-PR-
解決
済み

LAN内のLANで外のLANと対戦

  • 困ってます
  • 質問No.66921
  • 閲覧数79
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 28% (106/373)

タイトルがややこしいですね(^_^;)

いま、LANでインターネットやっているんです。
不正使用を防ぐため、アダプタアドレスをプロバイダに教えて、それ以外のアダプタだとつながらないようになってるんです。
で、そのアダプタアドレスはノートPCに内蔵されている物を申請してあります。

そして、ノートPCにLANカードをもうひとつ付けてデスクトップPCとつないでデスクトップPCからもインターネットが出来るようにしてあるんです。(BlackJumboDog使用)

そこで質問なのですが、デスクトップPCを使ってLAN内のほかのPCとネットワークゲームで対戦する場合、IPアドレスはどうすればいいのでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 41% (324/772)

BlackJumboDogがネットワークゲームに
対応しているかが決めてです。

多分無理でしょう。
NotePC上で(一般的な)NAT機能を動作させる
必要があります。
お礼コメント
hiro98

お礼率 28% (106/373)

回答ありがとうございます。
やはり無理そうですか~
PCカードのアダプタアドレスを申請してデスクトップにはPCカードアダプタを付ける事にします。
投稿日時 - 2001-04-25 16:16:39
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 36% (86/235)

BlackJumboDogが、双方向で、ゲームで使用するポートをProxyしてくれるかどうかです。
また、NATもMasquredeではだめです。
できれば、お互いにpingがとおるような環境なら、大丈夫でしょう。
少なくともその環境で、デスクトップのIPアドレスをうんぬんしてという問題じゃないですね。
お礼コメント
hiro98

お礼率 28% (106/373)

回答ありがとうございます。
ネット関係に全然詳しくないのでここはとりあえず、PCカードのアダプタアドレスを申請してデスクトップにはPCカードアダプタを付ける事にしてみます。
投稿日時 - 2001-04-25 16:18:06