• ベストアンサー

タイトルを教えてください

いつも質問ばかりですいません。 この映画も昔テレビで見たもので、気になっているものです。 多分フランス映画だったと思います。主人公がサッカーかラグビーの試合を見にいって、観戦中にたしか隣の観客のヒジが当たって歯が折れてしまいます。歯医者に行って歯を入れてもらうんですが、完全に治っていないので、歯がくっつくまで口がきけません。ところが他の人に間違われて追いかけられてしまい、四苦八苦するというコメディでした。ビデオが出ていればもう一度見たいと思ってます。 タイトルが分かる方、どうぞ教えてください。よろしくお願いします。

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#1806
noname#1806
回答No.1

1964年のフランス映画で『ロンドン・パリ大脱戦』(原題:Allez France!)というのがありましたが、これじゃないですか?1967年に日本公開されています。 監督と主演がロベール・デリーで、この主人公が婚約者にウソをついてこっそりラグビーの英・仏戦を見に行き、熱狂した観客の肘があたって前歯が折れ、歯医者で治療してもらいますが、入れた義歯を固着させるために口をきいてはいけないと医者に言われます。その彼がひょんなことから英雄的な警官に間違われてしまい、つかまって正体がバレると婚約者にウソをついていたのが分ってしまうので逃げ回る、というようなお話です。 口をきいてはいけませんから、必然的に彼のおこす騒動はサイレント映画的な味が出てくることになり、これは一風変ったスラップスティック・コメディになっていました。残念ながら日本でビデオは出ていないと思います。参考URLはIMDBのページですが、向うでもビデオは出ていないようです。フランス本国では出ているのかもしれませんが。

参考URL:
http://us.imdb.com/Title?0057834
redhouse
質問者

お礼

ありがとうございます!これに間違いないようですね! ビデオでてないんですか、残念。 でもタイトルがわかったので、これからはテレビ欄をチェックするようにします。

関連するQ&A

  • この映画のタイトル、わかりますか?

    10年くらい前にテレビの深夜放送で寝ぼけながら観た映画なんですが、また観たいのでタイトルがわかれば教えてください。 ★ストーリー 主人公の少年が、サッカー(野球やラグビーだったかもしれません)が観たいために家出をする。 やっとのことでスタジアムにたどり着いたが、寝過ごして試合を観れなかった ・・・・このくらいしか覚えていません。 ★覚えていること ・白黒映像 ・字幕でしたが、英語ではなかった。出演者は白人(たぶん)でした。 ずっと気になっていたので、手がかりだけでもわかればと思います。 宜しくお願いいたします☆

  • 欧州でサッカー観戦されたことある方に質問です

    以前に「サッカー」のカテゴリーで同様の質問をしたんですが、ちょっと疑問が残ったのでこちらのカテゴリーで質問させて頂きます。 2年ほど前イタリアに旅行した際に、ミラノとパルマとローマの三都市でサッカーを観戦しました。三都市での試合いずれも、前半が終わると今まで座って観戦していた観客が全員立ち上がりました。特に何をするわけでもなく全員立ち上がりました。で後半開始とともに座りました。 スペインで観戦したとこある方よりスペインでも前半終了とともに観客は全員立ち上がるとの事です。 欧州のサッカー観戦ではどうして前半終了とともに観客は立ち上がるのでしょうか? すごく不思議で、色々調べましたが不明のままです。 ご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • 寒い日のサッカーの試合展開の中で

    お世話になります。 サッカーど素人です。 昨日(平成26年12月6日)、 神戸ノエビアスタジアムへ、 神戸対川崎戦を観戦に行きました。 昨日の神戸は、とにかく寒かった。 気温は低いし、風は強く、体感温度は、いかほどだったのか。 さらには小雨まで降りだす始末。 (小生、メインスタンドで観戦していました。 ノエビアの観客席には屋根があるからと、 雨合羽を持たずに神戸へと足を運んだのですが、 雨は風向きや風の強さによって、 必ずしも地面に対して垂直に降るものではないのだという、 当たり前の事実を思い知らされました) 試合開始から終了までの約2時間弱、 小生は、体を震わせて観戦していました。 もちろん、そんな小生の観戦状況など、 本質問にとっては、どーでもよく(汗) こんな寒い日の選手たちのプレーに関してです。 試合中、やたらと倒れて悶絶する選手が多いな、と感じました。 小生、この試合でサッカーの生観戦は10試合 (万博のガンバ戦の前座(失礼)で行われる、 少年サッカーをふくめれば、12試合)しか観戦していないので、 「多い」と感じる主観は我ながら信用はおけないのですが、 素人目には決してラフプレイが多いとも思えないのに、 倒れてしまう選手が多いのは、この寒さのせいなのだろうか、と 思いました。 で、質問です。 寒い時期のサッカーの試合で、 暖かい時期と比べてですが、 接触プレーで悶絶してしまう選手は多いのでしょうか? 御回答いただければ幸いに存じます。 よろしくお願いいたします。

