• 締切済み

外国人英会話講師の探し方

小さい個人の英会話教室を経営しています。 東日本大震災の影響で、5月より採用が決定していたアメリカ人が 急にキャンセルしてきました。 ネイティブ専任講師に英語を習えるという条件で生徒募集をしているので、必ずネイティブの講師が必要です。 なかなか講師を見つけられず本当に困っております。なにか英会話講師の募集でよい方法はないでしょうか。 どうかアドバイスをお願い致します!!!

みんなの回答

• joyful77
回答No.2

既にネイティブの講師は見つかりましたでしょうか?私の知り合いは今年の4月から小学、中学で英語を教える為に、日本での採用が決定されていましたが、今回の地震の影響で見送りとなってしまいました。会社から出してもらったビザも既にもっています。今は、タイの大学でESLの仕事をしていますが、今も日本での就職を諦めていません。ちなみにアメリカ人、ESLを教える資格を持ってた経験者です。 もしもまだ講師をお探しであれば、ご連絡いただけますでしょうか?

回答No.1

英会話教室をなさっているのなら、外国人のお知り合いも いらっしゃるのではありませんか? こういう場合、個人の伝手を頼るのが手っ取り早く 信頼もおけるような気がしますが…。 もし伝手がないようでしたら 英語圏の領事館がある都道府県にお住まいなら そちらに聞いてみてはいかがでしょう? 小さい規模の自治体でも、最近では国際交流課のような 部署があると思いますので、そちらからでも 情報は得られるかもしれません。 日にちが迫って大変そうですが 上手く見つかると良いですね。

uriuri66
質問者

お礼

ありがとうございます! さっそく電話して聞いてみます!!