• ベストアンサー

幼稚園児に流行のキャラ

7月のバザーに向け、私は手芸チームになりました。 初参加です。 女の子は、髪留めやアクセサリー等容易に思いつくのですが 男の子の手芸用品って全く思いつきません。 何か、男の子に喜ばれそうなものってないでしょうか? あと、手作りリストバンドに何かキャラクターをつけようかと思うのですが 幼稚園だと何がはやっているのでしょう?? アンパンマンってやっぱりみんな好きなんでしょうか?? うちの子はあまり参考にならないので・・・・(^▽^;)

  • 育児
  • 回答数4
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • p-p
  • ベストアンサー率34% (1912/5484)
回答No.1

3~6歳の幼稚園児の男の子なら 仮面ライダーか戦隊ものですね 今なら仮面ライダーオーズかゴーカイジャーですね! アンパンマンは1~3歳で少し年齢が低いと思います

maomao4
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり仮面ライダーですかww 年少クラスで1ヶ月もたっていないので・・・ じゃあ、そろそろみんなアンパンマンは卒業して行くんですね~

その他の回答 (3)

  • jasmine07
  • ベストアンサー率25% (170/680)
回答No.4

うちは小1の女の子と年少の男の子がいます。 うちの子はウルトラマンとか仮面ライダーとか特撮ものが好きですが、 一般的にはやっぱり男の子向けだと電車や車は好きだと思います。 小学生くらいでも車とか電車は人気ですよ。 トミカやプラレールを持っている男の子は多いです。 特撮ものは仮面ライダーも戦隊ものも1年で新しいものに変わりますし、 親のほうは敬遠する人もあります。 アンパンマンは年長くらいになると卒業してる子も多いです。 うちの子は2人とも特にアンパンマンは好きになることはなかったです。 まぁ、子供のものにアンパンマンというのは定番なのでもらったものはありますが。 一意見ですが、参考になれば…

  • 5gatu2009
  • ベストアンサー率29% (302/1012)
回答No.3

こんにちは 仮面ライダーとかは好きですが、流行りすたりがあるのでどうでしょう? うちにも男の子が居て、1本買ってもっと欲しいけど高いな・・と思っている ゴムベルトなんてどうでしょう? こんなのです。http://www.felissimo.co.jp/kraso/v13/cfm/products_detail001.cfm?GCD=794747&GWK=3639 ここまで、きちんとしなくても プリントの幅広ゴムに両サイドボタンで止まるような構造なら いいのかなあ・・と思います。 付けちゃったら基本外さないので、親が取り付ければいいし。 まあ、保育園児というよりは、小学校低学年向けですが いちいちベルトを外さずトイレに行けるので便利ですよ。

  • punimari
  • ベストアンサー率16% (3/18)
回答No.2

我が家に保育園児が2人います。 アンパンマンは人気があるにはありますが、たぶん小さい子(年少)向きだと思います。 先輩ママさんからアンパンマンは3歳くらいで卒業する子が多いと聞いたことがあります。 あと、小さい子向きなのはきかんしゃトーマスでしょうか。 うちの息子は年長ですが、周りに多いのは仮面ライダー・戦隊ヒーロー・ポケモンかな。 親からしたら、ライダーとか1年でシリーズが変わっちゃうから 流行廃りのないキャラグッツが長持ちしそうって思ってしまうのですが、 子供はシリーズが終わってもあまり気にしないようですね。 男の子の手芸品って難しいですね・・・給食袋はだめですか?カードケースのカバーとか。

関連するQ&A

  • キャラクターの鯉のぼり(初節句)

    初節句の男の子の母です。アパート住まいなので,ベランダ用の鯉のぼりを探していたら,アンパンマンとドラえもんの鯉のぼりを見かけました。 もし皆さんが選ぶなら,アンパンマンでしょうか?それともドラえもんでしょうか?それともキャラクター物は止めたほうが良いでしょうか? お持ちの方や,アドバイスなど,いろいろ教えていただけるとありがたいです。どうぞよろしくお願いいたします。

