-PR-
解決
済み

レーザー治療はガンになる?

  • 困ってます
  • 質問No.66946
  • 閲覧数441
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 91% (57/62)

顔の気になる部分のホクロをレーザーで取りたいと思っているのですが、ほくろを消した部分にまたほくろが現れ前よりも大きくなったり、レーザーのせいでガンになったりすると聞きました。やはり刺激を与えてはいけないのでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

下記の通りですから、心配はないようです。

レーザー治療/Q&A
Q.レーザー治療の危険性は …?
A.1960年にレーザーが発明されて以来、レーザー照射による癌化は、世界で一例も報告されていません。ただし、使い方や照射後のアフターケアが難しいので、皮膚科専門医のいる施設でご相談されることをおすすめします。
「参考URLより抜粋しました」
お礼コメント
ruca

お礼率 91% (57/62)

お礼が遅れてしまって申し訳ありません(++;)回答ありがとうございます!レーザーではならないいんですね!
投稿日時 - 2001-04-27 19:21:58
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/3)

これから、やはりあなたと同じような治療を受けようとしているんですが、そういうことは初耳です。きちんとした、医療機関で診察、相談するのがベストだと思います。でも、ほくろって、微妙で悪性のものもあるそうなんですよ。だからなおさら、ドクターにそうだんするといいとおもいます。結構、良い病院を紹介します。湘南鎌倉総合病院なんですが、私もweb上で紹介してもらい実際に行ってきました。きちんとしてますし、保険も対応されてるので良心的だと思いますが、通えれば行って相談だけでもしてみたら良いと思います。
お礼コメント
ruca

お礼率 91% (57/62)

お礼が遅れてしまって申し訳ありません!!(++;)回答ありがとうございます!以前TVでレーザーに限らずホクロをとると大きくなるとかガンになるとやっていたんです。それが怖いです;
投稿日時 - 2001-04-27 19:31:57