• 締切済み

外国人英会話講師の探し方

小さい個人の英会話教室を経営しています。 東日本大震災の影響で、5月より採用が決定していたアメリカ人が 急にキャンセルしてきました。 ネイティブ専任講師に英語を習えるという条件で生徒募集をしているので、必ずネイティブの講師が必要です。 なかなか講師を見つけられず本当に困っております。なにか英会話講師の募集でよい方法はないでしょうか。 どうかアドバイスをお願い致します!!!

みんなの回答

  • joyful77
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

既にネイティブの講師は見つかりましたでしょうか?私の知り合いは今年の4月から小学、中学で英語を教える為に、日本での採用が決定されていましたが、今回の地震の影響で見送りとなってしまいました。会社から出してもらったビザも既にもっています。今は、タイの大学でESLの仕事をしていますが、今も日本での就職を諦めていません。ちなみにアメリカ人、ESLを教える資格を持ってた経験者です。 もしもまだ講師をお探しであれば、ご連絡いただけますでしょうか?

回答No.1

英会話教室をなさっているのなら、外国人のお知り合いも いらっしゃるのではありませんか? こういう場合、個人の伝手を頼るのが手っ取り早く 信頼もおけるような気がしますが…。 もし伝手がないようでしたら 英語圏の領事館がある都道府県にお住まいなら そちらに聞いてみてはいかがでしょう? 小さい規模の自治体でも、最近では国際交流課のような 部署があると思いますので、そちらからでも 情報は得られるかもしれません。 日にちが迫って大変そうですが 上手く見つかると良いですね。

uriuri66
質問者

お礼

ありがとうございます! さっそく電話して聞いてみます!!

関連するQ&A

  • 英会話の講師

    私のアメリカ人の友達が日本で英会話の講師の仕事を探しています。NOVAやイーオン、ジオスといった大手の英会話学校での講師募集をどのようにして探せばいいのでしょうか。参考になるサイトやHPがありましたら教えてください。

  • 教え方のうまい日本人講師がいる英会話スクール

    私は英会話がとても苦手です。 英会話教室は私の知っている限り、ほとんどが外国人講師で、文法だけを日本人が教える所があるものの、最初から最後まで教えるのが上手な日本人講師がいる英会話教室が見当たりません。 私は外国人講師に教わっても一つも覚えられません。 一つ一つ納得しないと覚えられません。 NHKのテレビでやってる、大人の基礎英語のように日本人講師が、丁寧にわかりやすく教えてくれるような英会話教室は無いでしょうか? マンツーマンでも、生徒数が多くてもどちらでもかまいません。 東京都内で、日本人講師が活躍している英会話教室をご存知の方いらしたら教えてください。 お願い致します。

  • 個人でやっている英会話の外国人講師の探し方

    英会話を習いたくて、ネイティブの英会話講師を探しています。 以前、1年間NOVAに通っていましたが、 もっと安く、マンツーマンで習えればよいと思っています。 インターネットで、講師紹介の会社などありますが、 私の住んでいる場所にはあまり登録している講師がおらず 他にどのように見つければよいかわかりません。 ご存知の方がいれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • オンライン英会話のフィリピン人講師の英語力

    オンライン英会話教室で、レアジョブで半年間勉強し、今はDMMをやっています。 講師はほとんどフィリピン人ですが、どちらの教室も、英会話能力は日本人英語上級者よりも高い印象を受けたのですが、実際ネイティブと比べると、英語力はどうなのでしょうか? ネイティブプランもありますが倍以上の料金がかかる為、気になっています。 フィリピン人講師の英語力や、ネイティブ講師との違いについて詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。 英会話は趣味でやっており、中級レベルと言われました。ネイティブレッスンは受けたことがありません。 よろしくお願いします。