  • 子供が楽しめる安価な手作り手芸・工作キット制作

    子供会のバザーで 子供達が作って楽しめる手芸・工作キットを数点企画しなければなりませんが、下記のような制約もあり、普段手作りもしないので よい案がうかびません。 手芸などよくされる方、バザー等で同様の企画をされたことのある方、何かよいアイディアや 参考になりそうなサイトをご紹介いただけないでしょうか? 1. 対象:幼稚園年長~小学校3,4年の女の子がメインで楽しめるもの    (もちろん高学年や 男の子も楽しめれば尚結構) 2. 材料費原価は100~150円以内   (但し子供たちが10~20分程度で無理なく製作できるように、布などの   裁断や始末は事前に親がしておく(これはボランティアなので無償) 3. 時期は11月末なので 季節感のあるものとしてはクリスマスや冬向けの  ものが喜ばれる 4. 希望の多い場合は100以上、不公平のないように 仕上がりが同じになるように材料を用意しなければならない(前売販売分は用意しなければならない) 5. 当日作る時間がなくなった子供のために持ち帰り、家でも出来るキットが  望ましい 6. 特別スモックなどは着ないでするので 汚れが気にならないもの     今までは フエルトを使ったクリスマスのオーナメントや、100円額を利用した壁飾り、プラスチックのビーズを使ったアクセサリー、などで、よく工夫してあり子供も喜んで作っていました。 個人的にはリボンを編んだアクセサリーがいいなと思ったのですが、予算的にまず無理。。。どうぞ、お知恵を貸していただきたく、よろしくお願いいたします。

  • 3歳女の子への誕生日プレゼント

    友人のお子さん(3歳になる女の子)へ誕生日プレゼントを贈りたいと思っているのですが、私は0歳男の子の育児経験しかなく、何を送ったら喜んでもらえるのか見当がつきません。 同年の女の子のママパパ、ご助言ください。 以前、その子はキャラクターものは何でも好きだと聞いたことがあるので、キティちゃんやアンパンマンなどのキャラクターの何か(値段は2~3千円くらい)を贈りたいと考えています。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 幼稚園の女の子(3~6歳位)に人気のキャラクター

    7月の幼稚園のバザー用におもちゃを仕入れる係となりました。 役員も仲のいいお母さんがたもみんな男の子の親なので、 女の子に人気のあるキャラクターが詳しくわかりません。 販売するお面を、男の子用と同じ数仕入れたいと思うのですが、 プリキュア(キュアドリームとミルキィローズが人気?)以外に2~3種類あげるとしたら どんなものがあるでしょうか。 去年もバザー委員でしたが、プリキュア以外にはキティしか無く(女の子用) まったく人気がありませんでした。 もしプリキュアの独壇場ならプリキュアを全種類仕入れる方がよいでしょうか? なにしろ毎年流行り廃りがありますので、今現在幼稚園女児が好きなキャラクターを 教えて頂けると助かります。 加えて何かアドバイスなど頂けましたら嬉しいです。宜しくお願い致します。

  • 保育園の催しに付いて…

    こんにちは。お世話になります。 保護者会主催のバザーがあるのですが、今年度、バザー担当役員になってしまいました。 毎年、お客さんとして、バザーに参加しておりましたが、ロクな物はありませんでしたので、嫌な役員になってしまったと思っていたら…的中でした。。。 物品は保護者の方からの無料提供です。集めてみてビックリしたのですが、殆どが「ゴミ」状態です(>_<)ゞ 良識の範囲内での提供を!と呼びかけたにも関わらず、使いかけのシャンプーだのが出されているのです。 近年はフリマやネットオークションが繁栄しているので、物品の集まり具合も悪いそうですが、酷すぎるんです。 収益目的では無い!というのですが、重圧はあります。 バザーの予算は1万円で、毎年、役員さんが手作り品を出しておられたのですが、どうも、予算が足りず持ち出しをしていた様です。今年度は何とか予算内で!と考えていますが、無理でしょうか!? 子供向け(大人向けでも大歓迎)の安くて簡単に出来る手作り品があれば教えて下さい。 案としてはビーズの指輪・ブレス、髪留め等の案はあがっておりますが、品不足なので… 後、1回50円のお値段でのゲームも思案中です。 何とかお知恵をお貸し下さい。 宜しくお願いします。

