• 締切済み

玉ねぎワイン

玉ねぎワインの作り方を教えてください.

みんなの回答

• asuca
回答No.2

参考URLに載っています。 いやー初めて知りました。 自分でも作ってみます。

参考URL:
http://chance.gaiax.com/home/naturalist/cooking2
  • cope
回答No.1

こんばんは たまねぎワインって、マスコミで騒がれた物ですよね。 作り方は、赤ぶどう液と、たまねぎの絞り汁を混ぜて醸造させるんですが、個人のレベルで作るのは不可能なんじゃないでしょうか?。醸造という過程がなければ、ワインにはなりませんし。因みに醸造とは、発酵作用を応用して、それぞれの原材料から、ビール、清酒、ワイン、醤油などを作ることです。発酵には、温度、時間等、微妙な職人の技とかが必要になってきますので、やはり、自家製造は難しいと思います。ただし、赤ワインに良く洗ったたまねぎをスライスして漬け込むという裏技もありますが。

参考URL:
http://www.chiba.mmd.ntt-east.co.jp/nov96/nov-a2.html