  • ★タイトルを教えてください★

    2月にJAL国際線の機内映画で見た洋画のタイトルを知りたいのですが… 内容は… ある男性が、幼いときに、女の子から呪文をかけられたせいで、大人になってから女運が悪くなるという話です。ラブコメディーです。 「この男性と寝たら、次に出会った男性と結ばれる」というのが広まって、その男性は歯医者なのですが、女性患者がいっぱいおしかけてきます。 ところが、その男性がある女性を好きになって寝ようとした時に、そのジンクスっていうか呪文のせいで、寝たいけど寝れないんです。次に出会う男と結ばれてしまうから。 で、結局、その呪文をかけた女の子に呪文をといてもらって、2人は結ばれる話です。 ご存知の方いらっしゃいませんか???

  • 国旗はどこに売っている?

    このカテゴリでいいかは分からないのですが・・・ タイトルの通り、国旗はどこで売られているものなのでしょう? 日本だけでなく、アメリカ、イギリス、フランス、ロシア・・・色々取り揃えてあればなお良しです。よくサッカーやフィギュアスケートの試合を見ていると観客の人たちが大きく広げていますが、あれがやりたいのです! 大阪に住んでいますので、出来れば関西で売られているところが分かればありがたいです。お願いします。

  • シドニーでのサッカー観戦

    9月のシドニーマラソンに参加予定ですが、そのときに、シドニーのプロサッカーの試合観戦を考えています。 ヨーロッパリーグは、ツアーもあったり、いろんな情報が日本でも入手できますが、オーストラリアのサッカーは、うまく情報を取ることができません。 ラグビーが盛んな国とは聞いていますが、サッカーだって、オリンピック枠を日本と争ったり、名古屋のケネディ選手がいたり、それなりに高いレベルにあるようです。 試合日程、スタジアム情報、チケット入手方法など教えてください。

  • 日本代表の白いユニフォーム

    私はラグビー観戦の方をよくするのですが、ラグビーでは基本的に両チームのジャージの色が似ているとき、混乱を避けるためにセカンドジャージを着用します。その際は公平を期すため、必ず両チームともセカンドジャージの着用を義務付けられます。 そこで、サッカーについて前々から気になっていたのですが、サッカーでセカンドユニフォームを着るときの基準というは何なんでしょうか?国際試合を見ていると、片方だけがセカンドユニフォームを着ているケースが多いように見受けられます。この場合不公平にならないのでしょうか?日本代表もベルギー戦では白を着ていましたが、何故その必要があったのでしょうか?

  • 野球観戦(雨天)の常識?

     昨日のヤクルトvs巨人(神宮球場)は試合開始から雨でしたが、観客の中には持参した傘を開く方も多くいました。  途中、球場係員が注意するでもなく私は視界が遮られるので一言言おうと思ったところ、隣の席の年配の観客が注意してくれました。  これでスムーズに観戦が出来たのですが(でも本当に寒かった)、雨天の観戦時は傘使用は許されるのか、または他の人への思いやりとして「合羽」着用すべきなのでしょうか。

  • クスッと笑えるような映画教えてください。

    こんにちは。 僕は映画大好きで、週に五本はビデオなどで映画をみているんですが、コメディ映画はあまり好きではありません。 先日、試写会で「ジェイ&サイレント・ボブ」を観てきたのですが、一回も笑えませんでした。逆に寒かったぐらいです。まわりは結構笑いが起こっていましたが。 アメリカの下品で、おバカなジョークとかのコメディじゃなくて、クスッと笑えたり、うちからこみ上げるようなコメディ映画を教えてください。 ダメだった映画・「オースティンパワーズ」「少林サッカー(スポーツ映画としてはよかったけど、笑いの面ではイマイチでした)」「ジム・キャリーもの全般」 よかった映画・「奇人たちの晩餐会」「フロントページ」

  • サッカー観戦デートってありでしょうか?

    こんにちは!高2の女子です。 私は今、同じクラスの人に片想いしています。 半年程前に告白したのですが、残念ながら振られてしまいました(+_+) 振られた直後は気まずさもあったのですが 今では以前と同じように仲良くしています。(と、私は思っています笑) 先月勇気を出してデート(初)に誘ってみたら なんとまさかのOKをもらえて!映画の予定でした。 結局はお互いの都合で流れてしまったのですが…; なので改めてデートに誘おうと思います! 縁あってFC東京の試合(関係者席での観戦)に招待して頂き、 「ぜひお友達も連れておいで!男の子でもいいよ!」と言って頂いたので 出来ればその彼と行きたいなーと思っています。 彼はサッカー観戦の経験もあるので、サッカー観戦自体は嫌いではないと思います。 私もスポーツは好きなので一緒に盛り上がれたらなーと。 ですが付き合っていない2人のデートにサッカー観戦とは どうなんでしょう? 女の子からサッカー観戦に誘われるのって嫌ですか? 女子とじゃ盛りあがれねーよ!とかありますかね…?