• ベストアンサー

イヤホンを切ってつなぐ

録音するためにPCのマイク端子とDSのヘッドホンをつなごうとしたのですがうまくいきません。 諦める以外でどうすればいいですか ちなみに直径3.5の両耳です よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

両端にステレオミニプラグの付いたコードが電気店にあります。 こんなのです http://ctlg.panasonic.jp/product/info.do?pg=04&hb=RP-CA2A PCとDSとのお互いのアクセスは、DSのSDカードで出来ませんか? もしPCにカードリーダが付いてないときは数百円で購入できます。

ft1711
質問者

お礼

とりあえず時間を見つけて電器店に行ってみます。 ちなみにLiteなのでSDは無いです。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 同じノートPCのイヤホン端子とマイク端子をケーブルで繋いでPCに録音し

    同じノートPCのイヤホン端子とマイク端子をケーブルで繋いでPCに録音したいのです。  よろしくお願いいたします。  NHK world のListning libraryのインターネットの朗読をパソコンに録音したいと思います。 ノートPCにマイク端子があります。ぽけっとれこーだーというソフトを使って、録音をしました。無事録音はできましたが、スピーカーから流れる音を同じPCのマイクで拾って録音するために、雑音も拾ってしまいます。  そこで質問です。ノートPCにはヘッドホン端子らしきものがあり、同じライブラリの朗読を聴くことができます。  ステレオオーディオミニコードがあります。このコードはミニコンポのヘッドホン端子からMDの音源をパソコンに取り込むために、使いました。ヘッドホン端子からPCのマイク端子に接続して、ぽけっとれこーだーを使って録音できました。雑音も入らずに比較的きれいに録音できました。  このミニコードをノートPCのイヤホン端子と同じノートPCのマイク端子に接続したらどうかと思いました。それできれいな音で録音できたらいいと思っています。  ただ、つないでトラブルになるのが正直怖くて踏み切ることができません。どなたか同様なことをなさったことがおありになる方、また、電気の方面の知識がありこの試みの可否を判断おできになられる方のご意見をお聞きしたいと思いました。  よろしくお願いいたします。   なお、ステレオオーディオミニコードはパナソニックのRP-CA2Aです。パソコンはダイナブック、OSはXPsp3です。

  • マイク付イヤホン「EP-630i」のPCでの使用

    クリエイティブ・メディアのマイク付イヤホン「EP-630i」なのですが、端子がひとつしかありません。 PC(Windows7)で使用する場合、ヘッドホン端子に接続するんですよね? (タイ語の説明イラストで「ヘッドホン端子に接続する図」がありました。) Skypeの音声テストサービスでテストしたのですが・・・  ヘッドホン端子に接続するとイヤホンから音は流れるんですが、マイクが機能しません。  コントロールパネルの「サウンド」のタブ「録音」を見ると、マイクが接続されてない状態になっています。  マイク端子への接続を試すと、イヤホンもマイクも機能しません。  コントロールパネルの「サウンド」のタブ「録音」を見ると、「FrontMic」が接続されている状態にはなります。  スマートフォンでは、(端子がひとつしか無いためか)イヤホンもマイクも機能します。 どなたか、PCでの正しい使用方法を教えてください!

  • 録音時のイヤホンとノイズに困っています

    どの録音ソフトを使っても、録音した音声が右耳からしか聞こえません。 カラオケ音源などはちゃんと両耳から聞こえます。 PCのスピーカーはステレオに設定してあるのですがなぜでしょうか? もう一つ質問なのですが、録音時のノイズが以前より大きくなっていて困っています。マイクや録音方法は以前と変えていません。 録音した音声を聞いてみると、マイクのスイッチを入れる前からすでにノイズが聞こえます。 しかもノイズはちゃんと右耳からも聞こえます・・・。 私がなにかPCの設定をおかしくしてしまったのでしょうか? ちなみにPCはWindows Vistaです。 回答お願いいたします。 はじめての質問なので不適切な部分があったら申し訳ございません。

  • イヤホンで・・・。

    最近、録音のことでいろいろなみなさんからご回答いただいているのですか、そのなかにイヤホンで録音できると言うことが書いてあり気になったので、録音に関しては最後の質問にしたいとおもいます。 イヤホンで録音できると言うことを知り、マイク端子がついている友達のラジカセを借りようと思ったのですが、あれは、安いイヤホンでも可能なのですか?極端に言えば、100均のイヤホンとかでも。また、ヘッドホンとイヤホンではどちらがいいと思いますか?綺麗な音声には期待してないのですが、録音してそれなりに聞けるようにはできますか? あと録音する際に普通に話す声の大きさで録音しても大丈夫ですかね。最近この手の質問ばかりで皆さんにご迷惑おかけしていることをお許し下さい。

  • カセットで録音した音をPCに取り込みたい

    カセットで録音した音をPCに取り込みたいのですが、端子は何と何をつなげばいいのでしょうか? 「ヘッドホン端子→ライン入力端子」 「ヘッドホン端子→マイク端子」 の2通りあるみたいなんですが・・・

  • CDラジカセからの録音

    過去にも、同じような質問がありましたけど、ちょっと違うので、質問させていただきます。 CDラジカセから、PCに、録音したいのです… でも、USBウェブカメラと、ヘッドセット(マイク・ヘッドフォンがセット)が、つないであります。 ラジカセのヘッドホン端子から、マイク端子への、コードはあります。 この、マイク端子から、録音する方法か、ソフトがあれば、教えてください。 (ヘッドセットは、後ろのマイク・スピーカー端子につないであり、ラジカセは、前の端子につないであります。)

  • マイク端子とイヤホン端子を逆にしたい。

    先日、ヘッドフォンをつけたままノートパソコンを落としてしまい、パソコンのイヤホン端子が壊れてしまいました。ヘッドフォンを挿しても無反応(ヘッドフォンから音は出ず、PCのスピーカーで音が出つづける)になってしまいました。 まだマイク端子は壊れていません。そこでマイク端子とイヤホン端子を逆の働きにすることはできないでしょうか?ソフト的に。ハードでそのようにできない仕組みになっているのならしょうがないですが... よろしくお願いします!

  • Skype使用時のヘッドフォンマイクについて

    Skypeを行おうと思っているのですが、PCの都合で使用する ヘッドフォンマイクにマイク端子とヘッドフォン端子が本体の後ろ についております。そしてPC前面にUSB端子がついております。 USB端子に対応しているヘッドフォンマイク、ないし、コードの 長さが通常より長いヘッドフォンマイク、ってあるのでしょうか?? また、もしUSB端子に対応しているヘッドフォンマイクを使用し ている方がいれば、マイク端子ヘッドフォン端子への差込タイプと 比べて音質に差があるのかどうか教えていただきたく思います。 ちなみに、OSはvistaです。 以上宜しくお願いします。

  • ステレオ録音

    アナログ録音を使ってPC側マイク入力端子再生機側ヘッドホン出力 端子で録音してますがモノラルでしか録音できません。 どうしたらステレオ録音できますか? PC側にライン入力端子がありません。

  • マイク端子からPCへの録音の音量

    マイク端子からの録音した音量が小さすぎて困っています。 マイクから直接声を録音した時は聞き取ることが出来ないくらい微小な音になってしまうので、MDに録音してからMDのヘッドフォン出力とPCのマイク入力端子を接続し、MD側の音量を最大に、PC側のマイク音量も最大にして録音したところ、やっと微かにに聞こえる程度になりました。 これでは使い物にならないので頭を抱えています。 どうしたら通常の音量で録音できるのでしょうか。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう