• ベストアンサー

彼氏への誕生日プレゼントについて

もうすぐ彼氏が38歳の誕生日を迎えます。 そこで、誕生日プレゼントを何にしようか すごく迷っています。 バレンタインはグッチのキーケースをあげました。 どうぞ、このくらいの年代の方、よろしくお願いいたします。

  • usa-r
  • お礼率100% (4/4)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yu-ichi
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

4月で37歳になった者です。(男) 去年のクリスマスに妻から2つ折のバーバリーの財布を買ってもらいましたが、これには伏線があって、それまで6年ぐらい使ったあるブランドの財布が擦れてみすぼらしくなっていたのを見かねたようです。 彼がどんなものを使っているか、観察して相当古くなっていて買い換え時ならいいのかもしれません。新しいものを買ったばかりなら彼もどちらを使おうかと困るのではないでしょうか。 それから、財布をプレゼントするのには、うがった考え方をすると「しっかりお金の管理をしてね」というような意味にも取れますので、それをうまく受け止めてくれそうな方なら、これをきっかけにさらに良い関係に発展するかもしれませんね。 ちなみに、私が以前使っていた先述の古い財布は先妻(故人)が婚約していたときクリスマスのプレゼントにくれたものでした。なかなか換えづらかったのですが、ここで吹っきらなければということだったのです。 そういうような間柄で、タイミングが良ければ財布は身につけるものですのでプレゼントに適していると思います。

usa-r
質問者

お礼

お返事が遅くなって大変申し訳ありませんでした。 先日、プレゼントを渡しました。 すっごく喜んでいて、あげてよかったなぁってうれしくって・・・。 本当に本当に、どうもありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • groove
  • ベストアンサー率32% (178/556)
回答No.1

彼がグッチのキーケースを喜んで使っていらっしゃるので したら(きっとそうだと思いますが)、グッチのお財布とか キーケースとおそろいになるものはいかがでしょうか? あとは、普段から彼が欲しがっているものや、今手元に 切らしていて彼がちょっと困っているものを、さりげなく プレゼントしてあげると、いつも自分に気を使ってくれて いるんだなぁって、その心遣いを喜んでもらえると思いま す。 でも、どんなものでもusa-rさんの気持ちがこもっている のが一番だと思いますよ。がんばってくださいね。

usa-r
質問者

お礼

お返事が遅くなりまして、大変申し訳ありませんでした。 彼が欲しがっているのが、アイロンとか電気スタンドだったので プレゼントは気持ちといえども、ちょっと困っていました。 それで、お返事をくださったお二人のご意見を参考にして お財布にしました。 なんか、すっごく喜んでいました。涙が出そうになっちゃいました。 本当に本当に、どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼氏への誕生日プレゼント

    こんにちは。 私は今、大学生の♀です。 実はタイトル通りなんですが、彼氏への誕生日プレゼントに困っています。 買うものは財布と決まっているのですが、どんなブランドが今20代の男性に人気なのかわかりません。 ルイヴィトンやグッチなど高いブランドは買えないのですが、財布は人目にも触れやすく、常に身につけるものなのでたいていの人がぱっと見てわかるような、そこそこのものを買ってあげたいと思います。 そこで今、ポールスミスを考えているのですが、バレンタインでポールスミスのキーケースをプレゼントしたので、できればかぶらないほうがいいのだろうかとも思います。 それともあえて同じブランドでまとめたほうがいいのでしょうか。 何かお勧めのブランドや他に意見などありましたらアドバイスを頂けると助かります。 ちなみに彼氏は今年で20歳になります。

