-PR-
締切り
済み

玉ねぎワイン

  • すぐに回答を!
  • 質問No.66962
  • 閲覧数992
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 0% (0/2)

玉ねぎワインの作り方を教えてください.
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 61% (186/304)

こんばんは たまねぎワインって、マスコミで騒がれた物ですよね。 作り方は、赤ぶどう液と、たまねぎの絞り汁を混ぜて醸造させるんですが、個人のレベルで作るのは不可能なんじゃないでしょうか?。醸造という過程がなければ、ワインにはなりませんし。因みに醸造とは、発酵作用を応用して、それぞれの原材料から、ビール、清酒、ワイン、醤油などを作ることです。発酵には、温度、時間等、微妙な職人の技とかが必要になってきま ...続きを読む
こんばんは

たまねぎワインって、マスコミで騒がれた物ですよね。
作り方は、赤ぶどう液と、たまねぎの絞り汁を混ぜて醸造させるんですが、個人のレベルで作るのは不可能なんじゃないでしょうか?。醸造という過程がなければ、ワインにはなりませんし。因みに醸造とは、発酵作用を応用して、それぞれの原材料から、ビール、清酒、ワイン、醤油などを作ることです。発酵には、温度、時間等、微妙な職人の技とかが必要になってきますので、やはり、自家製造は難しいと思います。ただし、赤ワインに良く洗ったたまねぎをスライスして漬け込むという裏技もありますが。


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

参考URLに載っています。 いやー初めて知りました。 自分でも作ってみます。 ...続きを読む
参考URLに載っています。

いやー初めて知りました。
自分でも作ってみます。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
これはおいしかった!うまく作れた!あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