  • 園のバザーの手作り品

    あと少しで園のバザーがあります。 何をつくろうかといろいろと案を出し合っているのですが、中々意見が まとまりません。 皆さんが参加したバザーもしくは、バザーで購入したものでよかったもの、イマイチだったものなど教えていただけると参考になりとても助かります。 今考えているものは、袋物や髪飾り、雑巾やタオル、あとスカートにサンドレスと いった感じです。 期間が短いのでなるべく簡単に出来るもので数をこなそうかななんて思っています。 それからどうしても女の子物にかたよっている感じなので、男の子の向けのもので 何かいいアイデアがあったら教えて下さい!!

  • 6歳男の子 喜ぶ誕生日プレゼントは?

    6歳(になる年長)の男の子に誕生日プレゼントを送ります。 女の子ばかりなので分からないので質問させて頂きました。 女の子だとキラキラ物やアクセサリーなんですが・・・ 6歳の誕生日をむかえる男の子はどうゆうものが喜びますか? 具体的に教えていただけると助かります。 あと男の子の間でカードゲーム(?)流行ってますか? たぶん普通にスーパーなどのおもちゃ売り場に売っていると思うんですが・・・ キャラクターが分からなくて。 こちらも教えてくれると助かります。 宜しくお願いします。

  • 男の誕生日プレゼント

    学生です。 友達の誕生日!!プレゼントを贈り合いっこしています。 学生なので、気軽に買って渡せるようなモノですが・・・。1500円~33000円くらいです☆ 女の子同士なので、キティランド・Loftなどでキャラクター物や小物、ぬいぐるみ、または化粧品をあげたりしています。 ですが、誕生日の相手が男の子だったら何をあげたらいいんでしょう?! 男の子はキャラクター物をあげるわけにもいかず・・・、CDは飽き飽きだし・・・。 とっても困ります。アクセサリー類になると予算オーバーですし↓ 何かよいプレゼントってありますか?? 女の子の場合は簡単なんだけども・・・

  • 幼稚園児の好きなキャラクターは…

    子供の幼稚園で、近々バザーが開かれます。 缶バッチを作ることになったのですが、どんなキャラクターが受けが良いでしょうか。 うちの子は年少の男の子で、ポケモン・仮面ライダーキバ・ウルトラマンメビウスが好きです。 年長さんくらいだと、もう少しお兄さんぽいものが良いのかなと思うのですが、よく知らないので、教えて下さい。 女の子も、プリキュアやシナモン・シュガーバニーくらいしか思い当たらないので、お願いいたします。 合わせて、バッチに使う素材になりそうなものを探しているので、 良いサイトやアイデアがありましたら、教えていただけると幸いです。

  • ワッフルニット生地で何か作りたい。

    来月出産予定で、現在手芸初心者ながらベビー用品を手作りしています。 おくるみを作ろうと思いワッフル生地をネットで購入したのですが、どうやら間違ってワッフルニット生地を購入してしまったようで、何を作ればいいのか悩んでいます。 ミシンは母が使っている職業用ミシン(直線縫い専用)と自分用の安価な家庭用ミシンがあります。(ジグザグ縫いが出来る程度) ニット生地はロックミシンがないと縫いにくいと聞いたのですが、今後洋裁をがっつりやるかどうかも自信がないので買うのを躊躇しています。 なので、普通のミシンか手縫いで縫える簡単な小物、出来ればベビー用品か子ども用の物のアイデアをお持ちの方教えていただけないでしょうか? 生まれてくる子は女の子で、上に二人男の子がいるのでどんな物でも結構です。 よろしくお願いします。