• ベストアンサー

中古のベースアンプの購入

中古のベースアンプの購入を考えています。 新品だと8000円くらいするサイズです。 中古の中でも、どれを選んだらいいのか分からないので アドバイスお願いします。 あと、何年か続けるなら やっぱり新品の方がいいでしょうか…

  • sogou
  • お礼率81% (9/11)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

8000円という事は、用途は自宅練習用のアンプですよね。 sogou様の家の広さにもよりますが、普通の家庭では20Wも満足に鳴らせないはずですので、 (10Wでも、音量を最大まで上げたら近所迷惑もいいところです。) 5W~15Wくらいのアンプで十分だと思います。 予算が8000円以下という事でしたら、お勧めは VOXのpathfinder bass 10です。 自宅練習用のアンプとしては、音量、音質とも必要十分だと思いますし、 同価格帯のベースアンプの中では、FENDERに並び見た目も良いです。 値段は新品で買ったとしても6000円でお釣りがくるくらいです。 この商品の中古はあまり見かけないので新品を買えばいいと思います。 多分、アンプに関しては新品を買った方が愛着がわくと思いますので、 結果的に長く続けられ、上達するのではないでしょうか。

sogou
質問者

お礼

VOXのpathfinder bass 10を見てみました。 サイズも値段もよかったです(^^) これを新品で買おうと思います 回答ありがとうございます!

関連するQ&A

  • アンプの中古品について

    カラオケの機器を探しています。 新品は高いので中古を探していますが、パイオニアの アンプで「SA-V20(2)」を探しています。 検索すると出てきますが、どの程度信頼できるものかと不安です。 1件直接電話で聞いたのですが、5~6年使用していると思うとのことで、定価が14万円のものが、22000円とか、、安いのですが、アンプだとそんなに壊れたり痛んだりする部分が少ないと思うのですが、もし実際に中古品を購入したことがある方がおられましたらアドバイスをお願いします。 CDやカセットデッキの部分は消耗する部分があると思うので、できれば新品を考えています。

  • 小さくて持ち運び可能なベースのアンプ

    高校3年生の女子です 今年の文化祭でバンドを結成して、出演するつもりなのですが(私はベース担当です)、 学校でみんなで楽器を持ち寄って練習したいんです。 ですが学校までは遠く、自宅にあるアンプが大きいので持って行くことができず、練習したいのですがなかなかできません。 それで、小さくてカバンの中にすっぽり入るくらいのアンプが欲しいともうのですが、 ギターのアンプは小さくて安いのはたくさんあるのに、何故かベースのアンプで小さくて安いのはあまりなく、私が探してみるかぎり最低でも4000円ほどします。 できれば2、3000円ほどの物がいいのですが、そういったものは無いでしょうか? 音質にはそこまでこだわりません。とりあえず安いベース用のアンプを探してます。 条件は ○安い(~3000円ほど) ○小さい(手のひらサイズくらいがいいです) の二つです。できればアダプタじゃなくて、電池式のほうがいいですが、それはまあどちらでもいいです^^; もしご存知の方がいらっしゃれば、ぜひ教えていただきたいです。

  • ベースアンプの故障?

    ベースアンプの調子が明らかにおかしいので 質問させていただきます。 症状: ベースアンプの電源をつけ、 ボリュームを上げると「ボツ、ボツ、ボツ、・・」 と 一定間隔でノイズ(?)がします。 この音はボリュームがゼロのときには聞こえなく、 ボリュームの大きさに応じて大きくなります。 しばらくその音を無視して演奏していると ノイズがきこえなくなるようになることがありました。 アンプ詳細: Ibanez アイバニーズ IBZ-B 10Wベースアンプ 購入してから1ヶ月ほどです。 購入時には全く症状は出ていませんでした。 中古で2000円ほどのものを買いました。 ジャンク品コーナーには置いてありませんでした。 保証書等はついていませんでした。 ベース詳細: CORT EVL-Z4B 新品を買いました。 特に気になるところはありません。 やってみたこと: シールドを交換、 エフェクタの使用、 アンプのクリーニング、  等やってみましたが 特に変わった様子はありませんでした。         @ 以上を踏まえて回答していただきたいのですが、 このような症状は初めてなので 原因一体何なのかもわかりません。 アンプやベースについての知識も薄いため、 わかりやすいお言葉で教えていただけると幸いです。 よろしくおねがいします。

  • ベースアンプ

    中古のベースアンプを探してるのですが良い中古屋さんってありませんか? 有名処はたいがい調べたのですが・・・。 トレースエリオットかSWRかGK辺りのコンボアンプが良いな~と思ってます。