  • 彼氏の誕生日プレゼントと、クリスマスプレゼント

    お世話になります、20歳学生の女です。 付き合って5ヶ月目の彼氏(今度24歳、画家やりつつフリーター生活orz)の誕生日プレゼントをどうしようか悩んでます。 グッチ好き且つ、鍵が腰にジャラジャラなので、グッチのキーケースをあげたいと思うんです。 ですがひとつ問題がありまして予算が。。 誕生日12月なんで、正直クリスマスのプレゼントまで手が回らないと思われます。 でも似合いそうなのであげたい・・彼もいいなーとか言ってたし。。うーん・・・ なので「クリスマスプレゼントも込みで!」って言ってあげるのはアリでしょうか? クリスマスになんもあげないのもつまらないので、安物か、ケーキかなんかを作ってっていう気なのですが。

  • 彼氏への誕生日プレゼントについて

    もうすぐ付き合って半年になる彼氏の誕生日です。 ブランド物に疎いもので、誕生日プレゼントについての相談なのですが・・ まず彼は誕生日で29歳になります。付き合って半年かつ遠距離でリサーチは難しかったです。。 ↓数少ない情報 サラリーマンで、持っている物は綺麗め。シンプル(黒・ゴールド)でカッコイイものが好きだそう。スーツや服にはこだわりがあるみたいです。 持っている財布はプラダ。「一番使いやすい」と言っていました。 鞄はTUMI、旅行に行くとき等のキャリーケースはリモワ等、「良い物」?が好きなようです。 確か出会った頃にブランドはグッチとかなんとかが好きだったと言ってたような気がしないでもない・・・ 車とかはいつかベンツとかポルシェに乗りたいと言ってて、ひぇ~って感じです。ラグジュアリー?な感じが好きみたいです。 アクセサリーは、多分肌が弱くてつけない。ので腕時計やマフラーもかぶれてできない。 財布は最近自分でプラダの新しいのを買ってました。 という数少ない情報から考えに考えて ・グッチのキーケース(キーリング) ・グッチの名刺入れ ・ヴィトンのキーケース ・クロスのボールペン まで絞ってみました。 そこで出た問題が、 キーケースって、持ってたかもしれない・・(あやふやな記憶) キーケースとキーリングだとどちらが使いやすいのか?車は持ってません。 名刺入れって、会社の偉い人やお客様にも見られますよね・・?グッチやヴィトンってどうなんでしょう。 素材というか、、長年使えるのはやっぱりヴィトンなんでしょうか?ヴィトンって女性が持つイメージなのですが。。 ボールペンを誕生日にもらうってどうなんでしょう。 誕生日が近付いてきて少し焦ってます。予算は2~4万です。 こんな文章で申し訳ないですが、何か少しでもお答えを頂ければ嬉しいです。長文読んでくださってありがとうございました。

  • 【彼氏へ誕生日プレゼント】

    実家の事情でいままでお金に余裕がなく、彼からはシャネルの財布をもらったりしていたのに、3年付き合ってる彼氏に、今月初めて誕生日プレゼントをあげます。 彼はグッチが好きで、いまは財布とキーケース共にグッチのキャンバス地のやつを使っていて、両方かなり使い込んでありますが、どちらかというと財布の方が使い込んである状態です。 先月、彼が何気なく『そろそろ財布替えなきゃなぁ。』と言っていたのですが、そんな彼に財布ではなく、キーケースをあげたら、あまり喜ばれないでしょうか…? 2、3ヶ月後にはサプライズで財布をあげようとは考えています。 又、現在キャンバス地を使用していますが、シマレザーの方が丈夫なようなのでシマのキーケースを(後の財布もシマをプレゼント予定)あげようと思っているのですが、現在使っている物と同じキャンバス地をあげた方が喜ばれますか? 財布をプレゼントするまでの間、キャンバス地の財布とシマレザーのキーケースの組み合わせを使用するのはやはり恥ずかしいでしょうか? 乱文で申し訳ありませんが、ご意見・アドバイスよろしくお願いします。

