• ベストアンサー

田中好子さんの共演者

めざましテレビで田中好子さんの告別式の映像が流れてました。 田中好子さんって、菅野美穂さんと共演したことってありましたっけ? めざましテレビの映像を見ていたら弔問に来た人たちの中に菅野美穂さんらしき人が見えたので・・・。 髪が長かったので、国仲涼子さんと見間違えたのかもしれませんが・・・。 今まで共演した人たちの22男25女の共演者はどんな方がいるんですか? 分かる範囲でも構わないのでお願いします。

noname#148262
noname#148262

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

>髪が長かったので、国仲涼子さんと見間違えたのかもしれませんが・・・。 国仲涼子さんは通夜、告別式ともに参列されていました。 それはご存知なんですよね。 とても親交があったようで、病院にも何度かお見舞いに行っていたそうで。 私はいくつかの番組でこのニュースを見ましたが、その中では菅野さんの姿を見たり名前を聞かなかったです。(逃してしまったただけかも)でも新聞の記事では、菅野さんも参列されたとのことなので、質問者さんが見間違えというよりも菅野さんと国仲さんのどちらをご覧になったかは定かではないかと・・・。 こういう場ではお化粧は薄いですし、このお二方は顔の系統も似ているし、カメラが遠目から撮っていると判別しにくいかもしれないなあと思いました。 【2200人涙の絶叫 最後のスーちゃんコール…田中好子さん告別式】 http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20110426-OHT1T00051.htm (スポーツ報知) 今までの共演した人たち(親子共演)で分かった方を挙げておきます。 22男・・・上川隆也、茂山宗彦、山田孝之、中村俊介、谷原章介、 須賀健太、上地雄輔、小栗旬、髙畑翼 25女・・・安達祐実、奥菜恵、一色紗英、広末涼子、深田恭子、星野真里、 国仲涼子、松浦亜弥、宮地真緒、宮本真希、石原さとみ、綾瀬はるか、 松本莉緒、市川由衣、志田未来、山田優、北川景子 (敬称略) 一部のようですが、検索すれば少しは簡単に分かりますよ。 (2chのいくつかのドラマ名も含めスレッドに書かれてあります。“家なき子(日テレ) 安達祐実の母親役”google等で検索してみてください。) 個人的な感想なんですが、「神様、もう少しだけ」(深田恭子さん)と飯島愛さんの原作のドラマ「プラトニック・セックス」(星野真里さん)の母親役がとても印象に残っています。とてもすばらしい女優さんが亡くなられて、残念でなりません。

noname#148262
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も「神様、もう少しだけ」を再放送で見たことがあります 上川隆也、茂山宗彦、山田孝之、中村俊介、谷原章介、須賀健太、上地雄輔、小栗旬、髙畑翼安達祐実、奥菜恵、一色紗英、広末涼子、深田恭子、星野真里、松浦亜弥、宮地真緒、宮本真希、石原さとみ、綾瀬はるか、松本莉緒、市川由衣、志田未来。 この方たちも菅野さんのように見たり聞いたりすることは無かったけど、きっと参列していたんでしょうね。 でも、カメラが遠目からだと確かに判別しにくいですね。

その他の回答 (1)

  • fain1007
  • ベストアンサー率52% (357/679)
回答No.1

分かる範囲での回答です。 質問者様が見かけた人は、菅野美穂さんで間違いないと思います。 彼女も機能の告別式に参列していたそうなので。 http://www.sanspo.com/geino/photos/110425/gnj1104251238027-p4.htm 田中さんと菅野さんですが、「ちゅらさん」で共演しています。 http://www.nhk.or.jp/drama/archives/churasan2/html_cast.html http://www.nhk.or.jp/drama/archives/churasan3/html_c3_cast.html http://www.nhk.or.jp/drama/archives/churasan4/html_c4_cast.html

noname#148262
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 親子役では無いけど共演していたんですね。 菅野美穂さんのドラマはほとんど見ていたのですが、NHKを普段あまり見ないせいか、「ちゅらさん」はタイトルと国仲涼子さんが出てるくらいしか知りませんでした。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 菅野美穂・篠原涼子と共演したことのある人

    菅野美穂・篠原涼子と共演したことのある人 菅野美穂と篠原涼子が嵐のメンバーと共演したことってありますか? 無ければ、他のジャニーズのグループのメンバーと共演した作品でもОKです。