  • 外国人英会話講師とビジネスをしたいのですが・・・

    こんばんは。 知り合いの外国人英会話講師にお願いし、日本人数人のグループに英会話を教えてもらおうと考えているのですが、質問があります。^^ 自分が生徒を募集し、授業料を徴収し、その一部を講師に時給という形でレッスン代を支払うとしたら、これは、私が外国人講師を『雇用』するということになるのでしょうか??? そうだとしたら、何か法的な手続きをする必要がありますでしょうか? たとえば外国人一人か二人と協力して、こういったことをする場合でも、事業所の届出などが必要になるのでしょうか?(それほど大袈裟なこととは考えていないのですが・・どうなのでしょう・・) まわりに、仕事を探している外国人講師と、英会話を習いたい人間がいるものですから、これで少し利益が出るならと、簡単に考えていたのですが、こういうことをする場合に気をつけるべき法律や手続きなどがあれば教えていただきたく、投稿致しました。 宜しくお願いいたします。

  • 英会話

    英会話教室に通おうとしてるのですが、日本人講師かネイティブかで迷ってます。 どちらが良いですか? ネイティブから習った方が英語が通用しますか?

  • 英会話講師の資格

    英会話の講師になるためには、やはり何か資格が必要なのでしょうか? 生徒は児童ではなく、大人を主な対象としたいと考えています。 また、自分で教室を開くとなると、別の資格等が出てくるのでしょうか? アメリカ留学の経験が数年あります。 大学は卒業していません。 英検は1級を勉強中です。 ご存知の方がおりましたら、ご協力お願いします。 宜しくお願いいたします。

  • 子供英会話講師として

    私は子供英会話講師養成の専門学校を卒業後、一般企業で働いていますが、転職を考えています。 英会話教室はいろいろな企業が運営をしていて、それぞれに特徴があると思うのですが、レッスンよりも生徒獲得のために時間を強要されるところもあるという話を聞いたことがあるので少し不安になっています。 できればレッスンに集中できる環境を希望したいのです。もちろん、レッスンで使うものの作成や工夫などに費やす時間を惜しむつもりはありません! ですが、あまりにも営業を強要されるのはつらいかなと… 具体的にお勧めの教室や、お勧めできない教室を教えて頂けないでしょうか? 今は非常勤講師で探しています。

  • ネイティヴ英会話講師の仕事について

    英会話教室はたくさんありますが外国人講師の方はどうやって仕事を見つけているんでしょうか? 転職しようとしている外国人がいるので手伝いをしようと思っているのですが、外国人講師 、 求人、などネットで検索しても日本人の募集しか見当たりません。 何か探し方があれば教えていただきたいです。

  • 英会話学校の講師と会うにはどうしたら?

    初めまして。2ヶ月ほど前のバレンタインデーにある男性にチョコをあげました。その男性は私の友人が通っていた英会話学校の講師(アメリカ人)です。私はその講師が勤めている英会話学校に通っていないのですが、友人を通してその講師のことを知り好きになりました。チョコレートも友人と友人の日本人講師を通して渡してもらい、そのアメリカ人講師はとても喜んで受け取ってくれたそうです。そしてその後、友人、私、そのアメリカ人講師の3人で会うことになったのですが講師が体調を崩し会えなくなりました。更に私の父が入院となり会う機会が全くありませんでした。私の友人は先月でその英会話学校をやめてしまい、今はそのアメリカ人講師に会う機会がありません。彼(講師)のことが大好きなのです。どうしたら彼と会えるでしょうか?友人は社会人となり多忙な日々を送っており連絡がとれない状態です。日本人講師(チョコをアメリカ人講師に渡してくれた)の方に「頑張ってね!」と嬉しい言葉を貰ったこともありアメリカ人講師の方を忘れることができません。直接私がその英会話学校に通うべきでしょうか?しかし、今まで留学していたこともありますので通うことに両親は反対です。直接、その英会話学校に行き、その講師の方とお会いするのはやめたほうがいいでしょうか?そのアメリカ人講師はとてもシャイな方だそうで自分からアクションが起こせないタイプだそうです。どなたがアドバイスをいただけないでしょうか?どうぞ宜しくお願いいたします。