  •  もうすぐ彼氏の誕生日なのですが、プレゼントを何にするかとても迷ってい

     もうすぐ彼氏の誕生日なのですが、プレゼントを何にするかとても迷っています。また、彼は就職が決まり、来春から社会人となるので、就職祝いも兼ねたプレゼントにしたいと思っています。  一応、彼が今使っているトミーのキーケースが壊れたみたいなので、キーケースにしようかなと考えています。やっぱり長く使ってもらえる良い物をあげたいです。また、彼はブランド好きでお財布もかばんもブランド物を使っています。なので、ブランド物をあげたいのですが、予算は2万円以内です…。  学生に人気のあるブランドより、社会人になっても恥ずかしくないものを持たせたいです。しかし、予算2万円以内じゃ難しいでしょうか?一応、グッチやヴィトン、バーバリー、ラルフローレン等が好きみたいです。おすすめのキーケースやブランドがあれば教えてください。

  • 彼氏への誕生日プレゼントについて…

     同い年(20歳)の彼氏への誕生日プレゼントを迷っています。去年の誕生日はマフラーと革のネックレスを、クリスマスには時計をプレゼントしました。 できれば、身につけられるものや小物がよいのですが… 去年と同じもの(マフラーやネックレス)をプレゼントするのは、アリなのでしょうか? それとも、別のものにしたほうがよいのでしょうか?キーケースなども考えたのですが、男の人が使うかどうか分からなくて(苦)(←彼は今、キーケースは持っていないようです) どうか、皆さんのアドバイスをお願いします。

  • 彼氏への誕生日プレゼントについて

    私には今、1年9ヶ月付き合っている彼氏がいます。 その彼氏の誕生日が今月あるのですが、プレゼントに何をあげようかとても悩んでいます。 私は今までプレゼントは、ベルト・ネクタイ・iPodをあげてきました。 他になにかあげられる物があるかなと考えているのですが、キーケースぐらいしかなかなか思いつきません。 でも、彼氏は実家暮らしだからかキーケースを使っているところを1度も見た事がないのでなんだかあげるのが不安です。 私はキーケースをもらったら嬉しいのですが、男性の方ももらうとうれしいですか? また、他に何か良さそうなプレゼントがあればアドバイスお願いします! ちなみに彼氏は大学4年生で、服装お兄系とゆーか、わりときっちりめです。 アクセサリーはつけません。 お願いします!

  • 彼氏への誕生日プレゼント

    来月23歳になる彼への誕生日プレゼントで悩んでいます。 クリスマスプレゼントはヴィトンのキーケースを渡しました。 バレンタインは、どこかブランドのボクサーパンツと靴下にしようと思っています。 春から社会人なので名刺入れにしようかとも思いましたが、彼は名刺入れもヴィトンで揃えたいとのこと。 イベントが続くので誕生日プレゼントに予算がなく、名刺入れはプレゼントできそうにありません(笑) 一万円以内で渡せるものを探しています。 そのくらいの金額で、プレゼントして喜ばれたもの、貰って嬉しかったものがあれば教えてください。参考にさせていただきたいです(^^)

  • 20歳の彼氏に誕生日プレゼント

    もうすぐ彼氏が20歳の誕生日なのですが、プレゼントで悩んでいます。 予算2~3万円でも長く使えるものって何かないでしょうか。 キーケースがいいかなと思ったのですが、 2~3万円で長く使えるキーケースが買えるのでしょうか。 ポールスミスとかだと大学生のうちだけという気がしてしまって…。 ちなみに彼氏はたばこは吸いません。 趣味はサッカー(観戦)です。

  • 彼氏への誕生日プレゼント悩んでます(>_<)

    今付き合って2ヶ月の彼氏がいます。 19歳の彼氏です まだ時間はありますが、 彼氏の誕生日が2ヶ月後にあります。 誕生日プレゼントには キーケースをあげる予定です 他にも写真を貼ってなにかを作ろうとおもっています。 あまり写真がないのですが、 なにを作ったらいいと思いますか? あと、私はデザインとかを考えるのが 下手くそなので なにかアドバイスもらえると嬉しいです。 お願いしますm(_ _)m