• ベストアンサー

DVDソフトのコピー

『 Microsoft office 2010 personal 』 の製品版 ( JAN : 4988648714762 ) を購入しました。 このソフトは 「 DVD ROM 」 とのことですが、DVDといってもいろいろありますよね。 DVD-R・DVD-RW・DVD+RWなどなど このソフトの素材は何ですか? カラのDVDを買ってきてダビングしたいと思うのですが、そもそもダビング可能な仕様なのでしょうか? どのDVDを買って来ればダビングできますか? また、どのようにしてダビングするのでしょうか? ダビングの操作手順も教えていただけると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

「MS-Office 2010の使用許諾書」は見つけられませんでしたが2007だったらありました http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyId=4285D6F7-DFDD-44A6-A21D-8E9899082B15&displaylang=ja その中の条項に      ******************** 8. バックアップ コピー。お客様は、媒体のバックアップ コピーを 1 部作成することができます。お客様は、本ソフトウェアを再インストールするためにのみその複製を使用することができます。      ******************** とありますので、条件付きでバックアップ(コピー)可能です。 ふつうは、DVD-Rが焼けるならバックアップ(コピー)するためのソフトもついています。 ソフトウェアは目に見えないので素材はありません。

その他の回答 (5)

noname#133362
noname#133362
回答No.6

私はProfessionalですが、1.5GB程度なのでDVD-Rで焼けますよ。 途中までやりましたが、ライティングソフトを起動させてコピーを選べばよいです。 面倒ならネットにあるのでダウンロードすればすむ話です。 http://www.microsoft.com/japan/office/2010/trial/default.mspx 変換作業をすれば製品版になると思う。

• hkinntoki7
回答No.4

DVDに焼き付けているデータはプロテクトがかかっています。高度な専門知識があればプロテクトを外してデータをコピーすることができるでしょう。しかし、マイクロソフトの場合、プロダクトキーを打ち込まなければ製品が使えないので意味がないです。例えばあなたがWindows XPのCDを手に入れても、プロダクトキーが登録済みのものであればインストールしても製品が起動しないので単なるゴミでしかありません。  回答として削除されるかも知れませんが、同じ違法行為ならDVDをコピーすることを考えるより偽札を作ることを考えた方が現実的だと思います。

• nattocurry
回答No.3

そのような製品のほとんどは、複製禁止のはずです。 複製可能だったら、商売になりませんから。 ということで、ダビングはあきらめましょう。 複数欲しかったら、複数買いましょう。

• amuro-rei
回答No.2

優しすぎる回答者がいるけど何のためにダビング(VHSかよ??w)・・・コピーでしょ?する気なの?? バックアップのためって言えば聞こえはいいけど・・。 プロテクトもかかってるわけだから、理由が記載ないけどおそらく 違法すれすれだと思われるので、コピーのやり方もわからない人が止めてください。

• violet430
回答No.1

DVD-ROMは読み込み専用のメディアであり、DVD-ROMと言う素材と思って下さい。 メディアをダビングする場合は、DVD-Rが最適です。コピープロテクトがなければ複製可能です。