解決済みの質問
ヤフオク初体験です。
今まで閲覧はして「流れ」みたいなのはわかっているつもりですが、いざ入札しようと思うと戸惑ってしまいました。
ここの質問にも似たようなものがあったのですが、良くわからなかったので改めて質問させてください。
入札するにあたって特別なクレジットカードが必要でしょうか?
私は学生ですので普通の銀行口座は持っていますが、クレジットは持っていません。
よろしくお願いします。
投稿日時 - 2003-10-02 11:44:47
入札するにあたり、本人確認費用といって、Yahooが参加者の素性を確認する費用がかかります。参加費みたいなものですね。これの支払いにクレジットカードか、提携銀行の口座が必要です。
クレジットカードを持っていないなら、手間暇は同じですので、提携銀行、ジャパンネット銀行の口座を取得されることをお勧めします。
ジャパンネット銀行の口座を持っていると、落札後の取引に便利です。クレジットカードは個人間の取引に使えないからです。
なお、普通の銀行の口座は取引には使えても、Yahooの本人確認には使えません。
投稿日時 - 2003-10-02 12:03:27
お礼
なるほど。。ジャパネット銀行ですか。。
また調べてみます!
>なお、普通の銀行の口座は取引には使えても、Yahooの本人確認には使えません
あやうく地元の地銀で登録しようと思うところでした。たぶん使えないですよね。
ありがとうございます!
投稿日時 - 2003-10-03 10:01:46
2人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています
ベストアンサー以外の回答(6件中 1~5件目)
こんにちは。
僕も数年前はじめて参加したときは、怖かったですね。
>入札するにあたって特別なクレジットカードが必要でしょうか?
Yahoo!オークションユーザー&ID登録はお済みですか?
上記の登録にクレジットカードを使いましたね。
だいぶん過去のことなんで忘れかけですが・・・
無事落札できたら、そこからはお相手とのメールでやりとりを決めるんですよ。
相手によりけりで、頑なに自分のやり方を決めている人、こちらの便利なように取りはからってくれる人、それぞれです。
こんなんで分かったかな?
投稿日時 - 2003-10-02 12:18:53
お礼
ご丁寧な回答ありがとうございました。
登録するにあたってだんだんややこしくなってきたので悩んでたんです。
よくわかりました!
投稿日時 - 2003-10-03 09:58:28
おはようございます。
ヤフオクへのデビューおめでとうございます。
Yahoo! JAPAN のIDをお持ちですか?
IDがあれば入札・落札できます。
下記のサイトでもう一度、入札・落札・評価等の流れを確認してみたラ!
参考URL:http://help.yahoo.co.jp/guide/jp/auct/tour/index.html
投稿日時 - 2003-10-02 12:04:03
お礼
ありがとうございました。
デビュー目指して頑張ります!
投稿日時 - 2003-10-03 09:59:13
ヤフオクの登録は済んでるんですかね?
何か…実際に入札・出品等の利用をするにはY!ウォレットの登録が必要だったと思います。
そこで、Yahoo!オフィシャルバンク、もしくは、クレジットでの登録があったと思います。
それが済んでいるのであれば、実際の入札にはクレジットがなくても大丈夫ですよ。
口座振込み、代引き等あるんで、それで取引ができます。
投稿日時 - 2003-10-02 12:02:59
お礼
ウォレットは初耳でした。
そこで登録するんですね。
クレジットは取引には要らないけど登録に必要なんですね。
よくわかりました。
ありがとうございました!
投稿日時 - 2003-10-03 10:03:52
多くの場合は銀行振込(前払い)でOKです。
但しYahoo Auctionに参加する場合は本人確認費という事で毎月費用がかかります。これはクレジットカードの
使用となります。
詳細は以下
http://help.yahoo.co.jp/guide/jp/auct/tour/
参考URL:http://help.yahoo.co.jp/guide/jp/auct/tour/
投稿日時 - 2003-10-02 11:58:30
お礼
調べてみると学生でもクレジット作れるみたいなので、この際なので作ってみようと思います。
「本人確認費」もそんなに高くないみたいですね☆
頑張ります!ありがとうございました!
投稿日時 - 2003-10-03 10:06:17
OKWaveのオススメ
おすすめリンク