• 締切済み

玉ねぎワイン

玉ねぎワインの作り方を教えてください.

みんなの回答

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.2

参考URLに載っています。 いやー初めて知りました。 自分でも作ってみます。

参考URL:
http://chance.gaiax.com/home/naturalist/cooking2
  • cope
  • ベストアンサー率61% (186/304)
回答No.1

こんばんは たまねぎワインって、マスコミで騒がれた物ですよね。 作り方は、赤ぶどう液と、たまねぎの絞り汁を混ぜて醸造させるんですが、個人のレベルで作るのは不可能なんじゃないでしょうか?。醸造という過程がなければ、ワインにはなりませんし。因みに醸造とは、発酵作用を応用して、それぞれの原材料から、ビール、清酒、ワイン、醤油などを作ることです。発酵には、温度、時間等、微妙な職人の技とかが必要になってきますので、やはり、自家製造は難しいと思います。ただし、赤ワインに良く洗ったたまねぎをスライスして漬け込むという裏技もありますが。

参考URL:
http://www.chiba.mmd.ntt-east.co.jp/nov96/nov-a2.html

関連するQ&A

  • 神戸市内でふくさやのカステラとたまねぎワインの購入できるところ

    タイトルのとうり神戸市内でふくさやのカステラとたまねぎワインの購入できるところを教えてください。

  • 濃すぎる赤ワインの酸味を消すには?

    今日、玉葱をいためて牛肉とマッシュルームを入れ、赤ワインで煮込みました。パスタに絡めて食べる予定でしたが煮込んでも煮込んでも酸味と入れすぎた塩のせいで味が調いません。今日はもう買い物にも出れないのでなんとか食べたいのですが何を加えたら酸味としおっけはおさまりますでしょうか? これからチーズとバターは加える予定ですがもう一度あめ色になった玉葱とか加えたほうがいいのでしょうか?? 入れるワインの種類が悪かったようです・・・ 何かいい方法をアドバイス下さい!

  • (レシピ求ム!)白ワインと玉葱のすりおろしに漬けた鶏胸肉があります。

    (レシピ求ム!)白ワインと玉葱のすりおろしに漬けた鶏胸肉があります。 タイトル通り、白ワインと玉葱のすりおろしに漬けたぶつ切りの鶏胸肉があります。 漬けたというか昨日食べれず漬かってしまったというか… 少し白っぽくなってしまい、食べれるか多少不安でありますが、臭いは大丈夫そうです。 今晩の料理として出しますが、 1:鶏肉とトマト、チーズの煮込み 2:鶏肉のデミグラスソース煮込み 3:照りマヨ焼き 以前作ったことのあるレシピしか思い浮かびません。 他のアイディアを是非お願いします!! クック○ッド等のレシピサイトの紹介以外であればありがたいです! また、胸肉は煮込むとパサつきますよね… その点も心配ではあります; 焼くより煮込みの方が古い鶏肉でも大丈夫かなと思うんですが焼くのと煮込むのはどちらがいいでしょうか。

  • 美味しいタマネギの見分け方

    たまねぎは炒めても美味しいし、スープに入れても美味しいと思いますが、できれば生で食べたい。 たまねぎをスライスしてその上に角切にした豆腐をおいて和風ドレッシングをかけて食べるのが好みです(簡単だし、カロリーも低そうです)。ところがタマネギには甘いタマネギもあれば辛いタマネギもあります。辛いタマネギを生で食べるのは苦痛です。 そこでどなたか美味しいタマネギの見分け方(甘いタマネギの見分け方)を教えてください。

  • 新玉ねぎは炒めても腐りやすい?

    新玉ねぎは腐るのが早いと言いますが、 炒めても同じでしょうか? 古いタマネギと新タマネギで野菜炒めを作った場合、 両方とも炒めているから腐る早さは同じなのか、 それともやっぱり新タマネギで作った野菜炒めの方が腐るのが早いかどちらですか? 火を通せば古いも新しいも同じというのが私のイメージですが、 炒めても新タマネギはやっぱり傷むのが早いという声も聞いたりするので。。。

  • 新玉葱について

    素朴な疑問なのですが、 新玉葱を買って何か月かすると、普通の一般的な玉ねぎになりますか? それとも新玉葱は新玉葱と言う品種であり、 時間がたっても旧玉ねぎ(?)にはならないのでしょうか?

  • たまねぎ好きですか!?

    たまねぎ好きですか!? 私は火を通したたまねぎの方が好きです。 みなさん、たまねぎすきですか?

  • 新たまねぎと普通のたまねぎ

    スーパーで、普通のたまねぎと新たまねぎの2種類が売ってました。 新しい方がいいんだろうと思って新たまねぎを買ったけど、 値段は両方変わらず、むしろ新たまねぎの方が安い場合もあったから、 古たまねぎの方がよかったのかなとも思いました。 新だと、苦かったり辛かったりするのでしょうか? 親も知らないっていってました。 使うのはカレーと肉じゃがです。 あと、他にも新と旧がある野菜があったら、違いを教えてください。 よろしくお願いします。

  • 玉ねぎの辛みの無くし方は?

    玉ねぎをスライスしてサラダで食べる時に玉ねぎの辛みが強くて食べられません。水にさらしていても全然辛味が消えません。 どうすればあの辛みを無くす事が出来るのでしょうか? 普通の玉ねぎではダメなのですか? 生で甘い玉ねぎがあるのですか?あれば品種?を教えて下さい。

  • 玉ねぎを隠す玉ねぎ料理

    いただいた玉ねぎが大量にあるのですが、料理担当の私が玉ねぎが嫌いなためなかなか減らす事が出来ません。 家族は玉ねぎが平気なので何にでも使えばいいと思っているようなのですが、作る私は嫌いなので出来れば入れたくないしレシピも思いつかないのです…。 玉ねぎでレシピを検索しても玉ねぎがどかっと大っぴらに使ってある料理ばかりでどうにも作る気がしないのです。 どうにか玉ねぎを多目に使うけど、存在感は控えめに出来る…という都合のいい料理はないものでしょうか? ちなみに家族は大人ばかりなので玉ねぎ嫌いの子供のための料理のようなものもあまり好まれないかなぁと思うのです。 希望が多くて申し訳ないのですが、当てはまるレシピを御存知の方がいらしたら是非教えていただきたいです。 宜しくお願い致しますm(__)m