  • ベースアンプ購入

    ベースアンプ購入 お世話になります。 この度、ベースアンプの購入を考えているのですが、私は普段から自宅での練習にアンプを取り入れていないので(というより一つも持ってません・・;;)何を選べば良いものか全くわりません・・ ですので、是非とも皆さんの知識を参考にさせてもらいたいと思い、今回この質問を投稿させていただきました。 是非とも宜しくお願いします!(あ、ちなみにベース歴はもうそろそろ3年になるくらいのアマです;;) さて、まずは動機から・・ 私はバンド活動などはやっていないのですが、週に2回ほど私と友人達とで集まって各それぞれ持ち合わせた楽器をジャラジャラと鳴らすような機会があります。(思えば、私がベースを始めて半年くらい経ったぐらいからこんなことをやってます;) 何時も集まる時に友人達はなんとも高級そうなコンボアンプを何時も持ってきていました。 私は以前まではそれを見ても「ふ~ん」としか思わず、あまり興味がありませんでした。  その理由も話は遡り・・ 私がベースを本格的に始める数日くらい前のこと、どうせベースを始めるのだから上手い人からアドバイスをもらおうと思い、とあるバンドのベーシストをつかまえて色々聞いてみましたことがありました。 その結果、最初はその人も高級そうな機材を沢山持ってるのだろうな~ と最初は思っていたのですが、考えが変わりました。 なんせその人は高価なベース一本とその他シールドを持ってるという原音重視の人だったからです。(ここは関係ないような・・) もちろん、アンプの事も聞きましたが、普段の練習にアンプを使ってないとの答えでした。 私はその時聞いた言葉の影響が大きかったのかあまりアンプが必要だとは思わなかったのです。 なので、今でも生音だけでの練習です。 しかし、毎回友人と楽器をジャラジャラと鳴らしていて最近ふと思った事がありました。(一応、少しはアンプもその場のノリで借りてもみました。)  アンプがあれば何か発見があるかも!!  そう思えてきたのです。 それに、毎回集まる度にアンプを借りるのもなんかアレなので;;  (長くなりましたが動機は以上です) しかしながら、最初にも言ったとおりアンプの知識は全く駄目なので選ぶポイントがわかればなと。 ちなみに、私の環境では少しくらいなら大きな音を出しても昼間は問題ないかと思います。(多分ですが・・) 今所持しているベースですが・・ ・アトリエZ(シングルとハムがあるやつです。) ・スティングレイ ↑となります。 ちなみに、愛用してるシールドはオヤイデというやつです。(最近アンプに興味が出てきたということから何故かシールドの方から先に衝動買いしてしまいました・・;;;) 私はドンシャリな音が好きなので今後もこういったような音で通していくかと思います。 ピック弾きはあまり好みではなく、どちらかというと指弾き(スラップ込み)が好みです。 とりあえず、アンプ購入にあたり資金なんですが・・ どうせ買うなら一生物が欲しいのですが、私はそんなにお金に余裕がないのであまり出せないのが現状です・・ なので、精々60000ちょっとが関の山なんです;;;(すいません・・) 情報が不足しているかもしれませんが、私なりに出来る限り返答したいと思っていますので是非とも知識をお貸しください! どうぞ宜しくお願い致します。

  • 安いベースアンプでも大丈夫?

    中3です。 最近けいおん!を見てベースを始めようと思って お年玉の2万円で1.7万円くらいIbanez GSR320と ストラップ、ギターハンガーを買いました。 残りはおよそ2500円です。 2500円しかないのですがメルカリで中古で売っている 安いベースアンプでも大丈夫でしょうか? 家でイヤホンをつけて使おうと思っています。 あともう一つ、phone出力があればイヤホンでベースの音が聞けるんですか?

  • おすすめのベースアンプを教えて下さい。

    友人と趣味でバンドをすることになり、先日、ノーブランドのエレクトリックベースを購入しました。 ベースを弾くことになるのは10年ぶりです。 そこで、ベースアンプも購入したいと思っております。 しかし、もともと専門知識が無かったため、どのベースアンプにしたら良いか悩んでおります。 もちろん趣味程度で弾くだけなので安いベースアンプを探しているのですが、なるべく程度の良いベースアンプを購入したいと思っております。 安くてもお勧めのベースアンプがあれば、教えて頂けないでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • ベース

    エレキベースを購入しようとおもいます。 予算は2万で中古で買おうと思うのですが、ベースに2万使って アンプなどは後回しにしたほうがよいでしょうか。 アドバイスをください。

  • ベースアンプ どっちがいいか?

    ちょっと質問なんですが、 ローランドのベースアンプとアンペグのベースアンプは どちらのほうが性能がいいのでしょうか? どっちかを購入しようと思っています。 回答よろしくお願いします。

  • ベースアンプは・・・

    お詳しい方、教えて下さい。 ベースアンプを購入しようと思います。以下の条件?に合うような製品ありませんか? ★ 予算10万円~20万円 ★ 音楽ホールで使用します ★ 4ビートジャズをエレキベースで演奏します ★ なるべく故障しにくいもの ★ 扱いが単純なもの 出来るだけ詳しく情報を頂けると嬉しいです。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう