• 締切済み

インラインスケート ベアリングの製品による違い

スキーのオフトレとしてインラインスキーをしています。 2年ぐらい前にROLLERBLADE社のインラインスケートを購入し、その時付いていたSG9のベアリングを300時間位使いました。 最近、なんだか滑りが悪いような気がしてベアリングの交換を検討しています。 ショップではSG9 SG7 ABEC9 ABEC7 と色々な製品があり、値段もメーカーによってもかなり差が有りますが、舗装駐車場や舗装斜面で使用するのに値段の差が体感的に感じられるものなのでしょうか。 またお勧めの製品がありましたらお願いします。 (私のインラインスキーレベルは、斜面で左右の脚を同調させ、大回りや小回りは一応できます。) よろしくお願いします。

みんなの回答

• hajime1018
回答No.1

SG9 SG7 ABEC9 ABEC7 ↑のは製品名ではなく工業用の規格ですからメーカーによって性能差は殆ど有りません 規格ですから転がりやすさも値段が高くなるごとに性能に違いが出てきます 予算に合わせて最高のもの選べばいいのでは?

ski_001
質問者

補足

早々の回答をいただきありがとうがざいます。 値段の違いが転がりやすさの違いだとゆうこと了解しました。 ところで、値段が16個で3,500円のものと6,000円の物とでは、インラインで滑っていて体感的に差が分かるものなのでしょうか。それとも安い品を頻繁に取り替えたほうがいいのでしょうか。 よろしくお願いします。