• ベストアンサー

父の還暦祝い

今年父が還暦を迎えます。 そこで何かプレゼントをしたいと思うのですが 何をあげるのがいいでしょうか? 赤いちゃんちゃんこやふんどしは除外でお願します。 ちなみに自分は現在家族と離れて暮らしていて、父以外とは連絡をとっていません。 なので他の家族に連絡を取って欲しい者を聞いたり、 みんなで何かをするという事はできません。 父はすでに退職しており、現在は家にいるそうです。 そんなに高いものは無理ですが、せっかくなので何かプレゼントしたいです。 いい物がありましたら、アドバイスよろしくお願します。

• fullm
  • お礼率44% (13/29)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

予算はおいくらなんでしょう? 1万円は高いのかな? ウチは プラダの細くて赤い革の携帯ストラップをプレゼントしました。 1万円と消費税でしたよ。 赤のストラップは 本来 女性をターゲットに作っていると思いますが 還暦は赤い物を身につけるのが いいそうなので 男の父にですが送りました。 気に入って付けてくれてますよ。 お父様 携帯もってらっしゃらなかったら ごめんなさいね。 財布でもキーケースでも 赤が入ってるの選んでみるのもいいかも?です。 親孝行 がんばって。

fullm
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございました。 どれもこれも自分では思い浮かばないようなもので とても参考になりました。 中でもストラップというのがいいな、と思ったので ベストアンサーに選ばせていただきました。 みなさんのアイディアを参考に選んでみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• fain1007
回答No.4

「いつまでも若々しく健康でいてね」の気持ちを込めてウォーキングシューズなどはいかがでしょうか? 退職されてるのなら、ビジネス仕様の革靴タイプではなく、 普段使いにちょうどいいスポーツタイプがいいのではないかと思います。 ナイキやアディダスなどの有名スポーツブランドのなどは、カッコいいデザインのものがたくさんありますし、 それ以外にもオシャレなデザインのウォーキングシューズがたくさん出ています。 還暦にちなんで、ちょっとしたポイント的に赤が入っているデザインなどもいいかもしれませんね。 お値段は、ナイキやアディダスのものでも6000円くらいから購入できますよ。

• pooots
回答No.2

こんばんは。私は家族写真を撮りました。写真と言ってもプロの写真家にです。費用は5万円でした。我が家は両親、兄夫婦、私の嫁や子供がいます。全員参加でした。当日まで父には内緒で母に協力してもらいました。思い出に残るだけでなくわたしたち子供が両親のお陰で一家をもてました。というお礼を添えました。

• paru_1981
回答No.1

こんばんわ 退職して家にいるなら還暦祝いと言いい パズルはどうですか?   作る楽しみがあるけど だめかな? 高いやつを買わなければわからないよ ただ小さいとすぐに終わってしまうからそこそこのやつを買えばいいのでは?  邪魔になる?