-PR-
解決
済み

パソコンの接続

  • すぐに回答を!
  • 質問No.66909
  • 閲覧数36
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 33% (1/3)

1台のパソコンに接続されているプリンターを、もう1台のパソコンで共有したいのですがどのようにパソコン同士を接続すればよいですか。機種はthinkpadとaptivaです。現在、プリンターはaptivaにcanonBJF-850をSCSIで接続しています。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 57% (232/402)

というより、そもそもSCSIにプリンタを接続するという形態は普通あり得ないんですが。
SCSIはあくまで外部記憶装置(HDD、CD-ROM、MOなど)を接続するためのインタフェースですから、プリンタをSCSIに接続するということはまず考えられません。
BJF-850の仕様を見ても、インタフェースはパラレルポートかUSBになってますし。(ただしインタフェースを変換するような装置を間に挟んでいれば話は別です)

ついでに言えば、共有設定の方法等はご利用中のOSによっても異なりますから、今どのOSを使っているかぐらいは書かないとアドバイスできませんよ。
お礼コメント
329waka

お礼率 33% (1/3)

先程お礼の書き込みを行ったのですが、初めてなものでうっかり手順をまちがえてポイントマークをせずに送ってしまいました。
その後でマークを付けたのですがこの操作でうまく処理されるのかわかりません!申し訳ありませんでした。
さらに補足という方法があったようですが、これにも気がつかずお礼の中で再度お願い事をしてしまいました。
メールなどでご返事いただけるとありがたいのですが!
投稿日時 - 2001-04-22 22:19:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 31% (93/295)

自分はLANでやっているので。ハブからプリンタ-サ-バ-にいって2台で共用してますが。SCSIだとどうなるんだろう、、、。 今に良い回答入るでしょう。自分も注目してます。
自分はLANでやっているので。ハブからプリンタ-サ-バ-にいって2台で共用してますが。SCSIだとどうなるんだろう、、、。
今に良い回答入るでしょう。自分も注目してます。


  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 37% (67/180)

こういう方法があります。変換器を使用する。 パソコンのプリンターのポートにプリンターケーブルで接続します。(通常のプリンター接続。プリンターケーブルはディスクトップとノート型が違います。) プリンターとパソコンの間に変換器をもうけます。 印刷の時にA(1)とB(2)を手動で切り替えて使用します。 価格は変換器が1500円ぐらい。Pケーブルが1000~1500円X2 自動で切り替える事が出来る変換 ...続きを読む
こういう方法があります。変換器を使用する。
パソコンのプリンターのポートにプリンターケーブルで接続します。(通常のプリンター接続。プリンターケーブルはディスクトップとノート型が違います。)
プリンターとパソコンの間に変換器をもうけます。
印刷の時にA(1)とB(2)を手動で切り替えて使用します。
価格は変換器が1500円ぐらい。Pケーブルが1000~1500円X2
自動で切り替える事が出来る変換器もありましたが?。
確か3台まで使用でき値段が1万以上したと言う記憶があります。
これは使用した事がないのでどういう仕様なのかが判りません。
パソコンショップで聞いてみるといいです。
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