  • 田中好子さんの告別式の藤村美樹さんの弔辞

     田中好子さんの告別式の藤村美樹さんの弔辞のなかで「いつもなら絶対に集まることが不可能な人も、親族も、みんなが勢揃いし・・・」とありました。弔辞を読み終えた後、伊藤蘭さんと軽くうなずきあってましたし、なんか気になります。真相をお知りの方お教えください。

  • ちゅらさん4

    「ちゅらさん4」の後編で、居酒屋で真理亜(菅野美穂)が酒を飲んでいるところに 恵理(国仲涼子)が登場しましたが、恵理はそのあと何と言っていたのでしょうか?

  • cdmaOneで1円見つけた人

    cdmaOneで、菅野美穂と共演して、 「1円見つけた」といっている人は 何と言う方でしょうか? 結構かわいい・・・。

    • 締切済み
    • CM
  • 菅野美穂は美人?不美人?

    昨日たまたまテレビを付けたら菅野美穂が出演してるドラマがやっていました。 ふと思いましたがこの人って美人なのでしょうか? 個性的な顔立ちですよね。 私的には美人だとは思いません。

  • 会って写真を一緒に撮って欲しい芸能人がいます。(下

    会って写真を一緒に撮って欲しい芸能人がいます。(下記)そのためにどのような方法があるかご存知でしたら教えてください。下記の中から1人でもご存知の方いらっしゃったら教えてください。 (1)AKBのぱるるさん (2)松下奈緒さん (3)菅野美穂さん (4)吉高由里子さん (5)桐谷美玲さん (6)デビィスカルノ夫人 (7)HKTの指原莉乃さん (8)AKBのまゆゆさん (9)島崎和歌子さん (10)亀梨和也さん 11,要潤さん 12,8.6秒バズーカ 13,大倉しもんさん 14,オリエンタルラジオ 15,ダウンタウン 16, テラスハウスの島袋聖奈さん,近藤あやさん 17,歌手のchayさん 18,歌手のshyさん 19,国仲涼子さん

  • 観月ありさ、阿川佐和子、小林幸子、浅野ゆう子、優香

    観月ありさ、阿川佐和子、小林幸子、浅野ゆう子、優香、元ミニスカポリス・来栖あつこ、仲間由紀恵、米倉涼子、菅野美穂、田中美佐子、国分佐智子、木村佳乃、元モー娘。・中澤裕子の他に高齢で結婚したまたは高齢で母親になった女性芸能人、有名人と言えば誰ですか???(複数回答可。)

  • 日本の女優さんで・・・

    こんにちは!私はテレビを見てて「綺麗だなぁ~」と、思う人がたくさんいます。 例えば、「仲間由紀恵」さんや、「米倉涼子」さん。だけど、私には小3からの大ファンがいます。この人こそが私の中での一番です。その人は・・・。 「中山美穂」様!大好きです!! あなたの一番を、教えて下さい。

  • 人の目の充血を見るのが好きです。血走っていればいるほどいいです。

    人の目の充血を見るのが好きです。血走っていればいるほどいいです。 最近では雑誌を見ていて鈴木えみさんなんかが目が赤くていい感じで、きょう見たテレビでは国仲涼子さんがしばしばとした疲れ目で充血していました。 自分や周りの人の充血エピソードや、この芸能人は充血しているという情報を教えてください!

  • ドラマ「結婚しない」を見て思ったのですが…

    先月まで放送されていたドラマ「結婚しない」を見て思ったのですが、何話だったか忘れてしまいましたが、菅野美穂さんと同じ旅行代理店に勤めていた女の人が福田彩乃さんに背中を押されて「ほら」と言われ、菅野美穂さんに「私結婚するんです。でも、田中さんは私より年上だから言いづらくて」と言っていたシーンがあったかと思います。 私が勤めている会社はほぼ女性で男性は総合職の人が2人と次長と支社長のみの4人だけです。 女性は私を含めて15人程います。 私は今24歳で会社の中では一番年下です。 その15人の中の年代は20代~50代と幅が広いです。その中で結婚している人は7人です。 私は結婚の予定は全然無いのですが、そのシーンを見て自分が結婚する時は自分より年上で独身の人がいると言いづらいのかなぁと思いました。 ホントのところはどうなのかぁと思い、投稿させていただきました。 経験のある方いましたらご回答ください。