• ベストアンサー

ワーキングホリデーと海外旅行

オーストラリアへのワーキングホリデーを取得しましたので、12月に留学しようと考えています。 6月中にインドネシアへの旅行を予定していますが、この場合、ワーキングホリデーの受給資格が失効することになるのでしょうか? 少し小耳に挟んだだめ、確認したいと思い、質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。

• tds
  • お礼率58% (7/12)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私も今年オーストラリアにワーホリに行きます。 ワーホリは留学ではありませんよ~。 面白い質問ですね!ビザは発行した国以外の滞在には全く関係無いです。 ワーホリビザの有効期限は、オーストラリアに"到着した日"から1年間ですから、その前に他の国に行くのは問題ありません。安心して旅行を楽しんで下さい(^_^) それを利用して、フィリピンで安く語学留学し、語学力を上げてからオース入りする人もいます。オースのワーホリでは4ヶ月までしか語学学校に通えないですから、もっと学校に通いたい・学費を節約したい・オースで直ぐに英語環境で働きたいという方は、この方法を利用しているようです。

tds
質問者

お礼

他の「種類」のビザを取得すると先のビザが失効することを勘違いしていました。 安心して旅行ができます。 本当にありがとうございました。