• ベストアンサー

PCモニタでプレステ2を使う場合

TVが故障してそれを買おうとしたところ、PCモニタが余っているので、それを活用したいのですが、 http://www.princeton.co.jp/product/multimedia/pucavboxl.html#spec を用意すれば、テレビアンテナやチューナー、PCはなくても、プレステ2は使えますか? また、プレステ2とチューナーの同時接続はこの製品でできるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

これで、目的のことはできると思います ただ、 プレイステーション2用ならば、もっといいものがあるはずです。 コンポーネント/D端子(PS2に直結) => アナログRGB(VGA 相当) S端子 => アナログRGB ビデオ端子 => アナログRGB 以上のようなビデオセレクターの機能も併せ持ったものがありました。 モニター側は、VGAの解像度まででした。 私の手元にあるのが、これです。 探せば、見つかるかもしれません

その他の回答 (1)

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4701/17411)
回答No.1

プレステ2は使えます。 注意点として映像の変換処理でわずかなタイムラグ(延滞)が起きる可能性があります。 TVチューナーは内蔵されていないのでアンテナは取り付けできません。 TV用のチューナーの接続も出来ます。 プレステ2とチューナーは同時接続は出来ますが同時使用は出来ません。 本体の入力(S、コンポジット)を本体の切替ボタンで切り替えるかAVセレクタで切り替える事になります。 また、本製品は映像の入力のみなので音は別途スピーカーを必要とします。

関連するQ&A

  • プレステ2をPCのモニターで出来ますか

    プレステ2をもらったのですが、TVがない為PCのモニターでゲームが出来ないかと思っています。 使用しているPCにはグラフィックボードを内臓しています、このような環境でゲームが出来るのでしょうか?

  • プレステ4をパソコンのHDMI付きモニターで使って

    プレステ4をパソコンのHDMI付きモニターで使っています!部屋にはテレビアンテナの配線は、近くに来ているのですが、トルネもしくは、ナスネでパソコンのモニターでテレビはみれるのでしょうか?解答お願いします!

  • PC用モニターでTV視聴

    PC のモニターで TV が見られるようにしたいのですが、 PC に依存せずに(PC の起動無しに) TV を見れるように することは出来ますか? 少し調べたところ、アナログ放送であればプリンストンテクノロジー社の PTV-TVBOX2 http://www.princeton.co.jp/product/pc/ptvtvbox2.html という製品を使えば可能のようですが、同じ様に地上デジタル放送を PC の起動無しに視聴することは出来ないでしょうか? よろしくお願いします。

  • パソコンでプレステをやるときのレスポンス

    パソコン(ディスプレイ・本体一体型 & TVチューナー内蔵)を持っています。 チューナー内蔵なので、ビデオ端子もついていてプレステ2をこれにつないでゲームをすることもできます。 ですが、コントローラーのボタンを押してからのレスポンスが3秒くらいかかってしまいます。 これは、PCに内蔵しているテレビを見るためのソフトの影響なのでしょうか?それともPCのスペックでしょうか? 分かる方がいらっしゃったら、解決法を含めて教えて頂きたいと思います。宜しくお願いします。

  • PS3をPCモニタで遊ぶことを前提としたモニタの選び方について

    現在PS3で遊ぶためのモニタを探しています 自分の部屋に置くゲーム用なので、テレビは見れなくていいです FF13を買う予定なので出来れば高画質がいいかなと思っています 今のところ http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/display/product/limited/rdt231wlm_s/index.html を買おうかなと思っています。 このモニタと、HDMIケーブルだけでPS3と繋がるのでしょうか。他に何か必要なものはありますか? それと、PS3は私だけの物ではないので、弟のブラウン管テレビと行き来する事になると思います。何回もブラウン管テレビと行き来させて問題なく使えるでしょうか? その他、wii,Xbox360,PS2も使えたらいいなと思ったので http://www.princeton.co.jp/product/multimedia/pucavbox.html を買おうかなと思っています。これはちゃんと繋げますよね? 液晶ディスプレイを単品で買ったことはなく、このようなAV機器(?)については何も知識がなかったので質問の意味が分からないものがあるかもしれません。何か説明不足なところがありましたら、指摘の方お願いします。

  • ノートPCでプレステ2をする方法・TVチューナー有

    引越しの際にプレステ2本体を持ってきたのですが、テレビがありません。ノートPCとTVチューナーはあります。 ネットで少し調べたところ、ノートPCでプレステをやるのは難しいとのことですが…。問題なく出来る例もあるみたいなので、祈るような気持ちで質問しに来ました。なるべくテレビを買わずにすませたいです。 PCはDellのInspiron 1545、TVチューナーはBUFFALOのDT-H50/U2です。 これでプレステ2をやる方法、やる上で他に必要なものを教えていただけると、本当に助かります。どうかよろしくお願いします。 どうやってもタイムラグが発生すると言うなら少し考えてみます…(涙)

  • PCでプレステ2。でも音が出ない??

    PCにプレステ2を繋げてゲームをしたいのですが、映像は出るけど音が出ないのです。 モニタの裏に映像用の黄色いAV端子?は有るのですが音声用の白い端子が無いのが原因なのでしょうか??? PCはDELLのDIMENSION3100Cと言うやつで、TVチューナーが内臓されています。スピーカーは外付けです。 回答の方よろしくお願い致します。

  • チューナー付きモニタとPC

    PCについていままで深く考えず使っているだけでしたが、いざ自分で買うことになると色々と分からないことが出てきて困ってます。 使用目的して ・インターネットやメール、ワードなどの使用 ・テレビ視聴、録画 ・3Dゲーム? ・できればモニタでPS2などのゲームをしたい 3Dゲームは多分しないかなと思いますが、このように考えております。できればPCとテレビは別々にしたいのですが部屋が狭いこともありPCとテレビを二つおかない方向で考えはじめました。 そう考えて最初はDELLなどでチューナー内臓のBTOのPCを買おうかと考えたのですが、やはり日本の大手メーカーの方がいいかなーとFMVやVAIOの一体型のPCにしようかとも思いました。 ですが、それだとPCを起動してからでないとTVが見れないのでめんどくさいのではないかという意見を頂き、チューナ付きモニタとPCにしようかTVでPCを使うという方法にしようかとも思いはじめました。 今まで長々と書きましたがお聞きしたいのは ・チューナー付きモニタとテレビはどちらがいいのか? ・モニタorテレビの映像をPCに録画できるのか? です。よろしければ知識のある方々から意見を聞きたいと思っています。よろしくお願いします。

  • プレステ用液晶モニター

    プレステに接続する最小(15インチ)の液晶モニターってありますか? PC、TV機能はいらないのですが、接続端子(赤、白、黄)がある。 いろいろ探しましたが液晶TVしかないのでしょうか?

  • pc液晶モニタ-D-subでアナログ映像を見るに

    PC用液晶モニターはアナログRGB D-sub15pin(セパレート同期信号)の入力端子しかない I・Oの (http://www.iodata.jp/prod/display/lcd/2003/lcd-a153v/#03) で、地デジチューナーBUFFLOのDTV-H400S(http://buffalo.jp/product/multimedia/chideji/tv-tuner/dtv-h400s/#spec)のアナログ映像を見るには何が必要かを教えてください?

専門家に質問してみよう