• ベストアンサー

足が速くなる方法

pusanの回答

• ベストアンサー
  • pusan
回答No.2

走るのが速いということは、1歩の歩幅が長いということです。 全国的に「腕を速くふる」「前傾姿勢をとる」「いきおいよく走る(笑)」 などをすると、速く走れるようになると思われていますが、これらは 速く走ることと関係がありません。 陸上選手は、準備運動?でよくジャンプをしたり、もも上げをしますが 歩幅を長くする練習をするのです。 よって、速く走るためには例えば階段を2・3段抜かしで上がるとか… 歩幅を意識して長くする練習をしてください。 約2週間でタイムも縮まります。がんばってください。

minasigohatti
質問者

お礼

そうなんですか。足が短いと不利ですね(笑)なんとか歩幅を広げる練習をしてみます。ありがとうございました。