• ベストアンサー

中古のベースアンプの購入

中古のベースアンプの購入を考えています。 新品だと8000円くらいするサイズです。 中古の中でも、どれを選んだらいいのか分からないので アドバイスお願いします。 あと、何年か続けるなら やっぱり新品の方がいいでしょうか…

• sogou
  • お礼率81% (9/11)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

8000円という事は、用途は自宅練習用のアンプですよね。 sogou様の家の広さにもよりますが、普通の家庭では20Wも満足に鳴らせないはずですので、 (10Wでも、音量を最大まで上げたら近所迷惑もいいところです。) 5W~15Wくらいのアンプで十分だと思います。 予算が8000円以下という事でしたら、お勧めは VOXのpathfinder bass 10です。 自宅練習用のアンプとしては、音量、音質とも必要十分だと思いますし、 同価格帯のベースアンプの中では、FENDERに並び見た目も良いです。 値段は新品で買ったとしても6000円でお釣りがくるくらいです。 この商品の中古はあまり見かけないので新品を買えばいいと思います。 多分、アンプに関しては新品を買った方が愛着がわくと思いますので、 結果的に長く続けられ、上達するのではないでしょうか。

sogou
質問者

お礼

VOXのpathfinder bass 10を見てみました。 サイズも値段もよかったです(^^) これを新品で買おうと思います 回答ありがとうございます!