい方だと・・ これ以上信頼を失いたくなくて。 今休んでも信頼というのは仕事で 取り返せるものなのでしょうか? 社会の先輩方からの意見をお聞かせください。