• 締切済み

Firefoxの所にいらないものが表示されます。

つい最近、動画の編集をしていて、 その際に、フリーソフトなどいろいろダウンロードしていたら Firefoxに検索バーが出るようになってしまいました。 グーグルの検索バーはいいのですが、その下のBrothers ftとtrailframeworkというやつが 邪魔で仕方ありません(´;ω;`) これが表示されてから動作が重くなりましたし、本当に困っています。 アンインストールしたら消えてくれると思ったのですが、 アンインストールも名前が違うのか、あてはまるようなものは一覧に表示されません・・・ どなたか解決策はご存じないでしょうか。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#151570
noname#151570
回答No.2

検索では、次のような方法が出ますが、いかがですか。 (trailsframeworkの削除の方法) https://sdcuts.wordpress.com/2011/01/14/trailsframework%E3%81%AE%E5%89%8A%E9%99%A4%E3%81%AE%E6%96%B9%E6%B3%95/ これは、IEの例ですが、プログラムの追加と削除に「Nova-JA toolbar」があるらしいです。 BROTHERs FTについては、次のようなものしかないですね。 記されたアプリの名前がプログラムの追加と削除にないですか? http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1451975134 プログラム名が不明で削除できなければ、表示メニューのツールバーで非表示に選択できるかどうかです。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

アドオンを削除しても駄目なら、プロファイルを再作成しましょう。 http://wiki.mozilla.gr.jp/wiki.cgi?page=chart#p19

関連するQ&A

  • firefoxのメニューバーが消えてしまいました。表示させるには?

    firefoxのメニューバー(ファイル・表示・編集・履歴など)が消えてしまいました。どなたか、復活、表示させる方法を教えてください。 アンインストール、再インストールも試みましたがだめでした。

  • Firefoxの新規タブについて

    Firefoxで新規タブをした場合上の方にあるURLの所で検索する際の点滅しているバーがあるんですが、いちいち検索ボックスをクリックするのが面倒なのでこれを新規タブにした時に、自分はGoogleを使っているんですがGoogleの検索ボックスで点滅しているバーを表示させたいんですが方法はありますか?Firefoxは最新バージョンです。

  • firefoxの検索バーについて

    現在、XPでfirefoxを使っています。 複数のPCでブックマークを共有したかったため、グーグルツールバーをインストールしました。 これ事態に問題はなかったのですが、インストールしたことで firefoxにはじめから入っていた既定の検索バーと、グーグルツールバー専用の検索バーが入れ替わってしまいました。 既定の検索バーとグーグルツールバーは検索手段(yahooや楽天など)に違いがあります。(後から付け加えられるのですが、検索結果が文字化けしてしまいうまく検索できませんでした。) グーグルツールバーと既定のツールバーを同時に使う方法はありませんでしょうか? グーグルツールバーをアンインストールすると既定の検索バーに戻るのですが、グーグルツールバーのブックマークを使いたいので、同時に使用できるのが理想です。 乱文、申し訳ありません。 よろしくお願い致します。

  • Firefoxがおかしい

    Firefoxの動作がおかしくなり、修復を試みましたが、全く改善が見られません。 Googleをトップページにしているのですが、今朝から「検索ボックスに予測を表示しない」に設定しているのに予測が表示されたり、TOPの表示が一部変わったりと、おかしな状態になりました。 そのため、Cookieを削除しましたが改善しません。というか、Firefoxを設定データもろともアンインストールしてフォルダごと削除して、再インストールしてすぐにログインし、まっさらの状態で始めても必ずそうなります。 改善方法はもうないのでしょうか?IEでは正常です。

  • FireFox2.0の検索バーのカスタマイズ方法

    概略 http://www.google.co.jpを初期値としたい 詳細 FireFox2.0.0.1の検索バーのデフォルトエンジンを Googleに設定しています。 検索バーが空の状態でEnterキーを押すと、 http://www.google.co.jp/firefox のページが表示されますが、上記の操作にて http://www.google.co.jp を表示させるには、どのように設定すればよいでしょうか? 以上、よろしくお願いします。

  • firefox ブックマーク

    Firefoxを使用しているんですが、 ファイル(F) 編集(E) 表示(V) って書いてあるバーのブックマークをクリックすると勝手にページをブックマークしようとします。 本来はブックマーク一覧が表示されるんです。 firefoxを起動して最初の1回だけこの現象が起き、それ以降はいつもどおりに一覧を表示してくれます。 以前はこんな事は無かったんですが突然こうなってしまいました。 どうやったら直りますか?

  • firefoxについて

    firefoxについて 数日前からfirefoxに入れていたgoogle toolbarの検索窓で検索ができなくなっていました。 流石に不便なので、google toolbarを更新しようと思い、ツール→アドオンでアドオンの設定をしようとしたのですが、「警告:応答のないスクリプト」と表示され、「スクリプトを停止」を選択すると、すぐに同じ警告が表示され、「処理を続行」を選択するとfirefox自体が応答なしになってしまいました。 何か改善策があれば教えていただけると嬉しいです。

  • Firefoxの上部に表示される邪魔な「Google translat

    Firefoxの上部に表示される邪魔な「Google translate」を消す方法 yourfilehostという動画サイトを開いたところ、googleさんが勝手に翻訳を始めてしまいました。 とても邪魔なので消そうと思い、アドオンやらツールのオプションやらを見ていたのですが、どうもそれらしい名前が見つからず消す方法が分かりません。 このおせっかいな機能を消す方法を知っている方がおられましたら、ご教授願います。 添付した画像のバーがサイトの上部に表示されます。

  • Firefoxの検索ボックスが使えません

    Windows7 Pro(SR1)、Firefox 33.1.1です。 今まで使えていたのですが、急に動作がおかしくなりました。 Firefoxのスタートページの検索ボックスに文字をキー入力し、 検索ボタンをクリックしても、検索されることなく、文字が 入力前の状態に戻ってしまいます(文字が消えてしまいます)。 FirefoxのHelp→トラブルシューティング→ Firefox を初期状態にリセットする を実施しても、解消されませんでした。 検索バーを見ると検索エンジンは何も登録されていません。 IEからGoogleのページのURLをコピーして、FirefoxでURLに り付けると、FireFoxでのそのGoogleでは検索ボックスは 問題なく動作しました。 よろしくお願いします。

  • firefox

    こんにちは。 firefoxの検索バーで検索の履歴(一覧)を1クリックで見れる▼ボタンは標準ではないと思うのですが、次期 firefoxでは▼ボタンのような機能は装備されるのでしょうか?(ベータ版などは使った事が無く~どんな具合なのかな?)

専門家に質問してみよう