• ベストアンサー

ダイエット 食品

ダイエットしたいんですけどいい食品教えてください。 低カロリー、腹もちがいい、安い物で。。。 こんにゃくがいいと聞いたのですが本当ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • isoworld
回答No.3

こんにゃくはカロリーがほとんどなく腹もちがいいので、ダイエット食の代表格です。キノコもカロリーがほとんどなく、有力候補です。そのほかの低カロリーの食べ物には、野菜や海草もあります。もやしもいいのですが、腹もちがよくありません。  食べても美味しくない食材は、概して低カロリーです。でも美味しくしようと調理加工や味付けすると、調理加工や味付けのカロリーが問題となりやすいんです。私はきざみキャベツや海草にポン酢を薄くかけて大量に食べています。肉じゃがでもこんにゃくを選んで食べています。

その他の回答 (2)

• ID10T5
回答No.2

バナナかな。あの大きさで1本100kcalちょっとっていう食品は他にないと思います。 腹もちも悪くないし、安いし、何よりおいしいです。 ただバナナばかり食べるのはお奨めしませんが。

回答No.1

水が良いと思うよ 水は新陳代謝を促す上に体の中の余分な物を尿として出してくれるからね お腹も一杯になるし一石二鳥じゃないか? ただ一日に3~4リットルも飲むと水中毒を起こすから気をつけなね