• ベストアンサー

幼稚園児に流行のキャラ

7月のバザーに向け、私は手芸チームになりました。 初参加です。 女の子は、髪留めやアクセサリー等容易に思いつくのですが 男の子の手芸用品って全く思いつきません。 何か、男の子に喜ばれそうなものってないでしょうか? あと、手作りリストバンドに何かキャラクターをつけようかと思うのですが 幼稚園だと何がはやっているのでしょう?? アンパンマンってやっぱりみんな好きなんでしょうか?? うちの子はあまり参考にならないので・・・・(^▽^;)

• 育児

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • p-p
回答No.1

3~6歳の幼稚園児の男の子なら 仮面ライダーか戦隊ものですね 今なら仮面ライダーオーズかゴーカイジャーですね! アンパンマンは1~3歳で少し年齢が低いと思います

maomao4
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり仮面ライダーですかww 年少クラスで1ヶ月もたっていないので・・・ じゃあ、そろそろみんなアンパンマンは卒業して行くんですね~

その他の回答 (3)

• jasmine07
回答No.4

うちは小1の女の子と年少の男の子がいます。 うちの子はウルトラマンとか仮面ライダーとか特撮ものが好きですが、 一般的にはやっぱり男の子向けだと電車や車は好きだと思います。 小学生くらいでも車とか電車は人気ですよ。 トミカやプラレールを持っている男の子は多いです。 特撮ものは仮面ライダーも戦隊ものも1年で新しいものに変わりますし、 親のほうは敬遠する人もあります。 アンパンマンは年長くらいになると卒業してる子も多いです。 うちの子は2人とも特にアンパンマンは好きになることはなかったです。 まぁ、子供のものにアンパンマンというのは定番なのでもらったものはありますが。 一意見ですが、参考になれば…

• 5gatu2009
回答No.3

こんにちは 仮面ライダーとかは好きですが、流行りすたりがあるのでどうでしょう? うちにも男の子が居て、1本買ってもっと欲しいけど高いな・・と思っている ゴムベルトなんてどうでしょう? こんなのです。http://www.felissimo.co.jp/kraso/v13/cfm/products_detail001.cfm?GCD=794747&GWK=3639 ここまで、きちんとしなくても プリントの幅広ゴムに両サイドボタンで止まるような構造なら いいのかなあ・・と思います。 付けちゃったら基本外さないので、親が取り付ければいいし。 まあ、保育園児というよりは、小学校低学年向けですが いちいちベルトを外さずトイレに行けるので便利ですよ。

• punimari
回答No.2

我が家に保育園児が2人います。 アンパンマンは人気があるにはありますが、たぶん小さい子(年少)向きだと思います。 先輩ママさんからアンパンマンは3歳くらいで卒業する子が多いと聞いたことがあります。 あと、小さい子向きなのはきかんしゃトーマスでしょうか。 うちの息子は年長ですが、周りに多いのは仮面ライダー・戦隊ヒーロー・ポケモンかな。 親からしたら、ライダーとか1年でシリーズが変わっちゃうから 流行廃りのないキャラグッツが長持ちしそうって思ってしまうのですが、 子供はシリーズが終わってもあまり気にしないようですね。 男の子の手芸品って難しいですね・・・給食袋はだめですか?カードケースのカバーとか。