-PR-
解決
済み

VSSサーバーみたいなことが出来るCGIってないですか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.66961
  • 閲覧数96
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 44% (44/99)

レンタルサーバーホームページスペース
上のファイルを複数人でプロジェクト管理みたいなことできるような特殊な
CGIってないでしょうか。



具体的には、特定のファイルにチェックアウトマークをつけるような感じで
「そのファイルを誰々が編集中ですよ~」とファイルの右にでもシグナルマーク
がでるようなのが良いです。
(わかりにくい説明ですみません。
ビジュアルソースセーフみたいなことが、レンタルスペース上でできるツールと
思ってください。)

そんなソフト使わなくてもこうすれば同じようなことが出来るよ!
という別案でも良いです。

とにかくやりたいことは、一つのファイルが複数人によって
バラバラに更新されてしまい、一方の更新が反映されない
という自体を防ぐことです。

よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 26% (511/1924)

WEBコンテンツの管理でいいんですよね?
だとしたら、Dreamweaverでしょうか。

私も準備だけしていて、まだ使ったことは無いんですが、VSSみたいにチェックイン/アウトで管理することはできるみたいです。
というか新バージョンではVSSと統合しちゃったみたいですね。
補足コメント
kokucho81

お礼率 44% (44/99)

そうだったのですか。ドリウィバにはそのような機能まで・・・・
(ドリウィバないです・・・うぅ(T T) 買おうか、いや、しかし・・・ゴライブが・・・)

わかりました。
ドリウィバ普段から使用している人に詳しく聞いてみますです。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-25 12:31:53
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 26% (511/1924)

Dreamweaverはトライアル版があります。 マクロメディアのサイトからダウンロード可能です。 機能制限なしで使えるはずなのでお試しください。 購入するにしてもそれほど高価ってわけでもないと思いますし。 ...続きを読む
Dreamweaverはトライアル版があります。
マクロメディアのサイトからダウンロード可能です。
機能制限なしで使えるはずなのでお試しください。
購入するにしてもそれほど高価ってわけでもないと思いますし。
お礼コメント
kokucho81

お礼率 44% (44/99)

たびたびありがとうございました。
トライアル版があることは知っていたのですが、サイズが大きいので、ちょっと敬遠していたのですが、会社でやっちまいました。(あっ、これ内緒♪)
とりあえず、試してみます。
投稿日時 - 2001-04-26 20:21:11


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
こんな書き方もあるよ!この情報は知ってる?あなたの知識を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